orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


【Muffin】

d0005323_9542734.jpg
昨日のヨガの帰りに「もう来れないな〜」って思い買ってきました。
[she Knows Muffin]のマフィンです。
奥の袋に入ってるのは期間限定の【メープルウォルナッツ】
手前左は【オレンジ】、右が【ラズベリー】です。

閉店間際だったので2個買うと1個おまけしてくれました。ラッキー♪

d0005323_9543557.jpg
今朝は限定の【メープルウォルナッツ】を食べました。
きたなくなっちゃったけど、半分に切ると中にメープルが入ってます。
生地自体の甘さはひかえめなので丁度良い感じです。
ナッツとメープルってあいますよね〜

やはり、ここのマフィンは崩れやすい。
食べてる時もポロポロ。
かる〜い感じなので何個でもいけそう・・・

++  +  ++  +  ++  +  ++  +  ++

今週の金曜日は[ひなまつり]なんですよね。
ちらしずし。食べたいな〜
(実家はいつも[ちらしずし]だったもので・・)

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-28 10:05 | Food

HOT☆YOGA 29回目

昨日ラスト☆HOT☆YOGAしてきました。
約6ヶ月。半年って考えると長いけど以外と回数は行けなかった。
結局チケット3回分残ってしまいました。
6ヶ月で29回って事は・・・・1ヶ月に4.8回
一応、週1にはなってる。後半の追い込みのおかげだけどね。

昨日はちょっと暑めでした。
最高室温43℃・湿度78%
以外に平気でした。すご〜く汗かきました。
昨日もショートパンツでしたんだけど、終了後のシャワー待ちの時には
汗がポタポタとたれて困りました。恥ずかしい。

好きな先生には当たらなかったけど気持ち良くできました。
呼吸もしっかり出来た感有り。
2月のレッスンではちょいと成長したんではないか!?と思います。

ここには多分もう通わないと思うけど、
HOTYOGAのスタジオが帰宅途中駅にも
出来たのでやりたくなったらそこに行こうと思ってます。
もちろん自宅でDVDヨガもします☆(本当か!??)

あと、今気になってるのは【ブドコン】
この間の[王ブラ]でもやってましたが、
武道+ヨガのかなり筋力UP☆しそうなヨガです。
一度、体験してみたいなぁ。




●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-28 09:52 | Yoga

↓おちる話↓

明日で仲良かった営業さんは退社です。
大阪の人なので、明日お別れするわけじゃないんだけど・・・
(すでに送別会はしました。)

仕事ではあまりからんでなかったから、他の会社に行っても
東京出張の時に飲んだりしようって約束してる。
だからつきあいはあんまり変わらないけどね。

来月末にはロングボードの師匠が退社。

そして、先週金曜日に社長に呼び出されて話をされた。
東京の営業さんも1人、3月末で退社する。
この人は数少ない(2人の中の・・)長く働いてる人(15年くらい)で
ビックリした。家族がいる人だから余計にね。

大きい会社ではないので、続けて3人も人が辞めるのは大打撃。
(東京、大阪で20人)
社長もさすがに連鎖を恐れて、1人1人を呼んで話してるらしい。
私の時も「さすがにまいっている」
「雇用する方の考え方も再度見直す予定」
「会社は心配ない」
などなどおっしゃられてました。・・・・・が

途中から「予算が・・・」のお言葉が

ひとりひとりの設定金額が大きいので3人も辞めてしまったら
予定の予算はいかなくなって当然。
そこが心配らしく、しきりに言っていた。・・・・経営者だもんね。

分かるけど、社員には逆効果。

「知ってる営業できる人間がいたら紹介してほしい」
と言っていたが、みんな「・・・うちには紹介したくない」って言ってる。
私も友達は紹介したくない。

自分の働いている会社に対してこう思ってるのは悲しい。
そう思ってるのにそこで働いてる私はダメだなと思う。


[PR]

by oruruka | 2006-02-27 17:19 | Soliloquy

初☆車検

日曜日、天気悪かったですね。一日雨&強風。
波も大きかったようで、頭オーバー。クローズのようでした(千葉)
天気だったら、海復活か!?だったんですけどお休み。
(土曜はめっちゃ天気だったから残念)

はじめて車検に車をだしました。
事前に、見積もりをしてもらっていたので一日で上げてもらえるって事で
開店と同時に車を持っていきました。夕方6時くらいには出来上がります。

私、免許は人並みに19歳の時に教習所に通ってとりました。

しか〜し、そこからペーパーライフが始まり、約10年。
実家に車はあったけど、兄が乗り回してたから運転できず、
自分の車を買うには経済的に無理だったんです。
免許とってからすぐ運転しないと、できなくなりますよね〜。

ま、海行ったりする時は友達の車に乗せてもらったり、
彼氏の車に乗せてもらったり不便はそんなになかった。

でもね、友達が海に行かなくなって、
彼氏とも別れたりすると足がなくなる訳で
2年前に思い立って車購入。
10年ぶりの運転はドキドキです。
最初に、近所を運転した時は帰宅時に、
駐車しようとして左のサイドミラーを電柱に擦りました。

その後、ロングボードの師匠に乗ってもらって特訓。
板みに都内のお店まわったり、もちろん海にも行って
なんとか運転できるようになりました。

海帰りのコンビニの駐車場で右のミラーを擦りましたが・・・

それに、かる〜くぶつけて(これも電柱)修理もしたけど
大きな事故もなく無事にすごせてます。

お金はかかるけれど、車のあるおかげで行動範囲は広がって快適です。
本当に運転できるようになって良かった♪


車検では大きな故障もなかったので
オイル類の入れ替えだけしてもらいました。
(あと発煙筒が期限切れで交換した程度)
帰りにはちょっと走りが良くなった感じがしてうれしかった〜
(・・・気のせい??)

中古で買った車だけど、かなり愛着があるので大事にしたいぞ!
(洗車とかあんましてあげてないけどね・・・)


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-27 11:57 | Soliloquy

【ゴマパン】&【ハニーヨーグルトパン】

d0005323_9563177.jpg
写りがかなり微妙ですが、
左が【ゴマパン】右が【ハニーヨーグルトパン】です。

[ゴマ]の方は大量12個作りました。
胡麻をた〜っぷり入れたのでかなりクログロです。
焼いている時には胡麻の良い香りがしました。食べると香ばしい胡麻が楽しめます。
野菜をはさんで食事パンにも良いし、蜂蜜を塗って甘くしてもいいかんじです☆

[ハニーヨーグルト]は8個作りました。
水の変わりに、ヨーグルトと牛乳、砂糖の変わりに蜂蜜が入っています。
ちょっと酸味(?)のあるあま〜い香りがします。
前に作った時にはかなりふんわりだったけれど、今回はしっかりめでした。
ちょっと焼き過ぎなのかな〜??

写真はないけど、【クッペ】も作りました。
前回よりちょっとはましになったかなぁ・・・・
でもまだまだなかんじ。やっぱりリーンなパンは難しいです。

何種類かのパンを作ると発酵時間のバランスがむずかしいです。
最終発酵済んでるのに、まだ焼いてるパンがあるから焼けない。とか・・・
今回も[ゴマ]と[クッペ]がほぼ同時期に発酵終了状態でまいりました。

[ 消費粉料 950g ]

2、3日で食べれる分以外は全て冷凍しました。
作るのは良いのだけれど、食べ切るのがたいへんです。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-27 10:10 | Cook

HOTYOGA☆28回目

2月24日(金)はヨガに行きました。
2日連続ははじめてです。
仕事中はなんともなかったのに、ヨガのポーズで腕をあげたら
肩甲骨の間がイタい×××。
前日のヨガがきいていたみたいです。
日頃、いかに腕上げたりしていないか実感です。

金曜なのでいつもの[ロング]ではなく[レギュラー]70分クラス。
体験で来ている人が多いようで、おしゃべりしている人が多い。
基本は教室に入ったら私語は禁止なはずなのでいつもと違うかんじでした。
(いつもは慣れた人ばかりで静かに集中。ってかんじなので)
得に私の前の3人組はすごい盛り上がりようで、正直うるさかった・・・
先生も準備の為、出入りしているのに注意せず。
ま、レッスン開始時には「私語は厳禁です」って言ってたけどね。

しかし、この3人組。ポ−ズの合間にコソコソ話して、クスクス。
すご〜く気になる。・・・・・・集中できな〜い。

前半終了で[屍]で休憩。
3人組は外にでてって大騒ぎ。教室ないまでかん高い笑いが・・・・
なんで先生注意しないの〜と思いつつ、
集中できないし後半どうしよう。って思っていたら、
3人組はマットの上にひいたバスタオル持って出ていきました。
どうやら前半で満足したみたい。

後半は集中できて、しっかり汗かきました☆

先生が若いせいもあると思うんだけど、やっぱりキチンとしてほしい。
先生によってムラがあり過ぎてる気がします。
教え方にも差があるし、良い先生が少ないんだよね。
あと、1回で終了なので、ラストは良い先生にあたってほしいなぁ〜


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-27 09:44 | Yoga

【MHP】

d0005323_10444840.jpgゲームをしない人には全く分からないと思いますが
【MHP】=[Monster Hunter Portable]
というゲームです。
アクション・ハンティングらしい
(まだ、はじめてないので・・)

数少ないゲームしてる友達に
「買ってつまらなかったらひきとってあげるから買いな」
と薦められたので「そんなにお勧めか!」と購入です。


昨日の晩にキャラ設定だけしました。
すご〜いって思ったのは性別を選べて、顔、髪型、声まで選択可能。
今のゲームって本当にすごい☆

はじまりのムービーもすごく綺麗で映画のよう。
小さい画面でもったいないです。
今日の夜は初の戦いに出てみる予定。楽しみです。
左のはPSPのキズ防止用シリコンケース。
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_1044587.jpg
昨日の晩御飯。
作る気力なく冷凍していた[Zopf]のパン。
+ブロッコリー&ピクルス
それと、最近はまってるホットワインです。

晩御飯にしてはひかえめ(?)



●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-24 10:57 | A☆girl

HOTYOGA☆27回目

昨日午後には体調も悪くなかったので、ヨガ行きました。
時間ギリギリでまたまた先生の真ん前

部屋はひさびさにあつい、温度は40℃・湿度70%でした。
室温が高いせいか、しょっぱなから汗のでかたが尋常じゃない。
最初のポーズからしたたる汗です。

先生の真ん前って事もあり、先生の呼吸音が聞こえてきて
自然と深く呼吸できたみたいで、室温が高めでしたが順調にポーズできました。

途中、「!」ってな事がおきました。

「こ、この異臭は・・・・」

そう、先生は ワキガ だったんです。

最初、自分かと思って、嗅いじゃいましたよ。
先生が近づくとにおうんです。

ちょっと、つらかった・・・先生ゴメンネ。

いままでで一番かもしれないくらい90分間しっかり汗かきました。
レッスン終了後、ショートパンツから汗がしたたっちゃうくらいでした。
すご〜く気持ち良くできました☆よかった♪

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-24 09:40 | Yoga

調子わる〜〜×××

今はおちついたけど、お昼前すご〜く寒くてゾクゾクしてました。
熱あるかな〜?って感じで、頭の横があつく、手の先も真っ赤だった。
そういえば、今朝ひさびさに汗だくだった。
(しばらく汗かいてなかったんです。)
風邪ひいちゃったのかな〜?
3週間くらい胃もしょちゅう痛くなるし・・・
週末近くなって体調崩れるのって最悪。
くいとめなければ!

今日はヨガに行く予定にしているんだけど行かない方が良いかなぁ・・・

+ ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ +

昨日は水曜だったので[神は〜]を見ました。
また、ちょっと泣いてしまいました。

「ず〜っと好き」、とか「全部好き」っていいなぁ☆



●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-23 13:43 | Soliloquy

飲んだあとに・・

昨日は元○の誕生日だったので一応お祝いで飲みました。
まずはビールで、次は久々に梅酒をいただきました。
気持ち良く酔って帰宅。
いつも通りにコンビニにたちよりデザートを購入。

d0005323_13321394.jpgコンビニ袋から出したら「 あれ?レインボー?」

私、甘い缶コーヒーは嫌いです。
た・たしか黒い缶(無糖ね)を手にとったはずだったのに・・・

ぼけぼけです。    よっぱらい?


とりあえず、スウィーツは買ったので自分でコーヒー入れました。

d0005323_13322299.jpg深夜にまったりです。

スウィーツは無印良品の
【さくらもち入りトラ焼】です。
皮は卵風味の強〜い生地で、
中に粒あんと桜餅が入ってます。
[ひなまつり]が近いから期間限定販売みたいです。


食べたら、普通の桜餅が食べたくなりました。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-02-22 13:43 | Soliloquy