orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


【ほうれん草&ベーコンのパスタ】

d0005323_21332773.jpg
今朝はパスタを作って食べました☆
なかなか時間のない朝だけど、
頑張りました。

オリーブオイルに唐辛子をいれて、
具は、ほうれん草とたまねぎとベーコン。
そこにトマトソースを入れたパスタです。


ちょっと酸味の強いトマト味でした。
なんで残ったソ−スで作ったお昼のお弁当用にはトマトケチャップを追加。
お弁当用にはペンネで作りました。

パスタはトマト系が好きなので作るのはもっぱらトマト系。
そういえば、クリーム系は一度も作った事ないなぁ・・・
オイル系もあまり作らないけれど、ニンニクの使った
オリーブオイルがあるので挑戦したいな〜♪

+++++++++++++++++++++++++++++++++

この間食べた[タッカルビ]の韓国餅。
私はどうやら勘違いをしていたみたいで、
棒状のものは[トッポギ]
平たい薄いのが[トック]
       ・・・・・らしい。
違うものなのか、知らなかった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

・・・明日、バレンタインなんですよね〜

ちょっと早く帰宅できたらチョコ菓子を作ろ〜かな〜って思っていたけど

遅くなってしまったのでもう無理だな・・・・

今年のバレンタインはナシってかんじかな。

そういえば、去年はどうしていたんだろ〜???




        ・・・・・・・・・・・・・・おもいだせない

[PR]

by oruruka | 2006-02-13 21:48 | Soliloquy

12日(日)

先週、日曜日。
土曜日は夜御飯を食べに元○宅に行きました。
元○は土曜に海に行ってて、ひさびさに千葉北・○宮で入って、
激しい寒さと波のなさで1時間ぐらいで敗退してきたらしい。

ちょっと海行こうかな〜って気分になってきたので
波乗り道具持参で行きました。

今のうちに行かないと海用カイロの出番がないのでは!?
って気持ちも大。


・・・・・・・でもね〜日曜の朝。波なし、風強い。なので断念。
またまた海には行かない事になりました。
昼すぎまで元○宅でだらだらして帰宅。

そして自宅でも、まったり・・・
すっかりインドア派。

d0005323_11563423.jpgこんなDVDも買ったのでますます
インドアになっちゃうかもしれない。

しかし、[ER]はおもしろい。
観るたびに泣けたり、いろいろ考えたり、
楽しめるのでおすすめです。

ちなみにこれは[シーズン8]


[PR]

by oruruka | 2006-02-13 11:59 | Soliloquy

お菓子&パン

先週末は何をしていたか?というと・・・
11日(土)

朝、起きる。だらだらする。
コーヒーを入れて、パンで朝食。ヨーグルトも食べる。
テレビ見てだらだら・・・・

お菓子&パンを作ろうと思い本を物色。

まずはお菓子。
d0005323_1136350.jpg
同じシェル型で作ってるから同じお菓子っぽいけど
左は【ココアマドレーヌ】
右は【フィナンシェ】です。
初めて使ったシェル型なんだけれど、
うまく抜けました。

作って初めて知ったんだけど、[フィナンシェ]にはB.Pが入らなくて
卵白のみで膨らんでます。(卵白は冷凍庫に残ってたもの使用)
[焦がしバター]も初めてつくりました。
初めてだからどんなにんるのか分らず、ちょっと焦がしすぎたかも???
黒い粒粒がいっぱい残りました。(生地に入れる時は濾して入れました)
ハチミツがなかったのでメイプルシロップで代用。

**はじめて作ったわりには良い感じに出来ました。**

[フィナンシェ]の出来にくらべ[ココアマドレーヌ]は焼きすぎで堅い。
そして、あまり膨らまず。ふんわり感の全く無いものに仕上がりました。

2つとも砂糖の量はレシピの半分にしました。
それで、ちょうど良く甘いです☆
市販のものの砂糖量考えたらこわいね〜

そして、パン。
d0005323_11383281.jpg左が【バケット】(一応)
右が【オレンジピール&チョコベーグル】

[バケット]・・・なんだけどな〜
ハードパンはやっぱり難しいです。
いつもよりはうまく発酵できたみたいで
クープは開いてくれた
(いつもよりは・・・ね)
けれど、焼き色はいまいち。そしてクラムに気泡もなし。
やっぱり発酵&成形が違うんでしょうね〜。

[オレンジピール&チョコベーグル]
こっちはかなり良く出来たかんじ☆
生地の段階でオレンジピールをまぜ混み、
成形の時にチョコチップを巻き込みました。
つなぎのぶぶんが裂けてしまうほどよく膨らんでくれた!
[ベーグル]は何度も作ってるけれどこんなのはじめてです。
うれしかった★


焼いたり、発酵したりしている間に部屋の片づけもしました。
ひさびさにすっきり。(おはずかしい・・・)

本当はバレンタインも近いのでチョコ菓子を作ろうと
思っていたんだけど牛乳がなくて断念。

・・・・バレンタインどうしようかな〜

[PR]

by oruruka | 2006-02-13 11:49 | Cook

ぼんやり・・・

昨日は朝から外出。
一日、セミナーにでてました。
そして、夜は送別会。(仲いい営業算のね)
またまた、終電ギリギリまで飲んでしまいました。
久々に結構酔ったみたいで、電車の中でもぐったり。
立ったまま寝て、手荷物を二回も落としたりして近くの人にひかれた・・・
帰り道もふらふら、でも、コンビニにはよってデザート&コーヒーを買って
寝る前に食しました。ん〜〜デブまっしぐら×××

飲みの席では、[エッチ]話。
みんな30UPだっていうのに高校生かってくらいの盛り上がりでした。
でも、楽しかったから良し。

辞めるのは大阪の営業さんなんだけど、次の会社でも東京出張あるみたいで
「また飲もう!」って約束しました。

そんなんで本日ちょっと二日酔い気味でぼんやり・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_9274076.jpg
写真は8日の夕飯。
【タッカルビ】
韓国の鶏と野菜の炒めものです。

[カルディ]でトック(韓国餅)とタレの
セットを買ったので、
鶏肉と冷蔵庫の中の野菜で作りました。


思っていたのより赤くならなかったな〜。
(パッケージの写真は真っ赤なのに)
辛さも足りなかったので、自分で豆板醤を追加。
たっぷり野菜で3人前くらい出来ました。

トックは棒状のでしっかりしたかんじでいまいちかな・・・
私はトロっと系が好きなので薄切りの方が好みみたい。
味はマイルドなピリ辛で食べやすい。
肉は鶏より豚がいいかな〜
入れた鶏肉が淡白なかんじでぱさぱさしちゃった。

なんて、ガツガツ食べてたらほぼ完食。
ついでなので鍋に残ったタレに御飯投入☆
まぜて、鍋全体に広げて、ちょっと強火で石焼き気分。
ちょっとおこげもついておいしくいただきました〜♪

またまた、満腹。満腹。


[PR]

by oruruka | 2006-02-10 09:41 | Soliloquy

天気イイ☆

今日は晴れてて気持ちいい〜♪
ひさびさにスッキリな気がします。
こんな日にはお家でパン作るか、海に行きたいなぁ。
しかし、仕事です。
ちょい忙しくなり初めてるのでガツガツこなさないとヤバい。

今日の夕御飯をもう決定しているので、早めに帰って作らなきゃ!
昨日、材料買ったんだけど気力なしで作らなかったんだよね。

がんばります!


[PR]

by oruruka | 2006-02-08 09:29 | Soliloquy

初期不良

年末に電話を変えました。
以前書いたけど、WILLCOMに変えたんです。
そして、ほぼ1ヶ月たつか、たたないかくらいの時に
サブディスプレイが表示しないことが何度か起き、
そして、まったく表示しなくなりました。
それと同時にメインディスプレイは開いても表示せず
ボタンを押してやっと表示状態。
まだ、新しいのに・・・・・

今日、電話をかった○ドバシに行きました。

私 「年末に買ったんですけど表示しないみたいなんです。」 
店員「見てみますね。・・・・・おそらく初期不良でしょう。」
私 「そうですか」                    
店員「申し訳ないのですが、購入から2週間以上       
   たってますのででこちらでは修理・交換できないんです。」
私 「は!?」                       
店員「直接、WILLCOMセンターに持って行ってください。」  
私 「ここの保証書が有るのにダメなんですか?」       
店員「すみません。技術者等いないので・・・」        


------WILLCOMセンターってあんまりないじゃん。
超めんどくさい。ちょっと気落ちして今日はあきらめました。
(時間もあましなかったからね〜)

・・・・やっぱりマイナ−なのってダメだよね〜。

まぁ、通話もメールもできるのでまだ良いけどね。



[PR]

by oruruka | 2006-02-07 21:08 | A☆girl

☆嗜好品☆

めっちゃ寒いです。
今日は昼くらいには春なかんじって聞いたけど、本当なんでしょうか?
今はまだ、めっちゃ寒い。手足が冷たいです。
早くあたたかくなってほしいもんです。

d0005323_1033425.jpg
普段はまったく吸わない。
むしろ煙りは嫌いな方。
でも、たまにめっちゃ吸いたくなったりする。
(イライラ防止?)


吸うと気分転換になるからちょっといいかな〜って思ったりしてます。
体にあわないみたいで、たま〜にクラクラするけど・・・(1mgなのに)

しかし、たばこのフレーバーってあんまり分らないですね。
シトラスとかピーチとかバニラとか書いてあるけど最初のちょっとだけ
「・・・そんな気がする」程度。そんなもんなのかな?
昔、気になった[ガラム](だよね)はすんごい臭いがしてたから
味も違うのかな〜??  ちょっと気になる。
そういえば、最近吸ってる人みなくなったな〜・・・

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

この前行った美容院。
私が海に行ってるって話しをしたらシャンプーしてる時に

「サーフィンしてる人ってたばこより葉っぱの人多いですよね〜」

・・・・はっぱ?

ちょっと笑っちゃった。
たしかに普通の人よりも知ってる人は多いのかもしれないけど
そんな公言されても・・・私のまわりの人にはいないし。
海外トリップとか行くと試しちゃう人はいるみたいだけどね。

どっちかって言うと葉っぱどころか、「たばこ止めます」の人が多い。
年令的に止めないと体力がもたない系が・・・
昔はやんちゃだったけど、落ち着いたって事かな??



[PR]

by oruruka | 2006-02-07 10:44 | Soliloquy

日曜日

やっぱり海に行かない日曜日。
5日の日曜日はまたまたまた美容院に行きました。
本日で3回目です。
3回も連続して行くのははじめて。
それもかけ直し2回目です。

だって、ぜんぜんかかってないから!
まだ1週間しかたってないのに左右違うし!

なので、行きました。
こんなに連続でパーマかけたら痛むんだろ〜な〜(T_T)

美容師さんも片側だけ「だれてる」って言っていて
トップはそのままで下の部分をかけ直す事にしました。


パーマをかけ終わり、シャンプー。
かる〜く乾かす。



・・・・・・・・。



「かかってないですね。」



やっぱり、かかってない。
どうしようかって事になって再度かかってない方のみかけ直し。
途中、店長さんと担当の人で話してて、
店長さんにいろいろ方法を教えてもらっている様子。

そして、パーマ終了。シャンプー。


「・・・あ・・あれ?」


今度はかけた方だけ細かいウェーブが強くかかってる〜!!!【T_T】
左右バラバラです。
担当の人には
「多分、すぐにだれると思うので最初はセットで調節してください。」
とは言われたけど・・・

大きめのしっかりウェーブが難しかったのかなぁ。

ただ、対応がすごく良いお店だったのですごく怒る気にもなれず
仕方ないな〜って感じで笑って帰ってきました。
ここまでできないと逆におかしい。

帰りには何度もパーマかけて痛んじゃったから
トリートメントをいただきました。
今、海に行ってなくて本当に良かった。
髪にも、時間的にも、イライラしないからね。
(海行ってたら、かけ直しもしなかったと思うけれどね)

しばらくはヘア・ケアに力を入れなければいけませんね。
めざせ!胸がかくれるロングヘアーですから。
(痛みがひどくてなかなか伸ばせないんです)

前に「もう行かない」って書いたけど、こんな状態なんだけど、
なんか3連続毎週通ったから逆に親しみがわいてきたよ。
だから、また行っちゃうかも!?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

美容院終了後、元○と待ち合わせて夕御飯を食べました。
(今日は元○も海には行かなかったらしい)
ひさびさに【カレー】です。

*オーダーしたものは*

・タンドリーチキン・
思った以上にボリュームあり。あつあつの鉄板にのせられて
ジュージューいいながらきた★辛くてウマイ!

・サラダ・
レタス、キャベツ、コーン、ワカメ、カイワレのベーシックなサラダ

・チキンカレー(名前忘れました。一番辛いもの)・
これは辛かった。でも美味しい!
癖になる辛さで何度も食べたくなるかんじ。
元○がはまってガツガツ食べるから、ほぼ食べれなかった(T_T)

・ベジブルカレー・
ごろごろ野菜入り。
が、チキンカレーの前では影うすく、残り気味。

+ナン、ゴハン、ビール、ラッシー


う〜ん美味しい夕御飯でした!


[PR]

by oruruka | 2006-02-06 10:38 | Soliloquy

ユーハイムのパン

私の波乗りは2月はお休みになりそうです。

4日の土曜日。仕事後に丸ビルに行きました。
そして、雑誌でみたパン屋さんでお買い物☆
d0005323_9441597.jpg

ユーハイムがやってるパン屋さんらしい・・・
「ユ−ハイム?お菓子やじゃん」って思ったけれど見たらおいしそう。
なので購入。名前は難しくって一つも覚えていません。

一応、説明。
[左のケースに入っているもの]
中にナッツとバナナチップスとオレンジピールが入ってます
上にはハチミツが塗ってあります。
想像では甘めのパンと思っていたんですが、甘味はかな〜り控えめ。
バナナの風味もあまり感じなかったなぁ。

[中央のパン]
このパンは美味しかった!
噛めば噛む程に味がでてすご〜い良い風味★
名前忘れてる事がおしい・・・・
大きいの小さいので、買ったのは小さい方。
大きい方を買うべきだった。いくらでも食べれるってかんじです。

[左のパン]
これも美味しい!
中にサラミ(と思う)とチーズが入っています。
ワインの友に・・と思って買ったのに
あっという間に食べちゃっいました。
このパンも生地が美味しい。
ぶっちゃけ、中のサラミ&チーズはいらないかんじ。
生地の味が美味しい。本当に!

ひさびさに買ったパンの美味しさを実感しました。
リーンなパンが美味しいってすごい事だよね。
このパン屋さんは正解。かならずリピします★
もしかしたら「●AUL」よりも好みかもしれない????
 


[PR]

by oruruka | 2006-02-06 10:01 | Food

憂鬱な・・・

今日は仕事DAY
そして、月に一度の会議でした。(午前中ね)

ちょっとショックな事がありました。
私のロングボードの師匠が退社されるって発表がありました。
最近話す時間なかったから何も知らなくてビックリ。
まぁ、前から「辞めるよ。」とは言っていたからいづれは・・・
と思っていたんだけど、やっぱりさびしい。

師匠は3月末までみたいなんだけど、
その前に仲良くしていた営業さんが2月末で辞めちゃう。
仲良くしていた二人だからやっぱさみしい。

会議では相変わらずダークな雰囲気で
社長と社員でちょっとぶつかったりよくないかんじ。
話す人みんな「辞めたいなぁ」って気持ち有りだし(私も含め)
みんないつ辞めちゃうか分らないから不安な会社です。

*********************************************

d0005323_11542250.jpg
今朝は[抹茶]マフィンをいただいてきました。
(写真ボケボケだし、ブロッコリーみたい)

写真みたら分かると思うけれど、
上部にかなりボリュームがあってキノコみたい。


上部にちょっと水をふりかけてトースターであたためて食べました。
(食べ方説明書に書いてありました。)
焼いてる途中から抹茶の香りがしていいかんじ。

[カスタード]を食べた時に上部にクッキーみたいのが
乗っていると思っていたけど違いました。
しっかり焼き上げてあるからカリカリになってるかんじ。

やっぱり普通のマフィンよりも油脂もそんなに入ってない感じで
軽く仕上がっていて甘味もかなりおさえ目。
ヘルシーって言ってたし材料にはこだわってるみたい。
[カスタード]の時はいまいち。って思っていたけど、
これは食べた後も重くないし、美味しいかも〜♪って思いました。

今、バレンタインフェアみたいので
[チョコレート&オレンジ]
[チョコレート&クランベリー]
が売っていたので次回はそれを食べてみたいで〜す☆


[PR]

by oruruka | 2006-02-04 12:04 | Soliloquy