orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 02月 ( 34 )   > この月の画像一覧


Bagel&Bagelのマフィン

ベ−グルで有名な[Bagel&Bagel]のマフィン屋さん
【She Knows Muffin】
はじめて買ってみました。
d0005323_13351667.jpg左が[抹茶]
右が[カスタード]
形は土台が小さめで上部が大きくひろがってます
1ヶ ¥189 (たぶん)

今朝[カスタード]を食べてみました。
中にカスタードが入ってます。
生地は軽いかんじで、くずれやすい。
上部にクッキー生地みたいのがのっていて下の部分と剥がれます。
しっとり系、どっしり系が好きな私には軽すぎかな?
ヘルシーなマフィンらしいのでこうなるのかなぁ

明日は[抹茶]をいただいてみま〜す♪



*** 余 談 *********************
今日のお弁当にこの前焼いた
[リュスティック]にドライフィグとブリーチーズ
を挟んで持ってきたんだけど、これが結構イケる♪
チーズの味とドライフィグの甘さがMIXされてかなり好みの味。
おいしかった〜〜♪
*****************************


[PR]

by oruruka | 2006-02-03 13:44 | Food

HOTYOGA☆23回目

昨日もがんばってきました。
昼くらいまでやめよ〜かなぁ
・・なんて考えてましたけどね。

昨日は混んでました。
行った時間もギリギリだったので、
いつもは端の方でするんだけど
先生の真ん前の前列。モロ先生の前でした。

これが、ちょっと良かった。
ポーズがちょっと違う所にも気がついて、
ここが伸びるのか〜って分かったり、
あと、部屋の温度がいつもより低めで37℃くらい。
(いつもは温度計は見えないから何度か分らないけど)
だから、途中でダウンする人が少なかった。
私もかなり楽なかんじで全ポーズできました。

温度低くても汗はガンガンでるし、心臓がバクバクする事もなくて
ポーズのキープもつらくなかったです。

先生の進め方もあってたみたいでひさびさに気持ちいいかんじ。


ただ、帰りの[汗だく→Tシャツびっしょり→冷える。]
湯冷め状態で帰宅。
今朝、起きたらちょっと体調がおかしい&今もちょっと変。
体にいいのか?わるいのか?わからない状態です。

家近かったらこんなことないんだろうなぁ。
(帰宅に1時間以上かかるので・・・)


**チケットのこり10回**
**リミットは2月末まで**
はたしてあと何回行くかなぁ


[PR]

by oruruka | 2006-02-03 13:24 | Yoga

休んだ

2月はじめの日(昨日ね)
仕事、休んでしまいました。
・・・だって2度寝して起きたら出かける時間だったから。
最初は遅刻して行くつもりだったけど、昼くらいに休む事に決定。
雨だったしね。

テンションあげる為に車でお出かけしました。
水曜日だ!レディースDAYだ!映画観ちゃう?♪って近くの
映画館もあるショッピングモールに行きました。

でも、観たい映画が・・・・ない。
時間もあわなくて2時間くらい待たないと始まらないとかで断念。
ちょっと買い物でもするか〜ってブラブラ。

日曜に見て欲しかったコートを思い出してお店に。
冬物だから今買ってもあんまり着れないと思ってやめてたんだけど
安いし買っちゃおう!って決意して行ったけど・・・・ない。
日曜よりも値段は安くなってたんだけどほしかった[アイボリー]がない。
完売しちゃったんだって・・・・
そうなるとすご〜く欲しくて他店にも問い合わせてもらった。
「今確認中なのであとでお店に電話してください」
バカな事に電話忘れてたので連絡先を教えられなくて、
あとで私の方から確認の電話をする事にしました。

それからまたブラブラ。
欲しいネックレスもあるんだけど、見るだけで我慢。

[レースのV衿の黒Tシャツ][Body shopのバスジェル][かご]
を買いました。

帰り道は雨が強くてちょっと恐かった。
(サイドミラーが水滴で見にくかったしセンターライン見にくかったり)

元○と出かける事が多いから
最近運転全然してなかったんだな〜って実感。
いかんいかん。
これでも10年ぺ−パーから脱して
念願の[MY CAR]をゲットしたんだから
もっと運転しなくちゃダメだよね。

そういえばもうすぐ車検だったな〜


夜・取り寄せをお願いしたお店に電話しました
「すみません。全店完売でした。」

・・・欲しいと思った時に買っておくべきだった。




[PR]

by oruruka | 2006-02-02 13:37 | Soliloquy

HOTYOGA☆22回目

1月31日(火)
おとといですが、ヨガ行きました。
キャンセル待ち4人だったけど、夕方にはメンバー入り。

いつも通りに開始。
最初は部屋がいつもよりも暑いかな〜って思ってました。
そして、先生ははじめての先生。
この先生が結構容赦ない・・・
どの先生も生徒さんのリズムとか気にして
「大丈夫ですか〜?」とか
「はい。じゃあちょっと深呼吸しましょう」
とか、足並みをそろえてくれるんだけど
この先生はがんがん進める。まったくまたない。
かなりのスパルタ。
まぁ、できる(大丈夫)人にはこの方がリズムは狂わなくていいのかな?

私はなんとか前半の立ちポーズはついてけた。
でも後半の座ってのポーズでちょっと苦しくなって集中もできなくなってきたので
初めて途中で退室してしまいました。
(外でて休んだ事はあったけど、やめたのははじめて)

体調もいまいちで、気持ちもいまいちだったので
あんまり無理にやっても効果ないな〜って思ったから・・・
ホットヨガあまりあってないのかな〜???
最初は[肩こり]とかなくなったり、体が気持ち良くなってきて
良い感じだったんだけど最近はどっと疲れちゃうかんじ。
慣れちゃったからかな?

ホットヨガもあと1ヶ月でチケットの期限切れだからね
ラスト頑張りましょう。


‥‥ちなみに今日も予約入れてる。



[PR]

by oruruka | 2006-02-02 12:11 | Yoga