orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧


☆★☆ オーダー ☆★☆

なくてもいいかも・・・・
な〜んて言っていたのに昨日

オーダーしてきました!

昨日は○ッシュマンズの新○店に行きました。
元○先生にも来てもらっちゃいました。

早速、ウェット売り場で物色。
昨日、見た時点で[O'neill]は選択肢から消えて
デザインがかっこいいので[Rlm rubber]が浮上☆
女の店員さんが声かけてくれて説明してもらう。
昨日の人よりも的確で分かりやすい。
聞くと、身頃部分は保温性の高いリペルサーモ素材にでき
ひざ下&腕は動きやすい柔らかいジャージにできるって事でそれに決定☆
そして、水侵入防止のWATERSAVER仕様にoption(¥4,200UP)でしました。

そして、カラーデザイン
○ッシュマンズのサイトでシュミレーションできるんだけど
お店でも、モニターをみながら検討。こんなかんじです。
d0005323_12321989.jpg

肩部分は変えられなくて[クロ]
下のベースカラーは[チャコール]
ラインを[蛍光ピンク]
ステッチを[シルバー]

そして、マークはベーシックモデルそのままの位置で
前側は[グレー]
後ろの腰は[シルバー]にしました。

ラインのピンクがきいていてなかなかいいんじゃないかなぁ〜♪
(他に白ライン&ピンクステッチも考えたけど
ステッチは色褪せるみたいなのでやめました)

そして初採寸。
下着にならなきゃいけないのかな〜って思っていたら
スパッツとタンクトップを貸してくれました。
段取り良く採寸。途中閉店アナウンスが流れてきてギリギリ終了でした。

出来上がりまで、3週間くらいみたいなのでちょうど
GW前に出来上がりそう★楽しみです。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-31 12:53 | Soliloquy

【アドボ】

d0005323_12132294.jpgひさびさにお米弁当です。
メニューは
[ゆかりごはん&梅干し]
[茹でブロッコリー]
[アドボ]

[アドボ]っていうのはフィリピンの料理らしくて
雑誌にのっていて食べたかったのでネットで
レシピ検索して作ってみました。
おおまかに言うと、
[酢と醤油とナンプラーで煮た肉]です。

今回は手羽元とタマネギとゆで卵を煮てみました。
はじめてナンプラーを使ってみたんだけど、
なんとも言えない匂いがタレを混ぜてる段階ただよい、
煮ている時もかなり匂っていました。
アジアを感じる匂いです。
(好き、嫌いあると思うけど私は好きな方)
なが〜く煮たので骨から肉がスルッと外れます。
最初、砂糖少なめにしすぎたようで途中の味見では
酸味(?)苦味(?)なんかいまいちなかんじでした。
なので煮終わってたのに蜂蜜投入。もう一度煮直しました。
やっぱりポイントはナンプラーのようで独特なかんじ
美味しいです。
次回は唐辛子も入れてみたいなぁ☆

++++ +++ ++++ +++ ++++ +++ ++++ +++ ++++

昨日、みてきました。
3mmフル
○ッシュマンズ ●宿店でね。
お店はがらすきでした。さすが平日の夜です。

とりあえずお店の人に質問してみたら
「どれも機能は同じくらいなのでデザインで選んだら?」って事でした。
触り比べたりもしたけど、
すごく柔らかいって事もなく確かに大差ないかんじ。
最初は[O'neill]って思っていたけど、
ZEN zipモデルにるすると+1万円くらいになっちゃうらしくて、
ここで買うメリットがあんまりないかんじ。
他のブランドもほぼノーマルファスナー価格で、
水は入らない仕様はオプション価格。

なんか「これ!」って気にならなかったので
オーダーは保留にしてカタログをいただいて帰ってきました。

昨日書いた[採寸マシーン]もまだ入ってないらしくてガッカリ↓
(来月になるって言っていたけど)

ちょっとテンション下がって
「なくてもいいかも・・・」なんて考えてます。
・・・・あれば便利なんだろうけどな〜〜

今日もちょっと見に行っちゃおうかなぁ

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-30 12:37 | Cook

春→冬

寒いです。
日が暮れて、ますます寒いです。
昨日はあんなにあったかかったのに・・・
そして、明日はもっと寒いらしいです。

毎日、洋服のセレクトが難しい。

今朝はまたちょっと寝坊。でも、しっかし朝食!と思って
[豚とキャベツのトマト煮]の残りにカッペリーニとチーズを投入。
少し煮て、がっつりいただきました♪
でも、あせって食べたので口の中の上部とのどに火傷しました×××
今もなんかおかしい・・・がっつきすぎたな〜

今日はひさびさに早めに会社をでて
【3mmフルスーツ】を物色に行きます。

気に入ったらオーダーする予定。

考えたら、ウェットのオーダーって ☆ 初 ☆ なんです。
昔、セミオーダーで手首は直したけど他はすべて[つるし]l購入。
結構、既製サイズでなんとかなる体なもので・・・

ちょっとドキドキです。

** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * **

去年の年末、LEVI'Sで自動採寸の機械を導入して
ちょっと話題になってましたが、
どうやらウェットにも摘要されてきたみたいですね。

【わずか10秒で計測!ウェットスーツ採寸マシーン登場!】

これなら誤差ないウェットが出来ますね!
どうせ採寸するならこれでやってみたいなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2006-03-29 19:12 | Soliloquy

それでも仕事

昨日はかな〜り落ちました。
家に帰ってからひさびさに声がでちゃうくらい泣きました。
そんなのいつぶりかしら?

そんなんでちょっと今日はすっきり。
昨日と何が変わった訳ではないけれど、
仕事放棄はできないからね。

ぼんやり生きてちゃつまらないので
いろんな喜怒哀楽は良い事だよね!

それと、昨日は元○にも電話でいろいろ話を
聞いてもらっったんだけど
こういう事って答えはでない。
っていうか自分次第だから最後は
「もう、大丈夫だからさっ、なんとかするよ!」
って言って電話を切って大泣きしたんだけど、
今朝、地元の駅についたら入り口に元○がいた。
30分くらい前から待ち伏せていたみたい。

こういうのってうれしい。

-- - -- - -- - -- - -- - -- - -- 
d0005323_124134.jpg
昨日の朝御飯の【おしるこ】です。

砂糖なしの茹で小豆を使って
自分で砂糖調節したので甘さ控えめです。
[あんこ]は濾したりしていないので
つぶあんです。本当はこしあんが好き。

ちょっと朝御飯にしては重かったなぁ



●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-28 12:45 | Soliloquy

会社で泣いた

最悪です。泣きました。
30過ぎて、もうかなりの大人なはずなのに泣きました。

原因は会社の仲良い子と話しをしていて、いつも通り会社の話。
この男の子はかなり真面目な子で真剣な事が多い。
で、会社の体質とかいろいろ話してるうちにちょっとボルテージUP↑
私の言ってる事は正論だけどできない。みたいな事を言われ、
[きれい事]で片付けられた。
私にはそう言われる事が全く理解できなくてちょっと口論。
(注:ケンカではない)
そんな話をしてるうちに

[あ〜、やっぱりこの会社にいたらダメかも・・・
・・・・というか、すでにダメなんだ。]

って気持ちになってきた。
入社して3年ちょっとなんだけど

[いったい私は何をしてきたんだろう]

ってな気分にね。そしたら泣けた。
恥ずかしいけど、泣いちゃった。だめだめだ。

そんなんで仕事にもうなりません。
おつかれさまです

[PR]

by oruruka | 2006-03-27 20:14 | Soliloquy

26日・日曜日

日曜日。なんとか海に行こうと計画したけど起きれなかったです。
なので、海なしで週末は終了。

日曜にした事。
1・私の車をとりに行く
しかし、フィルムアンテナの納品がまだで
もう一度持って行かなくちゃならない。
2・元○の納車につきあう
乗ってた車のクラスアップ。
ちょっと大きな車になりました。
これで私が運転代わる事もなくなるんだろうなぁ。
ちっ
3・家に帰ってフィギィアを見ながら夕御飯。
御飯にはお好み焼きを食べました。満腹です。

・・・・・・・・・・・終了。

+++ ++ +++ ++ +++ ++ +++ ++ +++ ++ +++

土曜日にひさびさ、[FF]をしてみた。
しかし今、話題の[12]ではなく[10-2]
前に途中までやってて途切れていたのの続き。
ひさびさにすると結構おもしろい。
このまま☆クリア☆して[12]もやりたいなぁ

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-27 16:44 | Soliloquy

[パン]&[そば]

車なしの週末。
25日、土曜は天気良くってがっかり・・・

でも、いろいろ作ってみました。
まずは朝食には[そば粉のクレープ]
出来が悪すぎて写真はとらなかった。
なんだか水分が少なかったみたいで厚くなっちゃった。
(正直、いまいちな味)

d0005323_12364134.jpgそれからパンを作りました。
いつもはリーン系だけど、
今日は鶏卵と牛乳の入ったリッチ系。
・・・レシピは最終発酵前に卵液を
塗るってあったんだけど
面倒くさがって塗らなかったら
焼き色がまったくダメダメ。

しかし、今回手捏ねしたんだけどかな〜り生地状態が良くって
焼き上がったパンはふんわり味も美味しく出来ました。

それから、夕方〜夜にかけて[そば]打ちしてみました。
(なぜって朝みたらそば粉の賞味期限が近かったから・・・)

d0005323_124177.jpgこれも始めて手で捏ねてみました。
(HBでは前に一度)
思ったよりも簡単に進行。
捏ねあがりの状態がいまいち良く
分からないけどなんとか終了。
綿棒で伸ばして、包丁で切った状態。
・・・・太いですね〜

レシピには1.2mmくらいって書いてあったんだけどなかなか出来ず。
太い部分多し。そして、茹でて海苔をかけて試食。

d0005323_12431189.jpgかな〜りコシが強い&短い
[手打ちそば]をお店で食べると
確かにコシが強いなって感じるけれど、
これは強すぎでは!?なかんじ。
太いからかな?
そして短い。・・・・・残念。


前に作った時(HBで)も短かったな、そばの道も奥が深い。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-27 12:53 | Cook

まずい

体の調子が悪いので本日はもう帰ります。

車を修理にだしていたんだけど、
フィルムアンテナの納期が来週のようなので
今週末には一度とりに行かなくてはならない。

車をあずけてる所は車じゃないと行きにくい所。
マズい事に、土曜日は元○は仕事。
そして、日曜日は車を買い替えに行くらしい。

って事は、車なしで週末 = 海にも行けない。

まずい

[PR]

by oruruka | 2006-03-23 20:23 | Soliloquy

つかれた。

猛烈にだるいです
頭も痛い。
まいりました。
 
しかし、ちょい山の仕事終了。ちょい休憩です。
まだまだ沢山あるんですけどね・・・

去年の7月に【欲しいものリスト】なんぞ書いてました。なんでその後

--------------------------------------------------------------
<ショートボード>
オーダーして買いました★ブルーのマーブルの可愛いやつ。
しかし、浮力がありすぎでドルフィンできず、ほとんど使用してない。
今は元○が小波の時に使用中。(私は元○の板使用)

<ヨガ・マット>
買いました。
でもね、冬になってホットカーペットをしいたのであまり使ってない。

<ヨガ・ウエア>
何度もお店に見に行ったけど「これ!」ってものに出会えず。

<PUMA スピードキャットという靴>
買いました。グレーベースにピンクのライン&ネコ刺繍。
いろんな人に「かわいいね」って言われてます。

<カバン>
欲しかったのとは違うけど何個か購入。

<靴箱>
まだ、買ってない

<3mmフル>
あたたかくなった今、どこもオーダーフェア開催中。
買うなら急がなくっちゃいけないんだけど予算が!
車の修理さえなかったら即買いなんだけど、ただいま検討中

<TV>
でかいの買いました

<エスプレッソマシーン>
これどころか、コーヒーメーカーのデカンタを割って、
コーヒーメーカーをリニュしました。
エスプレッソは先になるな〜

<ミキサー>
ほしいけど、買えない。

--------------------------------------------------------------

なんだかんだとかなり買っている。
やっぱり欲しいものは我慢できないよね。
今はね[DS lite]も欲しい。

欲しいものを買うには働かなくっちゃいけないのよね〜


[PR]

by oruruka | 2006-03-23 15:10

波乗り☆04

d0005323_9275724.jpg

昨日も海行きました。
またまた遅出なので近場の○貝に行きました。
最初、堤防チェック。(写真遠すぎてなんだか分かりませんね。)
見た感じかなり良くないかんじ。
なんで、漁港もチェック。
いつもはかなり混んでるので来ないんだけど、波あんまり良くないせいか
人も少なめでこっちの方が良さそうだったので漁港に決定。

ぶっちゃけ、まったくダメでした。
何回かチャンスはあったけど、立てない。
立ってもすぐ落ちました。
なかなか割れない波だったり、とにかくダメダメでした。

女サーファーの人も何人かいて、1人上手い人がいました。
かなりロングライドしてて、きちんと後ろの腕があげてバランスとってました。
う〜〜ん、かっこいい!あんな風にのれたら気持ち良いよね〜。
はやく立てるようにならなくっちゃ。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-03-22 09:39 | 2006★Surf