orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


毛話

昨日、永久脱毛に行きました!
ひさびさに行った皮膚科は混んでました。
そこは肌荒れや、しみ、しわ、等の美容系が充実している
病院なのでそっちのお客さんが多いみたい。
患者さんはすべて女性です。
みんな[美]にはお金はおしまないってかんじ。

私の脱毛は[ワキ&ヒザ下&ヒジ下]なので
1時間ちょっとかかりました。
もう慣れているので、途中で爆睡。
気づいた時、一瞬どこにいるのか分かりませんでした。

これで、[ワキ]は完ペキ★に完了でしょう!
あとは予算に応じて検討。

脱毛ってやりはじめると欲がでるので、
ここもあそこもって気持ちがおきます。
やっぱ生えてこないってかなり楽ですから!

注:こんなん書いてるけど、私は別に毛深い方じゃないんですよ。

----------------------------------------------

毛話ついでに昨日ショックな事がおきました。

朝、一応化粧をするわけですが、マスカラを塗ってる時に
[???あれ?]ってことがおきました。

右目の中央よりのまつげが5mm巾くらいないんです!

よ〜く見ると根元1mmぐらいは生えてる・・・・
どうやら強くビューラーで引っ張った時に挟まった部分で切れたみたい。

・・・今年は、まつげパーマをかけようって思っていたのに
パーマかける毛がなくなっちゃった。(T_T)

[PR]

by oruruka | 2006-04-28 13:05 | Soliloquy

【クロワッサン・オ・ザマンド】

[痩せたい・鍛えたい]と思っていながらおさえられない食欲。
昨日、や〜っと脱毛しに行けたんですが、帰り道によってしまいました。

【VIRON】

そこで[パケット・レトロドール]と[クロワッサン・オ・ザマンド]を購入。
いそいそと帰宅。
帰宅後すぐに野菜のトマト煮をあたため
[パケット・レトロドール]とワインで夕御飯にしました。
食べるのは2回目。
クラストはしっかりパリッとして、クラムの気泡の大きさとしっとり感は
さすがです。絶対に作れないおいしさ。
しかし、[JUCHHEIM]の方が私好みなのかも・・・とも思った

さすがに夜[クロワッサン・オ・ザマンド]はどうなの?と思い我慢。

d0005323_12343640.jpg
今朝、食べてきました♪かなり大きいです。

以前、他のお店のクロワッサンザマンド
は食べた事あるけれどくどくて
脂っこいかんじで好きじゃなかったけど、
これは全然脂っこさがなかったです。
クロワッサン部分はかなりさくさくしてます。
なので食べるとぼろぼろこぼれます☆

d0005323_1237546.jpg中にはたっぷりザマンド。
[ザマンド]って何!??で調べたら
[アーモンドクリーム]の事らしい

見た目ほどは甘くはないけれどかなりの
ボリューム感で一度に完食はキツイです。
今朝は半分だけ食べて
残りは明日にすることにしました。
ちょっとダイエッターっぽい?
・・・この油と砂糖のかたまりをセレクトしてる段階で除外なんだろうなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2006-04-28 12:48 | Food

食品&ストレッチ

昨日は・・・も、早く帰りました。
なんで、途中下車してお買い物♪

お買い物と言っても、色気なく食品。
安く売ってる所を目当てに途中下車してまで買ってます。
もうすぐGWなので生物は控えめに、保存がきくものを買いました。

・・・そういえば最近、洋服買ってないなぁ・・・
ウェットは買ったけど

夏にむけて[そうめん 500g ¥198]買いました☆
あっ!!また麺だ。
あとは[小松菜]とか、[納豆]とか・・・
[手羽元]も買ったので今日、お酢でさっぱり煮にする予定。

いろいろ買ってキチンと御飯を食べようって思ってるんだけど、
自分で作るとめっちゃ食べるんだよね。
どうしても1人分が作れない。
出来上がると2人・・・3〜4人前くらいになるんだよね〜
そうすると食べちゃう。まいったまいった。

xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx

昨日、体重測ってみたらちょっと減ってた体重が戻ってました×××
もう、慣れてきた感有りですが、とりあえず半身浴。
風呂上がりにはストレッチ。
[秘密グッズ]もしようとしたけど腹筋が痛くて無理でした。
どれほど腹筋使ってなかったか分かるね〜
腹筋も下ではなく上が痛い××
どっちかっていうと下腹を鍛えたいんだけどなぁ

今日はかなり回復しているので今日はちゃんとやるぞ!
ストレッチは股関節を柔らかくしようと思って頑張ってるんだけど、
やりすぎちゃった(??)らしく終わった後、左足裏がつっちゃった


[PR]

by oruruka | 2006-04-27 13:11 | Soliloquy

×××痛い (>o<)

何度も書いてますが、この冬は太ったんです。
洋服が着れないくらいではないんですが、なんていうか・・・

基本デニムが多いんだけど、全て股上浅めな訳ですよ
(座るとパンツ見えちゃうっていわれてるやつね)
腰部分にウエストがくる訳で、自分のウエストは解放されてるんですよ。

で、この間、ウェットオーダーの時のウエストサイズに

「!!!」

と、衝撃を受け、そして自宅で全身鏡で観察・・・

「!!!!!!」

腰まわりは普通なかんじなんだけど、腰の上に

に・に・肉がのってる!!!??

(T-T)

ショックです。


d0005323_1312364.jpg前置きが長くなりましたが、鍛えることにしました。
きくか微妙ですが、まずは腹筋。と思い
しばらく放置したままの秘密グッズをつかって
秘密グッズ→→→


手始めに10回。
これが月曜の夜の事です。

そしたら昨日の午後〜今もかなり筋肉痛×××
お腹に力が入るだけで痛い×××

さすがです。かなり原始的だけどききます。

一応、一日おきにと思っているけど今日できるか疑問。
それプラス[バド練]と[ストレッチ]も導入です。

[PR]

by ORURUKA | 2006-04-26 13:07 | Soliloquy

★欲しいもの★

基本的に物欲はそんなにないって思っているんだけど
考えてみると最近は常に欲しいものがある。
困ったことね。
今欲しいものは

・DS lite
どこにも売ってないんですけど〜
・マルチブレンダー
去年から欲しい。夏になったらスムージー飲みたいんだよね
・競泳用水着
先週見に行ったんだけどあんまり良いのがなかったうえに
セパレーツのとかいろいろあって買えなかった。
今は普通の水着で泳いでないのかなぁ???

・デジカメ
前持ってたんだけど盗難されてそれからはもっぱら携帯カメラ利用
・MAC
なくても生活できてるけどあったら便利だなって思うんだよね

どれもすぐなくっちゃダメなものじゃないから
なかなか決断できてないんだけど欲しい。

ちょっと節約生活もしなくちゃって思ってもいるからなかなか・・・

しかし、1ヶ月に自分がいくら使ってるのかも分かってないからなぁ、
基本的に買い物はカードで自動的に引き落とされてるからなおさら。
ここらでしょっと収支チェックしてみようかな。
と思うこの頃です。

[PR]

by oruruka | 2006-04-25 12:38 | Soliloquy

毎週ですが・・・

日曜日は海
天気の良かった土曜日は
ず〜〜〜っと家にいました。一歩も出ず。

土曜の朝起きた時は海行くか〜って気持ちは有り
波情報チェック。
水着も着て準備もはじめたにもかかわらず行くのやめました。

だって1人だったから。
・・・・・ちょっと面倒だなあって思っちゃったんだよね。
日曜もあるし〜金曜の夕方具合悪かったし〜ってね


なもんで、自宅でゆっくり。
DVD見て、パン作ってのいつもの行動
土曜のパンも2週続けて作っている【パン・ド・ミー】蓋付きね。
写真はないけど、作るたびによくなっているんではないかと・・・
今回は粉430gで仕込んで一斤型とパウンド型で作りました。
パウンド型は先週のように巻き込んでねじる形にして
今回はボンヌママンの[マロンクリーム]に
栗の荒く切ったのを混ぜてリッチなマロンパンにしました★
今回もねじりが足りなくってマロンの入り方がまばらになったけど・・
両方共、半分は元○にあげました。
元○はベーグルとか好きじゃなくて、この食パンは「くれ」って言います。
あげると私の一週間分のパンが足りなくなるので
一斤型をもう一つ買ってもいいなぁって思ってます。

d0005323_14515250.jpg今持ってるのは細長のだから次は正方形の一斤型が欲しいなぁ。
でもきっと同じ型にしないと
一緒に焼いた時の仕上がりが変わりそう・・・
一斤半か、2斤にするべきかなぁ
う〜〜悩む。


いろいろ作っても1人だと食べ切るのに時間がかかるから
やっぱりベーシックなパンに落ち着くんだよね。

基本はやっぱり[食パン]だ

本当は週中でもう一度焼けるといいんだけどね

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-04-24 15:21 | Cook

波乗り☆06

海行きました☆日曜日に!
土曜日の方が天気は良かったんだけどね。
d0005323_10412016.jpgなんだか良く分からない写真なんで小さく・・・
○貝です。
遠くからの波チェックなので小さいです。
波情報ではどこも小さめなので近場で
という事でここのみチェック。

即、開始。

セミドライにブーツ。今回はグローブなしで・・・・
そして、まだカイロ使用。
小さめの波なので、ひさびさに自分の板を使いました。

水温は低めだけどやっぱりあたたかくなってるみたいで最初あつかった。
やっぱりカイロはいらないね。(あたりまえか・・・)

グローブなしでも全然平気でした。
そして、ひさびさのMYボードも前に比べたらそれほど浮力を感じない。
(元○は「ボードのあつかいに慣れたんだよ」っていってたけど、きっとWeight UPしたからだ・・)
波も小さかったので快適に使えました。

まん中あたりは人も多くて競争が激しいのではしっこのほうで練習。
う〜〜ん、やっぱりなかなかたてず、後ろに何度か転倒。
何度かくり返していたら元○が近付いてきてアドバイスしてくれました。

「立った時に立ち上がっちゃってるから落ちるんだよ。
立っても重心は低くしなくちゃ」

確かに直立しちゃう癖のある私。
[立った時に板から手を離さないイメージで]
って事で再チャレンジ。

でもってやったら乗れる。
やっぱり立ち位置が決まらないから足を置きなおすんだけど
前よりもバランスとりやすくて乗っていられる。
それから何度か練習。
板ばっか見ていた目線を前方に向けて立つようにしてなんとか乗れました☆
(まっすぐのるってかんじなんだけどね)

かなりひさびさに乗れて、やっぱ乗れるとやる気がでる。

ガシガシパドルして、ひさしぶりに波おっかけたりして集中。
そしたら段々肩甲骨が痛くなってパドルがつらく・・・
3時間くらい入ってました。
そして「もっとやりたい。明日もできたらいいのに」って思いました。

この波乗りでモチベーションUP↑↑↑です☆
集中してできるとこれ程違うのかって実感。
それと体がなまってるな〜って実感。
去年同様、体作りしなくちゃいけないなぁ。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-04-24 11:15 | 2006★Surf

夏といえば

【脱毛】

と、夏が近くなってから言っててはダメなんだけど
気になってきました。
本当は冬場にどうにかしとかなくっちゃいけないのに
やっぱりださないと気にしないずぼらな私・・・・・

で、ひさびさに【脱毛】意欲が出てきました。
一応、永久脱毛はしてます。・・・・途中だけど
2年前に脇とひざ下(ひざ含む)のレーザー脱毛をはじめました。
(エステではなくて皮膚科でね。なんか安心だったから)
マメに通っていればもう完璧だったはずなんだけど
途中から行ってないので中途半端状態。

脇は5回やって、今は1・2本生えるくらい。
ひざ下は4回やって、細い毛が少し残ってる状態。

このままでもいいかな〜って思える程度なんだけど
きちんとない方がいいのでもう一回づつする事にしました。
(ほぼないだけにお手入れが疎かでヒョロって伸びてたりするし)
ついでに腕も1回しておくつもり
お金はかかるけどすご〜く楽です。
永脱バンザイ!

さっき皮膚科に電話したら予約でいっぱい×××
一週間まちです

みんな考えることは一緒なのね〜


夏までもうすぐだから気合いいれなくっちゃ☆

[PR]

by oruruka | 2006-04-20 12:34 | Soliloquy

連絡がきた!

今日、連絡がきました!
初オーダーのウェット☆が出来ました。
ちょっと前から「もうすぐだな〜」って気になってて
GWまでには欲しいなぁって思ってたから超ウレシイ♪
週末には受け取りに行く予定。

+++ +++ +++ +++ +++ +++ +++ +++

今、仕事は忙しくなくて・・・というかヒマ。
なにもやることはない訳ではないけどゆっくりできてます。
なので、スポーツクラブ探しを開始。
本当は自宅の近所が希望なんだけど良い所がなくて通勤電車沿線で探してます。
もうすぐGWなのでGW明けに見学&入会予定
これでやっとプールに入れる☆プール用の水着も買わなくては!
今、持ってるのは10年前に買った白のARENAの水着。
さすがに10年はヤバいので新調です
考えたらプールに入るのも5年ぶりくらいじゃん。
泳げるかなぁ・・・

[PR]

by oruruka | 2006-04-19 11:24 | Soliloquy

日曜日

昨日、日曜日はお休みでした。
さすがに行かなくっちゃいけない。っと思っていたにもかかわらず
準備している段階で雨が・・・

やめよ〜かなぁ〜・・・・

で、やめました。海は中止。へたれです。

準備は中止してフィルムアンテナをつける為、車屋さんに車をあずけ
元○の車でお買い物に行きました。
そこで、海用バケツを購入。
(バケツなのかな?ビニール製のバックみたいなの)
それからベージュのハーフパンツを買いました。

海グッズは着実にそろっていくけど海行ってないなぁ・・・

そうそう、もうすぐ来るGWですが、
おそらく[○島]に行く事になりそうです。
乗れもしない私が行ってどうするんだ!?って気もちょっとしますが
海もきれいで、あったかいらしいので堪能したいと思ってます。

++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の夕御飯はひさびさに[おすし]食べました。
もちろん回転ですが・・・

安かったけど美味しかった☆
がっついて食べたのでかなり満腹になりました。
やっぱりお米って重い。
いつもの満腹感よりもどっしり重みが・・・

気にしていた体重は最近ちょっと減ってきて安心。
安心して寝る前に[かりんとう]食べたりしちゃいました。

やばいっす。

[○島]行くまでにすっきりお腹にするぞ!

[PR]

by oruruka | 2006-04-17 12:36 | Soliloquy