orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


歯医者

先週にひきつづき、歯医者に行きました。
(昼休みにね)

今日は金属を入れる為。
順調にすすんで、患者は私のみ。

先生「・・・サーフィンするんですよね」

・・・・ここからはじまり、歯を削られてるっていうのに、

先生からも、看護婦の人からも質問攻め。

「フィンで指切ったりするんですよね?」
「夏はあつくないんですか?」
「ウェットって着てますよね?日焼けしちゃいませんか?」
「トイレってどうしてるんですか?」

その他、いろいろ。。。。。。

口の中いじられてるのに、そんなに普通にしゃべらないで〜〜!!


こんなに話かけられる歯医者は生まれてはじめてです。

肝心の歯は、これから何度か通ってクリーニングしてもらいながら
欠けてる部分とかをチェックして治療する予定。
6月は週1通いになりそう。

-------------------------

最近、調子にのってカードで買い物しすぎてて、請求みてビックリ!!
さすがにヤバい××××
なので節約生活するつもり。
キチンとできるかどうかは不明だけど
まずは、ネットで買い物しない。
食料を余分に買わない。
から、はじめてみます。

そして、
今、お財布に入ってるお金だけで
6/末のお給料日まで生活

してみようかなぁって思ってます。

[PR]

by oruruka | 2006-05-31 13:34 | Soliloquy

【タコス】

ちょっと前に買った[アボカド]がやばそうなので
【タコス】を作りました♪
d0005323_1171049.jpg
前回は強力粉100%で作った皮を、
今回は[コーンミール]を50%入れてみました。
なので、黄色っぽくできました☆

ここで問題発生!
焼き上がったら、生地がカタい。。。。

どうやら[コーンミール]を入れると[タコシェル]になっちゃうみたい。。。
[トルティーヤ]には[コーンミール]入れないのかなぁ???

とりあえず、なんとか3つ折りにして挟みました。

具は[タコミート][チーズ][レタス][アボカド]
[パラペーニョ][ホット・サルサ]です。
今回の[タコミート]はシーズニングで作ったのじゃなく、レトルトです。

d0005323_11444981.jpg

←これです
本当はタコライス用。
沖縄産、○ルディで安売りしているのを買いました。


皮はやはり[強力粉100%]が良いみたい。
[コーンミール]を入れた分、粉っぽいかんじで、私には×××。
スナックみたいに食べたら、いいかもしれない。
-----------------------------------------------------------

d0005323_11582442.jpgそれから昨日の晩ご飯。
今夏初の[そうめん]です。
細いパスタは良く食べてるけど、
[そうめん]もやっぱり美味しい♪

[レタス]の上に[麺]、
そして[納豆&オクラ&なめたけ&麺汁]
を乗せました。

ドリンクは[黒酢の水割り]
う〜〜〜ん、健康的☆

[PR]

by oruruka | 2006-05-31 12:07 | Cook

無印良品

d0005323_9135027.jpg先週の金曜日に
【無印良品】で買ったもの。

右側の細長いのは
[サランラップ]です。
ケースと中身が別売りで
ケースはプラスティック製。

中身のみ入れ替えればいいので
ちょっとだけエコかな?って思ってみた。


あとはディスカウントされて安かった
[ヘアバンド]と[リネンのエプロン]お得でした。
大人になってからエプロン使ったことないから、使うかどうかわからないけど。。。

******************************************

そうそう、今朝、体重計にのってみた
そうしたら、前より[-1.5kg]☆
去年から考えると[+1kg]なので、もうちょっとだ♪

[PR]

by oruruka | 2006-05-30 09:25 | Soliloquy

波乗り☆15

土曜は家でゆっくりと、日曜は海予定。

・・・起きたら9時でした。そして、眠い。
とりあえず、コーヒーを飲み。朝ご飯。
(土曜の残りの[そば]を食べました)

ぼけぼけしていたら電話が元○からかかってきました。

元「。。。今、起きた」
私「私もさっき起きたから今から行くよ」
元「なんか、千葉、できなそうなんだよね。クローズしてる」
私「午後からできるかもしれないでしょ?とりあえず行くよ」

ダメダメな私らは昼くらいに待ち合わせ。
元○宅に到着。

元「なんか、千葉、ダメっぽい。。。湘南行くか」

・・・湘南行くならもっと早く行くべきだったかも。
と思いながらも出発。
波情報を見ると、[だんだん風が入ってくるから早めに遊んどけ]って
でもね、到着が3時だったんだよね。

[○堂]ら辺から[○比が浜]に移動していったんだけど、
どんどん波なしに・・戻る方向はかなり渋滞。

時間もないので[○比が浜]で入る事にしました。
沖には、ガンガン走ってるウィンドの方々。
すごく走っているので強風が入ってきてるみたい。

海はぼよぼよしていて厚くメローな感じで、乗れてる人少ない。

でもね〜入ったらこれが結構楽しかった。
みんな、インサイドよりで波待ちしている人が多かったんだけど
たまに奥から崩れる波が来るので、それ狙いで頑張った。

そしたら、何度も乗れちゃったんです♪

そして、元○に「けっこう、良い波乗ってるじゃん」のお言葉をいただきました!

今までで、一番本数乗れました★

ただし、乗るのみだけど。。。。

そして、どうやら私の乗り方は変らしい。
膝が外向いてるって言われた。
それって[ガニ股!?]  カッコ悪!!
っつ〜か、どうしたら膝外向きに乗れるのか、意味分からん。

鏡見ながら確認しなきゃ(T-T)

自宅でDVD見て、イメトレしてるはずなんだけどね。
(だから、気分だけはケリー。。。。)
d0005323_13412771.jpg



まったく何の写真だ。
   状態ですが、一応。
車の中から撮った湘南の海。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りに、ず〜っと買いたかった【プリン】を買いにお店探し。
お店は見つけたけど、すでに閉店。。。。。がっかり

夕御飯は鎌倉駅の近くの、カレー屋[キャラウェイ]で食べました。
ご飯が多くてボリューム十分。米をこんなに食べたのはひさびさ。
お腹いっぱいだけど、その後、[スタバ]でコーヒーを買って
[31]でアイスを買って食べながら帰宅。

満足・満足です。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-29 13:57 | 2006★Surf

ぱん&そば

今日は晴れててちょっとムカッ!
やっぱり平日ばっかり晴れてる。なんでかなぁ。

先週末の事。
27日(土)は、またまた海行きを悩み。
波情報&天気をチェック。
したけど、「う〜〜ん」って思ってやめた。(毎度だね)

なんで、大荒れの部屋の掃除。
そしてパンを作りました。

【パン・ド・ミー】&【オニオンブレッド】
d0005323_12465697.jpg

[オニオンブレッド]は中に玉葱とベーコンとガーリックを炒めたものを巻きこみ、
最終発酵後、トップに切込みを入れて、たっぷりチーズをのせました。
焼き上がってからパセリを乗せて出来上がり☆

[パン・ド・ミー]3回目。。。4回目かな?
[オニオンブレッド]と同じタイミングで焼きたかったから、
発酵不足気味のまま、蓋してオーブンに入れたので、角に丸みがついてます。
やっぱり違う型で焼くのってダメね。
d0005323_12513419.jpg
[オニオンブレッド]のカット面。
巻きが上部によってます。
食べてみると物足りないかんじで
具はもっと入れるべきだった。。。
そして、ガーリックが多かったから
ニンニク臭がすごい。
[オニオンブレッド]というより[ガーリックブレッド]です。
朝食べて出勤はマズいかんじ・・・。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、夕方、冷蔵庫を整理。
「!」
賞味期限切れのそば粉を発見!(5/26期限)
これは使わなくては!なので、
最初は[パンケーキ]と考えたけどお菓子なので中止。
またまた【手打ちそば】に挑戦しました。

d0005323_12593782.jpg←切りおわったそば

2回目なので前よりも慣れて、
順調に作れました。
レシピをみると、
ぶちぶちと切れて短くなるのはコネ不足。
とあったので、しっかりめに
捏ねてみました。

d0005323_1331462.jpg2分、茹でて試食です。
トッピングに
[黄身][ゴマ][ネギ][わさび]
を用意。
写真にはないけど、[納豆]も準備。
[梅酒]も用意して、和食的に☆

・・・やっぱり短い。ぶつぶつ切れてます。

一回目よりも薄く伸ばせて、細く切れているので[そば]には近くなりました。
しかし、短い。こいつも先が長いね。

次回は[うどん]にでもしてみようかな。。。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-29 13:15 | Cook

【チョコ&クランベリーマフィン】

昨日はひさびさにお菓子を作りました。
実家から貰った、大量のチョコを消費するべくチョコ入りマフィン。
このチョコ、ラズベリー味で結構濃厚。
そのまま食べるのが一番なのかもしれないけど、贅沢に使いました。
あと、同じベリーってことで[ドライクランベリー](賞味期限切れ)
も一緒に入れてみました。

d0005323_11561034.jpg
分かりますか?

オーブンに入れて、10分。
チョコが膨張。
いろんなところで溢れてます。

焼き時間中、ず〜っとグツグツしてました。



d0005323_1157341.jpgそして焼き上がり。

・・・ひどいですね〜。
型からあふれて、鉄板まで
チョコが落ちてます。
中央に入れる方法でやれば良かったなぁ。
(今回は生地に混ぜてます)

型からだすと、チョコの油分が型の底にたまってました。
バター&砂糖控えめでもこれでは・・・・

思いつきで、元レシピのバター&砂糖(砂糖元の25%の量)の量で
他のものを元レシピの1.5倍で作ってみました。
だからか、結構しっかりした感じの焼き上がり。

今日の朝に食べてみたら、生地自体に甘味は少ないけれど
チョコがたっぷり入っているのでちょうど良いかんじでした。
・・・いつものよりもカタめに仕上がってるけどね。

[PR]

by oruruka | 2006-05-26 12:06 | Cook

【レーズンカスタード】

d0005323_12413456.jpg今日の甘い物。
お昼におにぎりを食べたんだけど、ものたりず。
コンビニに走ってしまいました。

昨日は、午前のおでかけついでに
[神戸屋キッチン]のスコーンを2個買って
午前のおやつ&お昼に食べてしまいました。
(抹茶とシナモン)

・・・甘い物やめられず。

そういえば、先週会った友達は、毎日コントレックスを1リットル
に、お菓子を控えめにしてストレッチをする方法で
2kg痩せたって言ってたなぁ

甘い物がないとダメ。って思い込んでるからなぁ・・・

・・・市販のものは止める事にしたらいいかもしれないなぁ
自分で作れば、バター&砂糖控えめで作れるし、どうだろう。
冷蔵庫には実家でもらった大量のチョコもあるし、作りますか!

(やっぱり、痩せないな)

[PR]

by oruruka | 2006-05-25 12:51 | Food

【Mac Book】見た

今日の午前中は、ちょっと買い物ついでにMAC売り場によってみた。
そしたら、ありましたよ〜[Mac Book]

13インチってどんなもんか分からなかったけど
見たら意外と大きい。ちょいワイドだしいいかんじ♪
Blackボディのも置いてあって、マットタイプでした。
ネットで見た時は「Blackかっこいい!」って思っていたけど
見比べると「やっぱりWhiteかな」でした。

薄いし、第一印象はかなりの高得点★です。

あとは、雑誌&ネットでの評価を参考にしながら検討。
XPのこともあるからね〜

[PR]

by oruruka | 2006-05-24 13:19 | A☆girl

歯医者

1年と3ヶ月ぶりに歯医者に行きました。
「おひさしぶりです」
って女の人が言ってくれて、ちょっとうれしかった☆

奥歯のカバーがとれ、ちょっと虫歯になっているらしく治療してもらいました。
虫歯部分を削ったので、とれた金属は使えなくなり、新しく型取りしました。
型ができたらはめてもらいます。来週予定です。
他には虫歯とかないみたいなので、せっかくだから
歯垢とかとってもらって歯をきれいにしようかなぁって思ってます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰り際に女の人に
「すごく黒いけど何かやってるの?サーフィン?」
って聞かれた。
そ・そんなに黒いっすか〜???
かなり日焼け止め塗ってるんですけど・・・・

[PR]

by oruruka | 2006-05-24 13:07 | Soliloquy

つ・つめものが・・・

今さらですが、日曜の海帰り、家の駐車場に付いた時に
ミルキー抹茶味を口の中に。
ちょっと、噛んだら、なんだか『変』
異物感がある。
なんで、そのまま出してみた。

そしたらシルバーな物が、ミルキーに埋まってる・・・

よく見たら、歯にかぶせてた奴らしい

とれちゃった・・・。

明日、治療に行きます。
きっと、ひさしぶりの歯医者だから他もチェックされて、
しばらく通う事になるんだろうなぁ・・・・。

[PR]

by oruruka | 2006-05-23 12:33 | Soliloquy