orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 05月 ( 28 )   > この月の画像一覧


☆★☆ アメリカンサイズ ☆★☆

d0005323_1351284.jpg

土曜の朝に持っていったサンドウィッチ。
平日に焼いた[三つ編みパン]を使いました。

中にはベーコンエッグ、チーズ、レタス、サルサソース、パラペーニョ☆

BIG☆サイズなので朝&昼で食べました。
(画像ではわかりずらいですが、かなりビックです)
ふ〜〜満腹・満腹。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-22 13:08 | Cook

波乗り☆14

  ++++++ 21日(日)++++++++++++++++++++++++++++++
めっちゃいい天気。晴天です。

d0005323_1226083.jpg昼まえくらいに到着。
今日は[北東の風]なので北の方に行きました。
○崎です。
車が多かったけど、海はばらけていて
そんなに混雑してなかったです。
この日も何回か乗れて調子いいかんじでした。
集中力のせいか、後半はボロボロでしたけど・・・
2時間くらいして、お昼御飯→移動。


d0005323_12261291.jpg○貝です。
波チェックしてからお昼寝。
ちょっとのつもりが1時間位爆睡。
起きたら4時すぎてて急いで準備して入りました。
やっぱり○貝は混んでる。
人の少ない所で上手い人が乗らない
小波狙いで練習。

これが良かったのか、誰も乗ろうとしてない波に
1人でパドル→テイクオフ!
ゆる〜い波もあってすごく上手く乗れました☆
やっぱりロング乗り(元○いわく)ですが・・・

そして、いつもより、立っている時間が長かったので
[進行方向に目線向けて低姿勢]
を意識して出来ました。
元○には無意識でもテイクオフの時から出来ないとダメって言われたけどね

乗れて楽しかったけど、○崎もだけど、○貝の海は木クズみたいな
ゴミが沢山で超キタナかったです。
一度なんか乗って落ちたらゴミだらけの所で、体じゅうにゴミがまとわりついて
すごく気持ち悪かった。(足にワカメみたいなのがからまったり)

6時くらいになったら急に混んできて、
インサイドにいるとアウトから乗ってくる人の邪魔に、
アウトでパドルしはじめると人・人.人で恐い状態。
ぶつかったり、前乗りしたりのトラブルが多くなってきたし、
腕&肩も痛くなったので上がりました。


d0005323_13314893.jpg
この土日は何度か長く乗れて、
ちょっとは成長したかな☆

この調子で来週もがんばるぞ〜!!


d0005323_12555619.gif
日曜は行きの車の中でイメトレしてたのが良かったのかも!?
『The September Sessions』
ケリー様はやっぱり素敵です☆



●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-22 13:03 | 2006★Surf

波乗り☆13

先週末は土日休み。
(正確にいうと土曜は有休いれました)
両日とも海です!


  ++++++ 20日(土)++++++++++++++++++++++++++++++
朝、やっと天気になるという事で、冬のニットを洗濯。
終わってからの出発なので、あいかわらずスロースタートです。
d0005323_11304314.jpg
昼すぎにや〜っと海に到着。(○宮)
ゆったりしたかんじの波です。
となりもチェック。
波はこっちの方が良さそうだけど
混んでいるのでここに決定。
今日はできるだけ元○の近くでやろう!
と思いおいかけてアウトに出ました。
元○はいつも良い位置にいるので、乗りやすいんではないかなと思ってね
アウトに出てすぐに1本ゲット!しかもちょっと長めに落ち着いて乗れた!

「今日はいいかも〜〜☆」

その後は何度か乗れたけどいまいちでした。
後半はだんだん左に流されて、どんどん元○と離れ、
風が強くなってきて、どんどん乗れなくなり、
今日はいつもよりガツガツいってたので腕も痛くなってきて、
アウトに全然出れなくなった所で終了。

着替える時もやばいくらい風がふいてて、砂がバチバチあたって痛い×××
海も白波たちまくってました。

もう一回は入りたいなぁって気持ちもあったけど、
髪を切る予約を入れていたので急いで帰宅。

-------------------------------------------

髪切るのは何時ぶり??

・・・1月ぶりでした。
4ヶ月ぶりです。ちょっとほっときすぎたみたい。
途中、前髪とかは自分で切ったりするから不便はなかったんだけどね。
根元も黒いし、かな〜〜り痛んでいたので
トリートメント
カラーリング
カット
でお願いしました。
やっぱり海&前回の3回かけなおしパーマが効いたみたいで
めちゃくちゃダメージヘアなので
「のばしたいんです」
って言ったのに、かなり切られた。
痛んでるから切ってちょっとづつ伸ばすしかないみたい。
いつもこのパターンで切っちゃうから、いつまでたっても長くならない。
目標は胸下なんだけどなぁ・・・・
カラーも毛先を痛めないように根元のみに入れました。

まだ2日目で全然慣れてないせいもあり、失敗か!?って気がしてます。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-22 11:57 | 2006★Surf

【三つ編みパン】

あたたかくなると海通いがメインになるのでなかなか作れないパン。
平日でも作れるレシピでパンを作ってみました。
1日目‥2次発酵までして冷蔵庫に
2日目‥成形して発酵、焼成。
d0005323_1313711.jpg
出来上がりはこれ。
焼く前にライ麦をふるんだけど、めんどくさがって
手でかけたらがっつりムラムラにかかってしましました。
(茶漉し使えばよかった)

強力粉はコンチェルト。12%ライ麦配合です。
1日目の夜に冷蔵庫に入れて、次の日の朝にはかなり膨らんでいて大丈夫?
ってかんじだった。そして帰宅して見たらもっと膨らんでいてやばいかんじ。
冷蔵庫からだして、ガス抜きをして成形なんだけど思いのほかベタつく生地で
いつもはああり使わない打ち粉を結構使って三つ編みにしました。
それからしっかり発酵させてオーブンに!
250℃余熱 → 250℃ 10分 → 210℃ 40分 →250℃ 5分
しっかり焼きました。
d0005323_13103260.jpg
最初の10分で編み部分が割れる、割れる。
レシピの見本とは大きく違うものになりました。なぜ!?

しかし、見た目のワイルドさとは違い、中身はふわふわです。
週末にはこのパンでサンドウィッチでもつくりましょう!

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-19 13:14 | Cook

神戸屋キッチン

d0005323_11584068.jpg
昨日の午後はお出かけ♪したので
ランチは外食しました。

[神戸屋キッチン]です。ひさびさです。
メニューは右から、
[22品目のヘルシーサラダ]
豆、ごぼう、ブロッコリー他いろいろ入ってます。
・・・底にレタスがきっちり入れてあってかなりの上げ底状態。
おいしかったから、もっと具が欲しかったな〜

[ハム&カマンベール]
ぼんやりしていて食べてから「あ〜パイだぁ〜」って気がついた。
昨日の私にはパイ生地にたっぷりチーズはきつかった×××

[パインスティック]
上にパインがのっているタルトです。普通のケーキよりも小さいのでちょうど良かった☆
[ピーチヨーグルトソーダ]
ピーチの味のするヨーグルトソーダ(そのままだ)
さわやかで美味しいです。


席についてから「買いすぎたかなぁ〜」って思ったけど
やっぱり完食いたしました。
いつもコーヒーばっか飲んでいるので、たまには違うものって思うけど
パンやスウィーツにあうのはやっぱりコーヒーだよね。

[PR]

by oruruka | 2006-05-19 12:10 | Food

見学

昨日もほぼ定時に帰宅。
帰りがてら[Mac Book]を見に電気屋に立ち寄り。
売り場には[ibook]

店員さんに聞いたら、
「今日の夕方には到着の予定だったんですけど、まだなんです」
だって、、、、残念。
ついでに本売り場に行って、パソコン系雑誌をチェック。

MAC雑誌には[MACにXPをインストール]特集がメイン。

・・・素直にWinを買ったらいいんでは!?とも思ったりするんだけど、
最近見たPSP活用本がWinのみ対応だったから、
XP入れたら使えるのか〜なんて思ったり、
カメラ売り場で[OPTIO W10]と[Olympas μ720]をチェック。
夏に向けて、水中撮影カメラも興味津々

一通り見て、移動。

ず〜っとはじめたいなぁって思ってるスポーツクラブ見学に、
自分の駅には良い所がないので、帰り道沿線で探した所を2店鋪チェック。

2店とも見学もさせてもらいました。
スポーツクラブは5・・・・10年ぶりくらいかなぁ
10年前に行ってた時に比べるといろいろ違う(あたりまえか・・)
自転車とか、走るマシーンとか1台、1台にモニターがついててTVが見れる。
そして、リストバンドで自分のカロリーチェックができるらしい。
今のスポーツクラブってすごいね〜☆

スタジオも私の行っていた時には
エアロとステップみたいなのしかなかったけど
今はボクササイズ系とかヨガもあるし、かなりの充実度。
これで通えたら楽しめそう♪
1つは、ほのぼのしたかんじで、そんなに混雑しないみたい。
もう1つはかなり混雑気味。
人も多いから活気があってみんなやる気満々なかんじ。

やっぱりすいてる方がいいかな〜って思ってる
ま、まだ検討中なんだけどね。


なんだか、お金のかかる事が多いなぁ〜
がっちり稼がないと!

・・・・・・・・・仕事のやる気になるかしら

[PR]

by oruruka | 2006-05-18 10:52 | Soliloquy

Mac Book

ひさびさ電気系話題。
今朝、気づいた
d0005323_9494924.jpg
【Mac Book】

BLACKだ!

なんか、Macノートで黒ってひさびさで新鮮☆


・・・あ〜黒は価格が一番高い訳ね。
(モデルごとに白・黒選べるのかと思ってたら、最上機のみ黒だった。)
apple。さすがです。抜け目ないかんじ。。。

これもIntelモデルで従来のよりも5倍スピードアップ↑↑↑らしい。
いったい、いままでのは何!?って事ではないの・・・・かなぁ?

ま、さっそくチェックしなくっちゃ♪
買うかどうかは、またまた微妙。実はちょっとPCにも興味有。
なぜってPSPとの連係がよさそうだし、世の中の対応が良いから・・・

今は[デジカメ]と[DS]も欲しいから、ついでにチェックだ。

う〜〜お金かかるなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2006-05-17 09:53 | A☆girl

波乗り☆12。。。でいいのか!?

日曜は海行きました。一応。。。。
天気良くなくてテンション低めで出発。
いつも元○宅まで行って、合流して行くんだけど
荷物入れ替えの時にリーシュがない事に気がついて、
元○の前使っていたリーシュを貸してもらう事に・・

本日、無風でいいらしい。という事でひさびさに○田に行きました。
(有料になってから初☆)
最初、アウトに出るまでにかなりの時間がかかり苦戦。
なんとかアウトに出たけど、元○はどこにもいない。
かなり流されてた。
でも、とりあえずここで練習、と思いパドル。
う〜なかなか板が滑り出してくれない。

で、何度目かにたてた〜!っでおちて、ぐるぐる〜〜
浮き上がって、

『あ・・・あれ???』

足が軽い、でも右足首にはついてる感覚。
でも、板が遠い所に浮かんでる。
って思った所に後方から波がきてまかれる。

『!!!』

『リーシュっ、切れてんじゃん!(T0T)』


不幸中の幸いなことに回りには人がいなかったから、
放し飼い状態の板の犠牲なる人はいないようで、ちょっと安心。

でもね〜足つかない海で身一つ、なんて事はひさびさであせりました。
波に揉まれながら板に向かって泳ぐけどなかなか進まないし、板流れてくし、
でちょっとだけ「う〜〜やばいかも〜」とも思いましたよ。


なんとか板捕まえて浜に・・・

はい。本日の波乗り終了でございます。
とほほ〜(T_T)

リーシュは足に巻く部分とコード部分の繋ぎの金具部分で切れてました。
車のカギは私が持っていたので片付け&着替え
そこから2時間くらい元○待ち。

午後になったらちょっと晴れてくるし、ついてなかった。
道具のメンテは注意しないとやばいですね。。。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-05-15 11:50 | 2006★Surf

出勤日

今日は仕事DAY。
そして良いのか、悪いのか、雨。雨。雨。
午前中に月一の憂鬱な会議も終了して、もうちょっとしたら外出→直帰予定。
あとちょっと頑張ろう。

しかし、今週は長かった。GWなんてかなり前のことみたい。
仕事は全然忙しくなかったから楽だったはずなんだけどね。
ほぼ22時前にはベットに入っていたしなぁ。

昨日は4月に入社した人の歓迎会がありました。
なんでひさびさに飲み&カラオケ。そして終電帰宅。
そんなに飲んでいないはずなんだけど、寝不足もあって頭ぼ〜っとする。
終電帰宅はっぱりつらい×××

明日は雨じゃなくて、曇りみたいだから行くかな...

[PR]

by oruruka | 2006-05-13 13:10 | Soliloquy

ベーグルサンド

d0005323_9371327.jpg
昨日は午後から外出。
ひさしぶりに外ランチしました。
そしてひさびさに【MACOUS BAGEL】に行きました。
プロのべーグルはひさびさです。
サンドは[ニューヨーク・ニューヨーク]
クリームチーズ、スモークサーモン、キュウリ、トマトが入っています。
ベーグルは[スーパーオニオン]
それに[フレンチフライ(S)]と[アイスコーヒー]をオーダー。

べーグルは大きめでサンドだけでもお腹いっぱいになりました。
べーグル自体に甘味が強いです。オニオンだからかな?
フレンチフライはガーリック&チリがきいていて、
ビールが飲みたくなりました。
(お昼だから我慢・我慢)

昨日のランチもお腹一杯です。



[PR]

by oruruka | 2006-05-12 09:50 | Food