orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


ボクシング

どうも、パソコンの調子が悪くってヤバい×××
仕事がすすみません。

昨日は、会社の人と、初めて[ボクシング]を見に行きました。
有名な人の試合ではなくて、新人の人の試合。
付き合いのある人の息子さんが出るので、応援に呼ばれました。
テレビでも見ないから、興味は全然ないんだけど、
一度くらい見てみようかなぁっと思って。(しかも、タダ☆)

ニュースのダイジェストでしか見たことがないので、
ず〜っと見るのはちょっと辛かった。
3分・4Rで戦うんだけど、4R目くらいにはフラフラしてたり、
なかなか、きれいに決まらないので試合に変化がなくて、ちょっと退屈。
3試合目くらいに、開始すぐに一発キレイに入った試合があって、
その2人の試合は楽しかったけどね。

肝心の息子さんは、残念ながら判定負けしてしまったけど。。。。
ボクシングはもう、見に行かないでしょう。
見るならPRIDEがいいなぁ(これはテレビで見てるし)

今週は明日も仕事なんだよね〜だる〜〜い
天気はあまり良くないみたいだけど、
雨じゃなかったらくやしいかも。。。。

[PR]

by oruruka | 2006-06-30 20:16 | Soliloquy

お茶

d0005323_11345376.jpgひさびさに【タリーズコーヒー】に行きました。
[シナモンロール]&[ラテ]
カフェでお茶はやっぱり良いです。
やめられません。

前も思ったけど、食べ物は【スタバ】だなぁ。
【スタバ】の[シナモンロール]の方が好き。


昨日は仕事の用事をしてから、お茶して、買い物。
買った物は
[傘]
何本か持ってたんだけど、ここ1年でなくなりまくちゃったんだよね
[手鏡]
ず〜っと欲しくて、やっとお気に入りを発見!
卓上でも使えて便利物

[軽量スプーン]
小さじ 1/2 とかも計れる便利物。
今までは、目分量だったから、これでちゃんと作れるぞ!


欲しかった物ばかりだったから、満足。満足。


d0005323_115885.jpg夕御飯は、カレーにしようって思っていたけど、
暑さにやられ、そんな気じゃなくなって
冷たいパスタに決定。
サルサソースが少し残っていたので、
カッペリーニと混ぜて簡単に☆
上には細かく切ったパラペーニョ☆
暑い夏にはやっぱ、冷たい麺だね。

** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * ** * **

気がついたら、今週末から世の中はバーゲン突入じゃあないですかぁ!
夏物、買に走らなきゃ☆
最近なんでも良いのか!?状態な私。
ちょっとは、綺麗にしとかなくちゃね〜♪

[PR]

by oruruka | 2006-06-29 11:56 | Food

【カンパーニュ】【アンザック・ビスケット 2】

今日は給料日です!
なんで、帰りにはちょっと買い物に☆ふふふ

---------------------------------------

昨日もパンを作りました。
d0005323_12364678.jpg

【カンパーニュ】
今回はレーズンなしです。
「天然酵母と国産小麦の焼きたてパンLESSON 」の
[カンパーニュ]レシピの全粒粉をライ麦に変えて、
パネトーネマザー使用です。

HBで混ぜはじめ、水分が足りないみたいで、
ハネが回らなかったので、ちょっと水を足しました。
粉250gなので、ちょっと小ぶりな出来上がり。
中の生地の目が細かくて、ライ麦らしいパンになりました。
食べやすいです。この、レシピも定番化かな☆

---------------------------------------

それから、また【アイザック・ビスケット】
すご〜く簡単なので、作りやすいです。

d0005323_12444432.jpg今回は前回を教訓にして、
シリアル量を増やしてみました。
(135g → 170g)
そして、砂糖も少なくしました。
(50g → 20g)
元レシピみたいに、まとまりにくい状態。
天板に薄く伸ばして、

160℃ 20分焼成。

あたたかいうちに、スケッパーでカット。
薄めに出来上がりました。

d0005323_12515765.jpg薄い焼き上がり。
う〜〜ん、でも、ボロボロになりやすい。
もっとパリっとするかなぁって思っていたけど、
そうでもないです。
焼き時間が短かったかなぁ???
砂糖は減らしたので、甘さ控えめです。
甘いもの好きには物足りないかも。。。

シリアルは160gくらいでも良いかも知れないなぁ。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-28 12:58 | Cook

お財布生活☆決算

明日は給料日です。
なので、[お財布生活]も本日でラストデー。

途中までは順調だったんですが、この1週間みだれまくりました。
この週末は、もう、あきらめたっていうか。。。。
もう、細かく書く事もおこがましい。

現在、▲¥4,581

完全に赤字です。
しかも、午後には歯医者に行くので、もっと赤字です。

しかし!今月の使用金額はこの半年の中では少ないはずなので良し☆
自分に甘いのは、百も承知。
しかし、欲しかった雑誌も、小物も、化粧品も我慢したんです。


来月は、何にいくら使っているのか、分析してみたいと思います。

[PR]

by oruruka | 2006-06-27 11:59 | Soliloquy

【アンザック・ビスケット】

23日(金)も早めに帰宅。
海に持って行くお菓子を作りました。
d0005323_12522025.jpg
【アンザック・ビスケット】です。
akeさんの『試作レシピ試作の会』レシピ使用で作りました。
レシピでは、薄く焼くんだけど、私は厚めに。。。

d0005323_12531533.jpg材料には、今まで使った事のない
[ゴールデン・シロップ]
を使いました。
『白砂糖を作る時に副産物として
得られる黒い糖蜜』
らしいです。
栄養があるらしい。。。
そして、本当は[オーツ麦]
なんですが、このレシピ意外に
活用できる自信がないので
[オ−ツ麦入りシリアル]で代用。

レシピでは『混ざりにくい』らしい
んですが、簡単に混ざりました。
ドライフルーツが入ってる為に、
レシピ同量のシリアルだと、
量が少なかったみたいです。
混ざり上がりは、飴みたいなかんじ。

20c四方の型に、しっかり入れて、
190℃余熱。
170℃ 10分
焼き色がしっかりついてきたので温度を下げて
150℃ 10分
で、焼き上げ。スケッパーでカット。
そのまま、冷ましました。

すごくしっとりした焼き上がりで、
ソフトクッキーっぽいです。
焼いている途中から、ゴ−ルデンシロップの香りがしていて、
アクセントになってます。たぶん他のシロップではこうならないかんじです。
砂糖を半量にしたけど、[シリアル]使用なので、レーズンなどの
ドライフルーツの甘さがあるので、減らして正解でした。

今回はかなり、しっとりしたけれど、パリっとしてるのも興味津々。
次回は、[シリアル]量を増やして、薄く広げて、パリっと仕上げてみたいなぁ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_13234872.jpgそれから金曜の夕御飯。また、パスタ。
どうしても、パセリを消費せねば!
なので、[カルボナーラ]にしました。
ベーコン → 豚バラ 変更。
パセリは、たっぶり入れ、最後に卵&牛乳入れて☆
マイルドになって、パセリも気にならず、
美味しく食べれました! 
パセリ消化は、この方法で決まりです。
つけ合わせは、初めて作った[コールスロー]と
[トマトとモッツアレラのサラダ]
と言いたい所ですが、[トマトと豆腐]です。
気分だけでもイタリアン♪です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_13311189.jpg
あと、土曜のお弁当の[タコス]
タコスの柔らかい皮(トルティーヤ)には、
やっぱりコーンミールは入らないみたい。
入れるのは、堅い皮でした。(タコシェル)
成城○井で成分表を見まくっちゃいました。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-26 13:42 | Cook

波乗り☆18/19

週末波乗りです☆

波乗り☆18 <24日(土)晴れ>

天気予報がはずれて[晴れ]
晴れるとテンションUP↑↑↑
激務でボロボロの元○氏が起きるのを待ち、出発!
毎日、終電。金曜はタクシー帰りだったらしい。。。
起きる時間をメールしてもらっておいて、電話して起こしました。

d0005323_1245381.jpg
波情報では、波はあまりない様子。
波情報を信じて○崎浜に行きました。
着いた時には、潮が引いていたんだけど、
いつもよりも綺麗にくずれていて良さそう。

天気が良いので、ロンスプで入りました。
そしたら、パドルが楽!やっぱり違うのね〜
何度か立ったり、巻かれたりしてました。
途中から、後輩のY君も来て一緒に。。。
波は思っっていたよりも良くなかったけど、
2R目もここでやりました。
私はなかなか横に走ったりできなくて、納得いかず。
つかれたから、あがろうって事になったんだけど、
なかなかあがれず、頑張ってみました。
そして、なんとか横にちょっとだけ走って終了〜。

あがっていったら、元○が見たみたいで、
「ちゃんと横に走ってたじゃん、もうちょっとでアップスできそう。」
って言ってもらえた!うれし〜〜☆
「ボトムにおりてから、もうちょっと上がれたら、
スピードもでるし、もっと上手く走れると思う」
ってコメントをいただきました。



波乗り☆19 <25日(日)くもり ちょっとだけ雨>

朝、ちょっとゆっくりしすぎて出発は昼過ぎ。
波情報では本日も小波なかんじ
時間がないので○貝に直行。
波チェックもせずに、着替えて開始。
天気が悪かったので寒いと嫌だなぁ、って思って3mmフル。
そうしたら、めっちゃ暑かった。水温も高くなったし
風が吹いてなかったからすごく暑い×××
何度も、ウェットの中に水を入れましたよ。

波はメローでゆっくりだから、テイクオフの時も余裕が持ててGOOD★
割れにくかったりもして、乗れない事も多かったけれど、楽しい。
横にも何度か走れたけれど、他の人にくらべると、位置がボトムより。
それに、上下する感じでもなく、先週感じたスピード感もなし。
う〜〜〜ん。
上手い人って、小波でもスピードでてるし、
板返したりもしてるしなぁ。。。
あこがれます。

--------------------------------------------------

全然乗ってない、私のロングボード。
お嫁に行く。。。。買われて行く事になりそう。
また、ロングやるかも知れないからって思って、持っていたけど
この調子だと2、3年のうちには、使わなそう。
&、会社の人が、ロング初めるみたいで、今ボード探し中。
聞いたら「YUのケビンモデル」が欲しいって言ってて、
高いから中古で探してるらしかったので、なにかの縁かな?って。

さっき話したら、かなり乗り気みたいだから、きっと買ってくれるでしょう。

それは良いんだけど、ちょっとさびしい気持ちもあって、ちょっとだけ複雑。
なんていったって、始めてのサーフボードだからね。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-26 12:49 | 2006★Surf

リラ

昨日は会社の課で食事会(=飲み会)
費用は会社もちです☆タダ飯&タダ酒♪
生ビールを3杯と、つまみをちょっと食べました。
(ビール飲むとお腹一杯になるんだよね)
あと、高い焼酎も味見程度に飲みました。

そして、解散後。
仲良くしてるR君とゲーセンでUFO catcher。
R君は私より2才年下のリラックマ好きで、
会社にも持ってきた位で見るとやらずにいられないらしい。

そして、その後2人合流。
d0005323_9432889.jpg私がトイレに行って、帰ってきたら
2つもGet★してました。
マリンバージョンで水兵さんの格好してます。
そのまま、もらって帰りました。
もらってかえったけど、ぬいぐるみ好きでは
ないので微妙だけど。。。

その後、R君とお茶して、会社と彼女の事で長話。
最近、相談するより、される事が増えた気がする。
これって、やっぱり年齢のせいなのかなぁ。

そんなんで、今日はだるい×××
朝、[日本 x ブラジル]後半戦を少しだけみました。
残念。ブラジルは強いよ。動きが凄いと思うね。
でも、ちょっと意外だったのはクロアチアじゃなくて、
オーストラリアが抜けたって事かな。
今日はだるい人が多そうです。

[PR]

by oruruka | 2006-06-23 10:11 | Soliloquy

【レーズン・カンバーニュ】

一度作ると、味をしめて何度も作ってしまいます。
昨日も、明るいうちに(昨日は夏至でしたね)帰宅。
またまた、HBに粉投入。
なぜ、平日まで焼いてるかというと、
粉の賞味期限が切れてるから。。。
ライ麦は一度の使用量が少ないので、
ぼんやりしてるとすぐ切れます。

d0005323_12444244.jpg【レーズン・カンパーニュ】
[カンパーニュ]って本当は
全粒粉入り田舎パンだよね。
コンチェルト220g、ライ麦60g
I.D.イースト&モルト入
レーズンは[ふさ干しレーズン]
&[グリーンレーズン]120g
かなりたっぷりです。
もっとクープが開いてくれる事を
期待してたんだけど、ダメでした。
成形も丸くするだけなのに
なんか上手くいかず。。。残念。

前回のよりもハードなかんじに
出来上がりました。
レーズンが多めなので、砂糖を
かなり控えめにしたけど、甘いです。
ライ麦消化まであとちょっと。
がんばろ〜〜


d0005323_1250224.jpgそして、夕御飯。
先週、冷凍保存した大量のパセリを
消費すべく、パセリたっぷりパスタです。
トマト、ナスも入れました。

パセリって苦手かも。。。が感想。
まだまだ、沢山残ってるのにどうしよう。
パスタに豆腐って変ですが、3品
作るのって私には難しい×××

パンの焼き上がりが遅くなってしまったので、寝不足気味です。
午後もつらいなぁ。

あ、そうそう、昨日の[キャンドルナイト]
御飯は普通に食べちゃったので、お風呂でゆったり。
・・・・と言っても、パンを発酵させながらだったので
気になって、あまりリラックスできなかったけど。
何もしてない時に、ゆっくりじゃないとダメですね。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-06-22 12:57 | Cook

キャンドルナイト

や〜〜っと週中、水曜日です。
今日は梅雨らしい天気。ジメジメ、ベタベタしてる。

朝からラジオで、[100万人のキャンドルナイト]の話をしてます。
今日が、その日らしい。
電気を消して、キャンドルの火で、
ゆったりした時間の流れを感じよう。
というエコ活動の一つなのかな。

私は、たま〜〜に、お風呂に入る時や、
寝る前にロウソクつけたりします。
(本当にたまに、だけどね)

ロウソクはお気に入りのがあって、バニラの香り♪のです。
ロウソクの火というよりは、香りが好きってかんじ

このイベントの時には、夕御飯をキャンドルの火の明かりで
食べたりする人がたくさんいるみたいです。
海外ドラマみたいで、ロマンティック☆

1人御飯でやったら、さびしいかなぁ。。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

一昨日から、足のむくみがひどい×××
パンッパンッてかんじ。
マッサージしないと、ますます太くなるんだろうなぁ

[PR]

by oruruka | 2006-06-21 11:15 | Soliloquy

××破産寸前××

今日も、すごく晴れてる。
昨日といい、どうして平日晴れるかなぁ〜
今朝はちょっと、葛藤しました。

[・・・休んじゃう?海行っちゃう?]

でも、会社にいます。

そんな(損な?)今日は、朝5時に自然に目が覚めました。
(昨日、暑くて、寝にくかったのに・・・)
で、1時間、DVDを見ながら【ヨガ】しました。

[ホットヨガ]を行かなくなってからは、たまに自宅ヨガしてたけど、
最近、御無沙汰していて、しばらく感じなかった肩凝りを
感じる様になっていたので、しっかりやってみました。

同じポーズでも、[ホットヨガ]スタジオで習ったものと
DVDでは、細部が違ったりして(DVDによっても違う)
慣れるまではちょっとやりにくい。

それでも、深い呼吸と自分の体の伸びを意識できるので気落ち良いです♪
毎日、できるといいんだろうけどね。

*** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * *** * ***

[お財布生活]収支。

              6/14 までの残金☆¥17,537

         6/14 歯医者・・・・・・・・¥2,300
忘れていたのは歯医者代でした。
         6/16 食費・・・・・・・・・¥630
安々ワインと半額カマンベール♪
         6/17 高速代・・・・・・・・¥1,450
往復代
             外食代・・・・・・・・・¥514
サンドイッチを持っていったんだけど、腹へリ
飲み物、おにぎり、お菓子を買っちゃった
            食費&雑貨代・・・・・・¥7,580
ひさびさに大きいスーパーに行って、
日常雑貨の不足品。
米、100g=¥100以下の肉のまとめ買い。
         6/18 食費・・・・・・・・・¥199
レタス、キャベツ
         6/19 歯医者・・・・・・・・¥1,570
まだまだ、通います

                    残金★¥3,294
やばいです。もうギリギリです。
スーパー行ったのが敗因か。。。
でも、必要な物だから仕方ないよね。

※ お給料日まで、あと9日 ※

[PR]

by oruruka | 2006-06-20 13:15 | Soliloquy