orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧


波乗り☆32

仕事が忙しいはずなのに、こんな事してます。

朝晩、すっかり涼しくなって、夏も終わりか〜っとしみじみ。。。

26日 土曜はめずらしく早朝出発しました。
早朝派の会社のH君とH君のつれKちゃんと待ち合わせの為、4時50分発。
朝はつらい。。。。ひさしぶりに暗い中の出発でした。+ちょっと小雨

途中、ありえないくらい雨に降られながら千葉北方面へ

H君はかなり初心者なので、小波の所を選んだみたいで○岡に行きました。

正直な所、「え、、、、ここでやるの?」でしたが。。。

乗っても、一瞬で終わる。
たまにくるセットはそこそこ大きめ
乗りに行ってみたけど乗られたり、
乗ってもダンパー→終了状態。
一度は、モロに人にぶつかっちゃったんだけど、
幸運な事にケガがなかったので良かったです。

そんな波でも、めっちゃウマい人はいるもので、ガンガン乗ってました
その人はリーシュつけてなかったので、すごく上手なんでしょう。

その後、場所移動。○崎へ。
○岡より、サイズはあるけど、厚くてロング優勢。
入ってすぐ1度だけ、長めに乗れたけど、その後はぜんぜんでした。

昼くらいに上がって、お昼にトンカツを食べ、解散。

なんだか、まともに乗れなかった。
福島の時もだけど、ちゃんと乗ってない気がするよ。
ちょっと、あせっちゃうなぁ。。。

Kちゃんには(この人は波乗り歴長くてウマい)
「女の子って聞いてたから乗れないと思ってたけど、乗っててビックリしたよ」
って言ってもらい「横に行くのはすぐにできるようになるよ」って励ましてもらった。
あと、「板、大きくない?」って聞かれた。
身長とのバランスで大きく見えたみたい。
「5.11"だよ」って言ったら「本当?」って言ってた。
バランスで言ったらもっと短くて良いんだもんなぁ〜

27日 日曜は朝、悩んだけど、土曜と変わらない模様なので
波乗りはお休みしました。

。。。。。。あれ?モチベーション下がってる????

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
人づてに聞いた所(私 ← 元○師匠 ← ボス)によると、
福島の[UD]はやっぱりローカルのキツい所らしい。
基本的には、波伝とかで、波情報が配信されてないとこは
キツいと思ったほうが良いみたい。
ボスは[UD]のSHOPを知っていて、そこに顔出してから入れば大丈夫だった
って言っていたらしい。。。。大丈夫なの?よく分からないなぁ。
そんなにいろいろな気を使って波乗りって楽しめない気がしちゃうよ。
(もち、基本ルールには気を使うけどさ。。。。)
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-08-28 11:48 | 2006★Surf

今週の私

仕事モードの糸が切れてしまいました。
まったく、仕事が進みません。。。

一昨日、昨日と、残業後におつきあい(飲み)があり、
連日、終電帰りで肩・まぶた・頭にどんよりと疲れがたまってます。

一昨日は、家につく → 窓あける → ソファーによっかかる

朝でした。

窓全開、ソファーによっかかり、床に寝てました。
起きた瞬間「・・土曜だよね・・・まだ、木だ(T-T)」

そんなんしてたんで、だるだるです。

先週、海に行かなかったので、すっかり塩抜けしてしまってる & だるい。
はたして、明日は海に行くんだろうか。。。。。
一応、会社の子と約束をしてるんだけど、早朝派なのでどうなるかなぁ

今日は仕事できないから(=やらない)、早く帰って早く寝るぞ!
仕事は来週がんばればいいのさ!(`∀´v)
そうやって、首がしまってくのさっ...

[PR]

by oruruka | 2006-08-25 16:43 | Soliloquy

黒いやつ

会社で〜す
仕事たまっちゃっって、はまってま〜す。
今日は、もう帰るけど・・・・

昨日も、残業してました。(フロアには私1人)
そして、「もう、だめだ!帰る!!」って決めて
お茶を飲んでたカップを持って、流しのドアを開けたら。。。

「!!!!W(≧O≦)W」

な・なんと黒くて、でっかいゴキが!!
それも、1匹じゃないの!
まとめて4匹もいるじゃんか〜〜〜!!!

思わず、ドアしめちゃったよ×××
それから、ソロソロとドアを開けて....
「まだ、いる(T_T)」

一応、戦おうと思ってミスコピの束を丸めて叩いたけどあたらず××
四方に散るから、もう大変!

ビビッて、コップ洗うか迷っててる所に、下の階にいた[旅人]登場。
(旅人は後輩のことです。)
話したら「洗ってあげるよ」って、洗ってくれた。
助かったよ〜〜〜〜〜(・∀・。`)

d0005323_21111238.jpg
そんなんで、今朝もびびりながら仕事。

事務の女の子に話して、
食べたら死んじゃうのと→→→
を買って来てもらった。

とりあえず、食べたら死んじゃうのを
仕掛けたので金曜には→
を仕掛けて帰る予定。
これで、壊滅させてやる〜〜e(`ヘ´)9
ゴキに出会うなんて(しかも4匹)ひさびさで、ビックリしたよ。

[PR]

by oruruka | 2006-08-22 21:21 | Soliloquy

オレンジのソーダブレッド

d0005323_20412326.jpg
夏休みに買って来た[ニコラ]のパン。
パンといってもソーダブレッドだけど
冷凍していたのを、解凍して日曜の朝に食べました。

日曜には目が覚めた時に、「今日は海は行かない」
と決めたので、ゆ〜〜っくり朝ごはん。
中にはオレンジピールが入ってて、さわやかなかんじ♪
思っていたより甘さひかえめ、
途中で物足りなくなってバターをつけたりして食べました。

大きめサイズなので、お腹いっぱい。

[PR]

by oruruka | 2006-08-21 20:45 | Soliloquy

夏の寄り道♪-02

今日の青空はまた格別☆・・・しかし、仕事。
またまた、夏休みの事。
念願のパン屋さんによって、車中で食べる。
すると、コーヒーが飲みたくなる。
缶コーヒーは好きじゃないので、コーヒー屋を探す。

ドトールとか、ないかなぁ〜ってキョロキョロ

d0005323_1228696.jpg
そしたら、なんと【スタバ】発見!
それも、ドライブスルー☆
スタバのドライブスルーって初。

でも、オーダー入ってから作るんじゃ
ないのかなぁ?
スルーできんのかなぁって
思いながらも進んで行くと

←キチンとドライブスルーです    
       (あたりまえ)
あせってるからちゃんと撮れてない
オーダーは[アイスソイ・ラテ]と
[アイスキャラメル・マキアート]
お店だと、待たされるのに
すぐに出来ました。
(アイスだったからかな)
美味しいパン&コーヒーでしあわせ〜に帰宅。
お盆渋滞にもあわずに順調に帰れました。

そして、最後の仕上げに[スーパー銭湯]へ!
ここも、行きたかったけど、なかなか行かなかったところ。
ひさびさにゆっくり湯舟につかり、何年ぶりかのサウナで汗だして
旅のつかれを癒しました。

15/16日の海はハードなかんじだったから、家で片付け&ゆっくり
いろいろできて良い夏休みでした。
(もっと、休みたいけどね〜)

[PR]

by oruruka | 2006-08-19 12:48 | Soliloquy

夏の寄り道♪

d0005323_11551421.jpg夏休みの福島プチTRIPした帰り道に
念願の[ニコラ]に行って来ました★
いろいろなサイトで名前を聞いて、
一度食べてみたかったパン屋さんです。
d0005323_11574967.jpg
買ったパン。
名前は難しくて覚えてないけど、どれも、うまいです!
左上のサンタナレーズンの角食は、予想に反して生地がしっかりしていて
食べごたえのあるパンでめっちゃ好み☆

d0005323_1158448.jpg他にも、ビールのつまみに食べた
スパイシーなパン

写真はないけど、メロンパン
ピーナッツクリーム入りのコッペパン
d0005323_11581465.jpg
レジ横のショーケースに入っていた
デニッシュ・クロワッサン系
スウィーツも買いました。
どれも美味しいんだけど、
やっぱりシンプルなパンの、
生地自体の奥深い味にかんど〜〜☆
うまいパンはやっぱり違う!

なかなか行けない場所なので、行けて良かった。

[PR]

by oruruka | 2006-08-18 12:19 | Food

波乗り☆29/30/31

夏休みあけ、本日から仕事開始です。(T-T)
今年の休みはいまいち、だったかんじ。。。。
天気、あまり良くなかったし、後半はハードでクローズ状態。
そんなんだったけど、前半は一応♢TRIP♢しました。
場所は[福島] 初です、初☆

----------------------------------------------------

出発は11日(金)深夜2時。
11日に飲みに行っていた私はかなりダウン気味。
最初は起きてたけど、途中からは爆睡。
気が付いた時にはすでに福島到着です。

福島TRIPになったのは、元○師匠の会社の人が
キャンプしているという事でお邪魔する事になったから。

1日目 12日(土)
インター降りてすぐのコンビニで仮眠。連絡待ち。
[○泉]で入るっていう連絡をうけて海へ☆
波チェックしてみたけど、海が遠くて良く見えない。
そんなに良くもないようなので、他もチェック。
結局、会社の人とは別の所で入りました。
d0005323_1291349.jpg
[UD]
良さげなのに人少なめ。ローカルオンリー??
ちょうど、準備をしている人がいたので聞いてみたら
「ぜんぜん入って」ってにこやかな対応。
安心して入水。
初の福島は、波ちょっと大きめ(私には)
巻きの力有りでした。そして、やっぱり水は冷たい。
ロンスプで入ったけれど、上がる頃には冷えきってました。

思うように乗れず、あんまり練習にならなかったなぁ。。。
しばらくたったら、雷が鳴り、みんな、どんどん上がってくので
急いで上がりました。着替えて、片付け終了ギリの所で豪雨。
ちょっと遅かったらビショビショだったよ。あぶないあぶない。
d0005323_12195831.jpg
↑あたりは真っ暗

このあとは、キャンプしている人の所にお邪魔して、昼から酒。
ジンギスカンをご馳走になりながら、
ビール・シャンパン・ワイン(白/赤)・カクテル
夜まで、ず〜〜〜〜〜っと飲んでました。
(私は半分くらい寝てたけどね)

当然、海2R目はなくて、初日終了。

d0005323_12272856.jpg最初はテント寝泊まり予定だったけど、天気が悪かったので
急遽、[ビジネス・ペンション]に泊まりました。
[ビジネス・ペンション]なんて初めてみたよ

そしたら、チェックインの時に宿のおばちゃんが
茹でたトウモロコシをくれました!
自家製らしい。うまかった☆ 

----------------------------------------------------

2日目 13日(日)
大量のアルコールが入っているはずなのに、待ち合わせは5時。
やっぱり、起きれなくって、参加したのは6時30分。
場所は初日に入った所に入りました。
d0005323_12353320.jpg
ロングの人多し。
なかなか割れず、のりずらいので、みんなセット狙い。
この日も私には大きい波。2回くらいしかまともに乗れなかった。
しばらくしたら、人もすご〜く増えてきて混雑。

やっぱり、ここはローカルの人が多いみたいで、みんな知り合いみたい。
良い波がくると、ヒューヒューとか声があがったりしてる。
そして、トラブル勃発。。。。
師匠とかって、いつもアウトよりでセット狙い。
セット1本目はかならずゲット状態。
乗って帰って来た時に、ローカルの人に怒鳴られた。

「お前!ビジターのくせに前乗りしてんな!
ピークから乗ってんな!

↑これは意味分からんけど
UDに入るな!でてけ!!!」

とか、結構、長〜く怒鳴られてた。
師匠はそのまま端の方へ。。。
しばらくしたら、あがっちゃった。

どうやら、その人が乗ろうとしていた波を前乗りしてしまったみたい。
でも、師匠は気が付いてなかったようで。。。。
前乗りは確かにダメなんだけど、1回やっただけでそんな言い方どうなの?

師匠は、ルールは守る方だから、無理に乗ったり、邪魔していた訳でも
ないと思うから、たまたま気が付かなかったんだと思うんだけどねぇ。
ビジターが、自分らのテリトリーで楽しんでるのが面白くないのも
分かるけど、注意くらいにしてくれてもいいかなぁって思う。

そういうのあると、テンション落ちちゃうしなぁ。
なんで、後味悪く、私も上がりました。

その後、[○泉]に移動。
めずらしく、浜でゆっくり休憩。
夕方に2R目。私サイズなゆったりした波で乗りやすい。
人も少なかったので、楽しめました。

この日も、宿に泊まったんだけど、ここがスゴい。
ツインの部屋で¥6300(だから、1人¥3150)
なのに、土・日は夕食付&朝食バイキングも付。
マジ!!!ってくらいお得!
部屋もすごく綺麗だったし、夕御飯には
ドリンク券でワイン飲んじゃった☆(これも料金含)

次回、福島に来る事があれば、宿は絶対ココ!

----------------------------------------------------

3日目 14日(月)
この日は、渋滞をさける為に昼には帰路につく予定だったから
午前中のみ海へ。[○泉]に入りました。

全然、乗れなかった。
ダンパー気味で、選んで乗らないとなかなか横に行けず、
なんとか乗って、波にもまれ、戻るのにドルフィン、ドルフィン。
ず〜っとパドル&ドルフィンしていた気がする。。。

それでも、上手い娘は、テイクオフ→ワンアクション→プルアウト
で、深追いせずに上手に楽しんでました。
う〜〜〜いいなぁ。

あがってから師匠に教えてもたらったんだけど、
上手い娘は【プロ】ってことが判明。
私、ぜんぜんプロとか知らないから全然わかんないんだよね〜
やっぱり、プロの人はどんなコンディションでも楽しめるんだなぁ〜。

d0005323_13515510.jpg
1Rで福島の海ともお別れ。
めっちゃ天気の良い中、帰路へ。
帰り道はすごく混む事もなく、
超良い天気の中帰れました。
帰りには寄り道もしたし♪

今回はそんなに海に入って
ない気がする。
海モードになってないっていうか、
ガツガツ行かなくって良いかなぁって気分。
だってさ、ストイックに波乗りってつらいし、
楽しくがいいじゃん。

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-08-17 13:49 | 2006★Surf

夏休みを前に・・・・

いやぁ〜まいりましたぁ。
しばら〜くおさまっていた、「辞めたい病」がまた発症。
なぜに、あと数日で休み。って時に発症なのか。。。。。

何度となく思ってるので、いいかげん決着つけろっ だ。
自分でも、もどかしい。

うううううう〜〜〜〜ん。

この盆休みには、いっぱい考えるぞ〜〜!!!

もちろん、波にただよいながら☆
(波乗りに夢中になったら考えないけど)

++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日、会社の子に板の相談をまたした。
会社の子は大きなお店で働いていたんだけど、

「プロショップは、オーダー数が少ないからシェイパーにめんどくさがられる事が
多いから、おまかせなんじゃん? ←これは違うとおもうなぁ
オーダーするんだったら、きちんとレールの形状とかも指定した方が良いと思う。
そうしないと、厚さ指示しても、身長・体重でシェイパーが考えて、レールを
あまり削らないで、ぼってりした板になっちゃう事も多いと思うよ。」

仕事合間にちょっと話しただけなんだけど、そんな事を言ってた。
う〜〜〜ん、どうなの!?よく分からないなぁ。

そして、その子の働いているお店で扱っている板も、おすすめ☆してくれた。
偶然にも、ちょっと気になっている板だったから、今度、見に行く事にした。

少し前は、新しい板☆ほしい!!!ってすごく思っていたけれど、
いざ、リアルにどうする?ってことになり、
気持ちにちょっとストップがかかった。
(これには、ボスとの話の影響も大きい)
やっぱり、安い買い物ではないし、元○師匠や、店の子のように
毎年、新しい板を買う事は私にはできない。
ちょっとだけ、前よりも上手くできるようになってきただけで、
使える板があるのに、新しい板を買うのは、まだ早いかなぁ...と

まぁ、テンション上がっちゃったら即オーダーなんだけどね〜
いつ手に入れるのか、楽しみだ。

[PR]

by oruruka | 2006-08-10 20:27 | Soliloquy

母親自家製

d0005323_12163167.jpg日曜に実家に帰ってきました。
まぁ、実家って言ってもすごく近くですが...

家に帰ると、いろんな食材をいただいてきます。
これもその中の一つ。

母親自家製[梅干し]です。

ボンヌママンの空き瓶に入れる所はおしゃれっぽいけど、
ラベルがそのままが、母親らしい・・・
口に挟んでるサランラップは何!?っていう疑問も残るけど・・・・

毎年作っているので、年によって、味も違います。
市販のものとは、もちろん違う味。しょっぱめかな。

今は、全然、作らなくなったけど、小さい頃のお菓子は
90%母親の自家製お菓子でした。
(たま〜に、ポテチ、マクビティ、ルマンドを食べてたなぁ)

私のパン&お菓子作り好きは母親譲りかもなぁ。

[PR]

by oruruka | 2006-08-09 12:25 | Soliloquy

夕焼け

d0005323_2041091.jpg
今日の夕日。
写真(それも電話のカメラ)だと、わかりづらいけど
なんか、見た事のない色だった。
気が付いた時は、黄色のセロファンごしに見ちゃったかんじ。
一緒のフロアの人とわざわざ外に出てまで見ちゃいました。

これも、台風の影響かな。
綺麗な紫色になってて、嬉しかった☆
でも、ビルの中じゃなくて、海や、山だったら
もっと素敵に見えるんだろうなぁ〜と思ったり。。

年々、都会には興味がなくなってきてます。

[PR]

by oruruka | 2006-08-08 20:08 | Soliloquy