orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


抜きました

余裕があまりないので、簡単に。。。

本日、抜糸してきました〜☆

糸は抜いたけど、ちょっと赤く腫れてる状態。
あとは、時間をかけて、治すしかないそうです。
&しばらくは紫外線に敏感にいかなくては!

ではでは

[PR]

by oruruka | 2006-09-29 17:45 | Soliloquy

鎌倉のパン屋さん

土曜の話を3日も続けてます(〃^_^〃)
お昼を食べた後、師匠はYが浜でちょっとだけ波乗り。
(ぜんぜんで1時間たたないうちに上がって来た。)

帰りがてらに、行きたかったパン屋さんによりました☆

鎌倉駅近くの【KIBIYAベーカリー】です。
自家製天然酵母を使ったパンを売ってます。
お店は小さな商店街の、細い路地にある
ロッジ風の小さなお店です。
d0005323_931566.jpg
d0005323_932895.jpg
行った時間が遅かったので、商品はぜんぜんなかったです。
でも、しっかりクープの開いた素朴なパンばかり♪
下の食パンも、どっしり重量感有りで、柔らか食パンとは違います。
酸味のある、食べごたえ有なパン達です☆

お店のお姉さんに聞いたら、日によっても違うけれど、
2時〜3時くらいだったら、いろいろなパンを置いてあるみたい。
次回はクロワッサンをゲットしたいなぁ〜

d0005323_9321857.jpg
おまけにパウンドケーキも買いました。
袋にトレードマークのネコがついてます。
お店の表に、このネコの看板があります
[ラムレーズンとクルミ]と[イチジクと紅茶]です。
2つ共、甘さひかえめで、やさしい美味しさでした☆

湘南に行くと、行きたかったお店に行けて、しあわせ♪

[PR]

by oruruka | 2006-09-27 09:56 | Food

リアル☆ER

[波乗り☆38]のつづきでございます。

大きなセットで、がんばってドルフィン、成功か!?って時に
顔面に激痛2回。

1回目、『げ!板だ!』         
2回目、『!いた〜〜〜〜〜〜〜ぃ!!!』

水から顔をだすと、ドルフィンする前に右前方にいた
男の人が、目の前にいて「大丈夫〜?」
そんなに近くにいなかったじゃ〜ん!なんでここまでくんのよ!
どうやら、波に巻かれて、私の所まで飛んできちゃったらしい。。。


私「痛いです!」
大丈夫な訳ないだろ!

男の人「!血が出てるからあがって!」

血がでてる!?

痛いのと、なんでぶつかってくるのよ!って怒りで、がつがつパドル。
浜にあがって、そっと痛い所をさわると、確かに血が出てる。

男の人もすぐにあがってきて、私の板を持って駐車場へ行こうとしたので
「連れが入ってるんです」と海の方へ目を向けると
師匠はすぐに気がついてくれたみたいで、上がってくる途中でした。

師匠と3人で駐車場へ
海からの階段を上がり、駐車場で、車のガラスで顔を見ると

げっ!顔半分、血まみれじゃん!!

自分で見たのは、この時が初めてなのでビックリ☆しました。
まるで、格闘技の試合後ってかんじ・・・
どうりで、師匠も、男の人もあせってる訳だ。

それから、傷口を洗って、着替えて、病院へ。。。。
一番近い病院には内科の先生しかいなくて、テープでとめてもらい、
ちょっと離れた、大きな病院へ。
外科の先生に見てもらうと
「跡残したくないよね?形成の先生にみてもらう?」
って事で形成外科の先生に見てもらいました。
顔の怪我とかで、跡を綺麗に治したかったら、外科じゃなくて、
形成外科の方が丁寧にケアしてくれるみたいです。
女性の人で、怪我したら、形成外科が良いみたい。


そして、人生初の縫合。
歯医者さんはあるけど、皮膚は初めてでした。
傷は右眉じりに1cくらいだったので、
そんな大事ではないです。

トータル4時間。病院めぐり。
お昼を食べたのは3時すぎでした。
・・にしても、病院は待ち時間長いね。


そんなかんじで、先週末の波乗りは終了。
しばらくは安静かな。。。。




・・・と思っていたんですが、昨日、会社の近くの病院に行ったら、
綺麗に縫合されてるし、抜糸も金曜にはできるようで、
波乗りOKって言われました〜♪

ただ、跡を残さない為には3ヶ月くらい、紫外線ケアとか
しっかりしないとダメみたいです。


今は、ちょっと目の周りが腫れて、痣になってるんだけど
しばらくすれば消えるし、この程度ですんで、本当に良かったです。

混雑してる所での波乗りは、気をつけないといけないですね。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
☆☆☆ Go@papaさん、fumikoさん もったいぶってごめんなさい。 ☆☆☆
☆☆☆       全然、元気なので、大丈夫です!        ☆☆☆
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

-------------------------------------------

タイトルは外科の先生が電話に出た時
「ER外科の◇◇です」って言ってたから。。。。
ドラマとはやっぱりちがったけれど


[PR]

by oruruka | 2006-09-26 10:03 | Soliloquy

波乗り☆38

台風14号の影響が心配だった先週末。
日曜はほぼクローズ決定☆だったようなので、土曜は早出。
思っていたより、台風の進行が早く、千葉は、ほぼ頭〜
悩んだ結果、湘南方面に行ってきました!
↓7時30分くらいの湘南
d0005323_12175262.jpg
まだ、うねりが入ってない!?

↓Yが浜。波ないな〜〜
d0005323_1218340.jpg

134号線をチェックした結果。
↓7Rに決定。駐車場は入るのに30分待ちました。
d0005323_12181531.jpg

さすが、湘南ロングの人多いです。
千葉との違いは、ロングとショートが混在してるところかな。。。
人も多くて、めっちゃ混雑。
最初は人の少ない所にいたけど、ぜんぜん乗れなくて、だんだん混雑の所に。。。
波は全然割れないダンパー気味で、テイクオフできてもスピードでない。
&すぐに潰れる波
&競争率もめっちゃ高くて苦戦。

なかなか波がとれないので、人のいない所に行こうかなぁ〜って
思っていたら、でっかいセットが来た!
『や・やばい!ちゃんと、深いドルフィンしなくっちゃ!!』
ここで乗りに行く気合いがないのがなさけないですね〜
と思い、深くもぐる。
『・・やった〜☆ ちゃんと超えられる!』
って上がって行ったら

ドカッ!ビシッ!! 



い・・いって〜〜〜〜!!(*●△≦*)






-----------------------------------------つづく

[PR]

by oruruka | 2006-09-25 12:45 | 2006★Surf

ER

今日は、朝からついてなかった。。。
毎朝、朝礼があって、社長がいろいろお話になり、
ちょっとつかれて、自分のデスクに戻ったら
仲良くしてる、Mちゃんが

「やっちゃったよ〜〜〜(T△T)」って走ってきた

聞くと、
会社の全員に一気に送れるメルアドで
私個人向けのメールをながしちゃったらしい。。。

メールには
[朝の社長にイラっときてたでしょ?]
みたいな事とか書いてあって、
もちろん、社長にも届いちゃってる。

即、呼び出されましたよ。社長に

。。。。|||(-_-;)|||

あぁ・・・大人のはずなのに、こんな事で、怒られてる。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ここから先は
『ER 緊急救命室』を楽しみに見ていて
[シーズン8]を見ていない人は
見ない方が良いです。


まったく、知らない人も、訳がわからないと思います。

それでも、見る?
[PR]

by oruruka | 2006-09-21 16:10 | Soliloquy

初バトン

なんと!私に 香王さん からカラーバトンがきました。

○ あなたの好きな色は?○
ブルー 青 水色 
[プラネット・ブルー]
日曜にやってたTV。
伊藤英明くんが出てたんだけど、
ダイビングして海の中を、
ただよっているのが、
とってもうらやましかった。
空も海も大好き★


○ きらいな色は?○
きらいな色はないです。
・・・・・淡いピンクは
あまり選ばないかな

○ 携帯の色は?○
白 x 黒 のダルメシアン柄。
人には牛。とかデルとか言われる

○ あなたの心の色は?○
スモーキーグレー
スカッと晴れる時をまってる

○ まわしてくれた人の心の色は?○
情熱の赤
香王さんには私が赤だと、言ってもらいましたが、
香王さんの方が赤だと思う。
熱い闘志の赤。情熱の赤です。


○ 次の6つの色に似合う人を選んでバトンをまわしてください。○ 
う・・・ブロ友が少ない&まわってるみたいなので、まわせません。
すみません。

初バトンだったんですが、香王さん、これで良いのでしょうか〜?
なんか、おもろかったです。ありがとうございます★

[PR]

by oruruka | 2006-09-20 13:50 | Soliloquy

波乗り☆37

今日も天気でHAPPY〜☆
とはいえ、週末は天気悪いみたいだし、
14号は来ちゃってるし、微妙な。

3連休最終日です
+++ 18日(月) +++++++++++++++++++++++++++++++++
前日の大会後、疲れた&冷えた体を癒すべくスーパー銭湯へ☆
じっくりサウナで、汗しっかりかいて、
ジェットバスでマッサージ。
その後、夕飯ついでにビールを飲み → 床で寝る。

起きたら、雨。・・・・雨かぁ。
でも、ちっとも波乗りできてないので出発!
向かうは茨城。
途中、豪雨にあったりして、
「これで、海行くってバカかも〜」
と思いつつのひさびさ○崎。
ついた時には雨もやんでくれました。
d0005323_9245635.jpg
セットは肩くらい。たまに良い波がくるみたいで、
良い感じに乗ってる人がいる☆

入ってすぐに、私の所にセットのピークが来た!
テイクオフ!
乗ったら、スピードがでるでる☆
板が、バンバンして乗ってるだけで、精一杯。
長めに乗れて、気持ちよかったけど、なんもできんかったよ〜
その後、なかなか波とれず。。。。
セットの大きい波じゃないと、割れないみたいで
乗ろうと思っても板が滑り出してくれない(T_T)
上手くテイクオフできても、ダンパー気味で即終了。
この3連休は、どこもこんなコンディションでした。

この日も、なかなか乗れなくて、ちょっとヘコんだ。

そして、頭を横ぎるのは、やはり
「前の板だったら、乗れてたかも。。。」

インサイドの小さめの波で、テイクオフして横に走ってる所を
浜から、師匠がみてくれたんだけど、

テイクオフは自然にできてて、今までよりも走りはスピード感がある。
が、
板の動きと体の動きがあってない。
どうやら、
板の上下の動きに対して、体の屈伸(?)タイミングが
遅れているらしい。&後ろ足に重心が乗ってる。

浜で、足・体の向き・重心のかけ方を練習しました。
それから、2R目をしたけど、全然乗れずに終わっちゃった。

・・・・・がっくし。(u_`u。)

d0005323_94052100.jpg
帰りには、綺麗な夕日に感動☆ しあわせだよね〜♪
d0005323_941534.jpg
今度こそ、ちゃんと乗るぞ〜〜!!(台風それて〜〜)


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-09-20 09:47 | 2006★Surf

波乗り☆35/36

仕事はじめが火曜っていいね♪
仕事が4日だけっていいね♪
晴れてるってやっぱいいね♪
そんな、火曜日です。

心配だった、13号もどこへやら??
頭オーバー、クローズにもならず、だったので
連休3日間は海へ行ってました。

+++ 16日(土) +++++++++++++++++++++++++++++++++
遅めの出勤で、○貝○堤へ。
(他はいまいちコンディションみたいなので)
沖の方でわれてて、インサイドだとなかなか乗れない状態。
インサイドで乗れても、ダンパー気味で一瞬ってかんじ。
かといって、沖でセット待ちしても、まったく波とれず(T-T)
沖いったり、戻ったり、乗れそうで乗れない×××
そんなんやってたら、めっちゃ疲れてきて頭働かず。終了。
休憩してる時もぐったり。。。元気がでず、昼寝してしまいました。
この日は1R+昼寝で終了〜。

+++ 17日(日) +++++++++++++++++++++++++++++++++
この日は、Shopの大会でした。
去年の大会の日記では「来年はエントリーしたい」などと
書いていますが、今年も応援のみでございます。
d0005323_1035155.jpg
心配した、台風での大波ではなかったけど、
どこに乗れば良いの?状態。
でも、ヒートを重ねると上手い人がやっぱり残るみたいで
乗れてる回数も増えていきました。

大会で得点をとるっていうのは、ただ、長く乗ってるだけじゃダメで、
きちんと技とか入れないといけないらしく、この人が勝ちかな?って
思っていても、順位が下の方だったりして難しい。

そんななか、去年、セミファイナルで負けてしまった
元○師匠が、セカンドクラスで 優勝しました〜☆

d0005323_1047773.jpg←こんな盾と賞状、Tシャツとかのグッズいろいろ、そして!   
板をいただきました☆ すんばらしい♪
師匠も、勝ててないと思っていたから喜んでました☆
来年は、上のクラスでエントリーになるので、精進してくれ!
自分の事じゃないけど、やっぱりうれしいもんです。

さてさて、肝心の波乗りですが、師匠の1ヒート終了後、次のヒートまで
3時間あったので、1人で大会となりの海で入りました。
 (師匠はぐったりしてて休憩)
いつも入ってる所よりも、早い波で、テイクオフしてもついていけない。
巻きも強め、波数多くてなかなかアウトに戻れなかったりと苦戦。
レディースサーファーがいたんだけど、良い波選んで乗ってました。
ここでも、波選びの重要性を実感。なかなか上手くいかないもんです。


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-09-19 11:12 | 2006★Surf

キャラメルロール

なんだか、毎日天気悪いし、寒い。
先週からだけど、朝、全然、起きれないし、
疲れがとれない×××なんでだろ〜〜???
・・・日曜、夕方から風邪気味だからかな?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事は一段落したのに、なんだか毎日ばたばたと過ぎてます。
パンも作ってないし、ご飯もまともに作ってない。
半身浴もしてないなぁ〜。。。

ここ最近の朝は買ったパンを食べてます。
コンビニだったり、パン屋さんだったり
d0005323_11105927.jpg
↑↑このパン、ちょっとおススメ☆
パンとロールケーキの中間っぽいんだけど、
うす〜い、もちもち生地がくるくる巻かれてます。
そのまま食べたり、剥がして食べたり、程よく甘くて、好き☆
同シリーズで[バナナ]もあったけど、[キャラメル]が良いです。

海行ってると、なかなかパン作る時間がとれないけど、
涼しくなってきたし、そろそろ焼きに入らないといけないなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2006-09-14 11:21 | Food

マジック・ボードなのか!?

日曜にゲット☆したニューボード。
はたして、私のマジックボードになってくれるのか!?

ずっと、欲しかった板。
一時は[オーダー]する。と決めて、試乗、サイズ検討いろいろ考えてた。
でも、考えれば、考えるほど分からなくなって、
[オーダー]っていう実体のないものにも不安を感じ延期に。。。

最初から[オーダー]を考えたのは、店置きの板は、やっぱりメンズ向け。
身長低い(自分では小さくないと思ってんだけどね)、
体重軽めの私には大きいと思ったから・・・

それから、欲しいテンションも落ち着いて、今、使ってる板で
もっといろいろ出来るようになってから考えようって思い直した。


そんな時、[SURF TRIP]の千葉北特集で
レディースサイズの板があるお店紹介を発見!
そういえば、海の近くのお店は見てないなぁって思って、
見に行く事にしました。
女の子向けの店も増えてるしね!

9日(土)には、○宮近辺のお店に行ってみました。
そして、○HPで、5.8"の中古板を発見!!
3本あって、1本は巾が45c位の細い板。
2本は、小波用って書いてあって巾広めです。
早速、お店の人に見せてもらいました。

声かけたお店の人が、偶然にも小波用の2本の板の持ち主で、
自分の小波用と思って作ったら、普通の板っぽくあがっちゃったから
使ってない。との事でした。

店の人「どのくらいやってるの?」
  私「1年半くらいです」
店の人「・・・・」(←言わなかったけど、あきらかに”無理だよ”って顔してた)
店の人「今はどのくらいのを使ってるの?」
  私「5.11"です」
店の人「・・板、見ましょうか?」(←この時点で、私的にかなり高感度UP☆)

それから、今使っている板をみてくれて、私に持たせてバランスみたり、
丁寧にいろいろ話をしてくれました。
私が板を取りに行ってる間に、師匠と話したらしく、
私が、とりあえずテイクオフできて、横に走れる事を分かってくれたらしい。


店の人「テイクオフできるようになったら、自由に動かしたいんだよね!
    女の子はパドル力ないからパドルは早くて、乗ってからは脚力が
    なくて、動かしやすい板じゃないといけないから難しいよね」

なんだか、気持ちを分かってもらってるかんじです。
本当は5.9"くらいの普通の板とかが良いかもしれないね。
とアドバイスもしてくれました。

今使っている板が
5.11" x 46.4 x 5.5 (実寸5.3)

候補の板が
5.8" x 46 x 5.6 (実寸5.7)

長さが急に短くなるから、テイクオフはしづらくなるけど、
乗れたら動かしやすいらしい。

まだ、[SURF TRIP]に載っていたお店には行ってなかったので、
考えますって事でとりあえず保留。
この日に、このお店にいったら、時間遅かったみたいで閉まってました

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

で、日曜日。載っていたお店に行ったら目的の板はなかった・・・。
ま、土曜の夜にいろいろ考えてほぼ、○HPの板を買おうって決めてたんだけどね。

d0005323_1221365.jpg
そして、買いに行きました〜。
←このグラフィック。最初見た時はちとビビりました。
    えっ!?ってかんじ。。。。
    でもね〜ちょっとたつと、良いかも〜って思うもんなんです。

中古なんだけど、凹みもなくて、と〜〜〜ってもキレいです。
ロッカーがあまりついてなく、ぺた〜っとしたかんじ。
テールはグっとしぼってあります。
フィンは新しいオリジナルフィンをつけてもらいました!
価格は¥64'000-。お得でしょ?
肝心の乗った感じですが、ぼよぼよ波で乗りづらかったけど
はじめてのテイクオフでは、軽い!って感じで、確かに動きやすいかも!です。
ちょっと意識するだけで動いてくれるみたいな。。。良いかも〜☆

師匠にも乗ってもらったんだけど、
「テイクオフしてからスピードがでて、乗ってからもかなり動く板だから、
上達には良いかもしれないよ」って☆

ただ、私はそんなに気にはならなかったけど
「今まで乗れてた波も乗れてないかもしれない」
とも言われました。
やっぱり短くなったからかな。。。
...正直、パドルはちょっとキツくなったかんじです。
でも、慣れてしまえば問題ないでしょう!


お店の人にも、「この板でかなりできるようになってから、次の板を考えたらいいよ」
と教えを受けました。(次の板は、細めのアグレッシブな板ね)
1年・・・2年先になるかなぁ・・・がんばってくぞ!

昨日、分かったんだけど、そのお店の人はプロの人だったみたいです。
とっても、丁寧に&真剣に話をしてもらいました。
ありがとうございます!


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

[PR]

by oruruka | 2006-09-13 12:19 | Soliloquy