orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


波乗り☆34

------- 10日(日) ----------------------------------
日曜も海です。
朝、ちょっとしたトラブルが起き、出発が送れて、
10時ぐらいに海着。○宮で入りました。
小さめ&混んでたけれど、波の形はキレイで、
セットが来ると3ケ所くらいで三角に割れてました。
(ぼけぼけで、携帯忘れて、写真撮れなかったっす)

天気もめっちゃ良くて暑かったので、
借り物タッパーベスト&トランクス☆

入ってから気がついたんだけど、肩だしての波乗りは今年初☆
(ショートボードでは、初)
腕がチョ〜〜〜〜〜らくち〜ん☆
夏終わりに気がつくなんて、間抜けだ。

人が多いから、混雑はさけて、ちょっと外れて波待ち。
混んでる所は、やっぱ良い波来てる。
たまに来る波を頑張って何本かゲット☆
なかなか長くは乗れないけど、
土曜にひきつづき横には行けてるかんじ♪

自分なりに楽しんでたら、混雑してる所から

『てめ〜らっ!みんな!じゃまだぁ!!』

の怒鳴り声。
びっくりしたよ。
見ると、インサイドで仁王立ちになってる人が。。。。
乗ってるの邪魔されたのかな???
しかし、そんな怒鳴っても・・・ねぇ。

混んでる所は、上手そうな人達が集団で入ってて、結構、騒いでたんだけど、
その後も波待ち中に「お前、邪魔なんだよ!」とか、怒鳴り声が。。。
混んでる所はやっぱトラブルも多いね。
私は恐かったので、より離れた所に移動しました。

2時間くらいして休憩。
お昼には[タコス]を食べて、サーフショップへ

板 ☆ 買っちゃいました♪

あんなに悩んでたのに、あっさり購入です。

2R目は、即、ニューボードで入水。
入ってすぐは、まだ良かったけど、だんだんボヨボヨしてきて
割れなくなり、最後はまったく乗れずに終わってしまいました。

2本くらい、まともに乗れたんだけど、
ニューボードはかなり動きます。
なんだか、上達できそうな予感☆☆☆

来週も楽しみだ!

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★

2R目の時、めっちゃ可愛い女の子(中学生くらいかなぁ)が入ってて、
可愛い上に、波乗りも上手かった。手足長くて、顔小さいし、
数年後には、雑誌とかのっちゃうんだろうなぁ。。。。
ライディング姿に惚れ惚れしちゃったよ


[PR]

by oruruka | 2006-09-12 12:23 | 2006★Surf

波乗り☆33

土・日は海行きました!
なんだか波乗りしたの、ひざびさな感じ☆

------- 9日(土) ----------------------------------
本当は朝一。会社H君と待ち合わせ予定。
4時30分に起き、そのまま、また横に。。。。
6時、H君からの電話で起きる。・・・が、また寝る。

・・・・次に起きたら、8時30分

やっぱりヘタレな私。

H君には平謝りして、次回また。とお願いしました。

それから、師匠に電話して(やっぱり師匠は寝てた)一緒に行く事に。。。
最初に○宮をチェック。メローなゆる〜〜い波。
その後、○浪見チェック。
d0005323_11563552.jpg
写真は夕方なんだけど、○宮よりも、波数多めなのでここで入りました。
この辺で入るのはひさしぶり。

水温あったか、日ざしも暑くて夏日和。
タッパー+トランクスで。

女の子サーファーが入っていて、その子が結構上手い。
で、たまたまその子が目の前でテイクオフ!
低姿勢で、波に板をあてる(?)のをしっかり見させてもらって
ちょっと、開眼☆
しっかり[イメトレ]させてもらいました。

なんで、自分でもテイクオフ→膝まげて、低姿勢でレールを入れて〜
で横に走ってみた。そしたら、今までとは違って、グっと横にいける☆
波が小さめだったってのもあるけど、ボトムに降りきって
波におされちゃうのとは違ったかんじに、横にいけてる。
(うまく表現できないけど)
ただ、バックサイドには走れなかったけど。。。(私はレギュラー)
乗り初めは、バックサイドのほうが行きやすかったのになぁ〜

そんなかんじで2R、楽しみました。
土曜の波乗りで、かなり低姿勢で乗れるようになった感じがします。
いいぞ〜〜!自分!


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-09-11 12:20 | 2006★Surf

ビバ★フライデー

やった〜〜☆金曜だぁ!!
やっと、やっと金曜だぁ!!そして、明日は休み♪

そんな、本日は、午前中、月1の会議で憂鬱に。。。
お昼はなかよし君と自然健康ランチをいただき、発散!
はじめて行ったお店なんだけど、肉なしすき焼き風おかず
玄米&大豆&五穀米のご飯・お味噌汁・カボチャのあんかけ・ゴマプリン(?)
のヘルシー食。ご飯をお代りしたらお腹いっぱいになったよ〜〜


そして、これから雑用をパッパッと片付けて、
外出!→直帰!しちゃいます。ふふふ♪

楽勝♪楽勝♪♪

[PR]

by oruruka | 2006-09-08 13:54

克服?

d0005323_133636100.jpg
←[砂肝とセロリ炒め]昨日のおかずです。
私は、ジャスミン茶、香草とか香りの強いものとか
苦手なので、セロリも苦手×××
何かに混ざっててもすぐ分かります。

なのに、なぜ、セロリか。。。。
火曜に行った、野菜屋さんで、
一皿¥100セールをやってて買ったら入ってた。
中身は[きゅうり・マッシュルーム・セロリ・なんだかわからない草]
きゅうりだけでも、5本くらい入ってたので、お得☆って事で買いました。
[なんだかわからない草]はかなり痛んでいたので、廃棄。
ごめん、でも茶色すぎて、どう食べたらいいか分からなかったの〜〜
[セロリ]はちょっと育ちすぎ?なかんじで青々としてたけど、捨てるには
もったいないので、セロリ嫌いでも食べれるレシピを探して
挑戦してみる事にしました。

簡単に言うと、醤油・酒・砂糖で炒め煮にするレシピ。
辛いもの好きなので、途中で鷹の爪投入。

食べてみると、、、食べれます。
かなり濃い味になってて、セロリ感はあまり感じないで食べれました。
しかし、克服した事にはならんな〜〜。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は会社で、意外(?)な出会いをしました。
今度、お仕事を依頼するかも知れないメーカーさんを紹介されたら、

「あれ?見た事ある。。。。」

なんと、夏前に友達づてで、合コンした時にいた人でした。。。
当然、相手も覚えてて・・・・・・・・・微妙。

世の中せまいなぁ
しかし、ヤバい事してなくて良かった。

[PR]

by oruruka | 2006-09-07 13:56 | Soliloquy

[マジック・ボードへの道]

日曜は行きませんでした〜。
土曜、ちょっと風邪気味&帰ったのが遅かったためか、
朝、起きたらかなりダルい。。。。
それでも、波情報Check!してみて、、、、やっぱデカい。

で、もう一度寝ました。
昼前に、師匠から(師匠も寝坊)連絡あり、
「湘南方面行く?」って話もでたけど、
気乗りせず、お休み決定。

昼過ぎにお買い物に行きました。

----------------------------------------------

○ラサキスポーツに行ったら、短い板が置いてある〜〜!!
ライダー使用済の5.9"(たしか)の板が格安(5万くらい)で売ってる!
飛びついてみたんだけど、厚い。。。
そして、横をみると「○ンタクルーズ」の5.8"の板が!
こっちは細くて、薄い。
通常の板とは違うので、1.3倍くらい浮力があるらしい。。
そして、丈夫。 価格は約10万円。

こういうセレクトもあるのね。。。。

板自体は、ちょっと「おもちゃ」っぽいかなぁって印象。
のっぺりしてるイメージ。
最近、使ってる人、増えてるみたいだけど、購入意欲は刺激されず。

ただ、この板、試乗できるみたいなので、
今度、試乗してみてもいいかな?って思う。
(昨日はちょうど、試乗板がなくて借りられなかったけど)

勢いはなくなったけど、[マジック・ボードへの道]はまだまだつづいてます。

----------------------------------------------

今日は、だるくて、眠くて、つらい。。。
早く帰りたい。

[PR]

by oruruka | 2006-09-04 10:28 | Soliloquy

お・おわった〜〜!

d0005323_16515731.jpg
やっと、やぁ〜〜っと、仕事が終わった〜。
予定は8/末だったので2日遅れ・・・・
今回は、とても辛かったし、苦しかった×××
でも、さっき終了したので、やれやれ。

写真は会社のベランダで咲いたハイビスカス。
他にもプルメリアもあったりする。
(花は咲いてないけど...)
土日休み明けには水がなくって、
カラカラにしなびてる事もあるけど、
なんとか花が咲いてます。

気がつけば、秋だし、
12号は来ちゃってるし、
なんか取り残されてる。

明日は海に行きたいって思ってるけど、
[頭、頭オーバー]では・・・・・
う、う〜〜〜ん。

とにかく、今日はぐっすり寝るぞ!
めっちゃ疲労度高し、なのでね。


d0005323_1704195.jpg

先週、海帰りに買いました〜。海用時計。
夏も終わりなのに、、って気もしましたが、
かっくいい奴なのでGood♪

[PR]

by oruruka | 2006-09-02 17:05 | Soliloquy