orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧


思わぬ所で。。。

d0005323_11532513.jpg
先週、会社でもらったお菓子。

「こ、これは!シュトーレン

まさか、会社でお目にかかるとは。。。

しかも、これ¥6000
たしかに大きめで、このスライスも12等分くらいなんだけど、高!
どうやら、オーナーが気になって、ネットで注文したらしい。。。。
お金を持ってるってこういう事ね。

おもわぬ所で、食べた[シュトーレン]
もうすぐ、クリスマス。

年末ね〜っとしみじみ。。。


[PR]

by ORURUKA | 2006-10-31 12:06 | Food

の〜さ〜ふで〜

先週は、土日共休みだったのに!
土曜はめっちゃ天気良かったのに!
海、行きませんでした〜↓↓↓

土曜は、起きた時に「あかん×××」
日曜は、水着を着て、車に道具を積み、師匠の所まで行き、
師匠ん家の玄関で「行くのやめたから帰る」で帰宅。

だって、具合悪かったんだもん×××

そして、今日もめっちゃ風邪爆進中☆
本日の症状は 『セキ』です。
げほっげほっ、してます。

早く帰る為にがんばって仕事です(T-T)

[PR]

by oruruka | 2006-10-30 12:46 | Soliloquy

らゔ☆ふらいで〜

あと半日で、仕事から解放!で〜す。
風邪で〜す。咳が出て、だる〜いで〜す。
でも、食欲はあるので大丈夫でしょう♪

・・・・明日の海は、お休み。かなぁ

d0005323_12274638.jpg[水曜の朝の空]d0005323_1228750.jpg
今日の天気は曇ってるけど、水曜は綺麗だった〜☆
雲は多かったけれど、合間に見える空は抜群にキレイ☆
天気が良いってすんばらしい事だ。

日曜より、土曜の方が天気良いみたいだから、行くなら土曜かなぁ。。。

[PR]

by oruruka | 2006-10-27 12:32 | Soliloquy

やば〜〜い

めっちゃ、具合が悪い×××
完全に【風邪】
寒いし、ノド痛いし、こりゃ絶対熱あるね!って状態。
こんな完璧、調子悪いのもめずらしいくらい。。。

昨日の寒さが、効いちゃったよ〜

もう、帰りたい。。。。


でも、今日中の仕事がぁぁぁぁぁ!!!(>0<)

定時に、帰れるようにがんばらねば!


お昼食べたら、風邪薬と、栄養ドリンク投入☆です。

[PR]

by oruruka | 2006-10-25 12:10 | Soliloquy

秋だね〜♪

d0005323_9202596.jpg
↑先週のスタバでのランチ☆

ここ3週間くらい、食べまくってる。
それも、いつも買わないお菓子を買って、
ちょっとのつもりが一袋。。。
いかんね〜食べるならご飯にしなくちゃ!

土曜日はスタバでお昼を食べたんだけど、
日本に来て10周年らしい。
そうか〜そんなになるのか〜っとしみじみ。。。
社会人になってから通いまくってたから、、、、

あれから10年。。。
(お、おそろしい・・・・)

写真の奥にあるのはスタバに置いてある新聞で、
今回の内容は『自分オリジナルのカスタマイズのすすめ』
オプションで、シロップ、フォームミルク、エスプレッソ、etcを入れて
自分好みのオーダーをしてみて!っていう事。
今は週変わりで、オプション無料追加できるキャンペーン中。
こういう事が、スタバはすごいなぁ〜って思った。
だって、カスタマイズするって事は、
それだけ手間も時間もかかるからね。

やっぱ、スタバって良いなぁ〜☆

でも、私はいつも
[本日のコーヒー]
オーダーしても、
[ソイ・ラテ]
[ダブル・トール・ラテ]
止まりなんだよね。

[PR]

by oruruka | 2006-10-24 09:39 | Food

波乗り☆42

土曜は仕事。日曜のみの海でした。
d0005323_1144758.jpg
千葉北・○貝新○。
今までになく、駐車場が混んでました。
波情報でも、ここくらいしか出来ない感じだったからか!?
混んでいるのは嫌なので移動。
○田に行きました。
う〜〜ん。ここも、浜が遠くて良く分からない。。。
ま、でも、横に走っている人はいるので出来るでしょう!って事で入りました。

日曜は、5、6年ぶり(・・・いや、もっとか)に会ったSちゃん、
たま〜に一緒に入るYも一緒に入りました。
Sちゃんは、会わない間に、結婚→可愛い娘誕生☆
で良きパパになってました。

入ってみると、波数多し、ちょっとアウトに出るのに時間がかかりました。
(最近、すごく楽に出れる事が多かったからね〜)
やってみると、結構乗れる波が多くて楽しい♪
長くは乗れない波だったけど、テイクオフできたので良かった☆
後半は、波も割れなくなってきて乗れなくなってきて、午前は終了。
(&私の体力不足で乗れなくなるんだろうなぁ。。。)

○田は、あまり良くなくなったので、移動 → ○貝新○へ
入ってみたものの、乗って、戻るのがつらい×××
何度かはまって、ず〜〜っとパドル&ドルフィン大会。
波の間隔も短くて、ドルフィンして、あがるとすぐ波が来て、、
と大苦戦しました。
こんな全然、戻れないなんてひさびさ。。。
なんとか、アウトに戻っても、一回乗ったらまた、はまり、、、
3回目で早くも降参してしまいました〜(へたれだ)

だって、全然ドルフィン出来なくなっちゃったから!

それでも、浜近くまで戻って休憩して、
もう一度挑戦☆もしたんだけどね。

そして、浜に座って見学してました。。。これもひさびさ。

何回もドルフィン続けるには、腕力が必要!?


♢来週はひさびさに、元使っていた赤い板を使う事にしました♢
♢♢♢♢ 使ってみて、どう感じるか、楽しみです☆ ♢♢♢♢

●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


[PR]

by oruruka | 2006-10-23 11:27 | 2006★Surf

健康診断

今日は、年に一度の[健康診断]でした。
ここ2、3年、必ず何かひっかかってるんだけど、
今年はどうかな。。。

分かりやすい所では、
体重 去年-1kg        
身長 去年-0.3c        
視力 右1.5 → 1.2 / 左1.0 → 1.2
               でした。

そんなに変化はないかなぁ。

そして、バリウム検査もしたので、今はお腹の調子がおかしいです。
下剤の効果がでてきてます。う〜〜〜〜(>o<)

d0005323_17343643.jpg
朝ご飯抜きでの検査で、楽しみの昼ご飯。
何を食べるか悩んだけど、ひさびさに[ミスター・○ーナツ]に。。。
カフェオレがお代わり自由になってから、はじめてお店で食べました。
昔は3個も4個も平気で食べてたのに、今日はちょっと、キツかった。
甘さと脂っこさでキツいってかんじ。。。。年のせいなのか。。。。

まぁ、何にせよ、あまり体に良いお昼ではなかったので、
夕御飯はキチンとしたものを食べよう!

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

電子チューナーが、いまいち分からなかったウクレレですが、
帰宅後、きちんとチューニングする事が出来ました!
やはり、きちんとした音で弾くと違います。(←あたりまえ)

[MOON RIVER]はゆ〜っくりなんとなく、弾いてます。
一部、コードが難しくて、なかなか押さえられず苦戦中。
CDにあわせて弾けるようになるまでは、
かなりの鍛練が必要みたい。

それと、右手が良く分からない事も判明。
本には、弾き方によって、音の印象が違うから好きに。。。
みたいな事が書いてあるんだけど、
親指?人指し指?
スムーズに弾くにはどうすれば???
分かりません。

でも、がんばるぞ!

[PR]

by oruruka | 2006-10-19 17:49 | Soliloquy

いまさらながら・・・

週末に、ウクレレソロの本を買いました〜♪
もちろんCD付きです。
とりあえず、CDを聞き、弾きたい(弾けそうな)曲を選択。

『MOON RIVER』

ん〜気分は、オードリーってかんじ〜♪
CDを聞きながら、練習。


・・・・あきらかに違う音。おかしい???

電子チューナーでチューニングしているのに、違う。
...思えば、コード練習の時もおかしかった気はしてた。
1弦の音が違う感じ。(←まじ、いまさら)

「ま、まさか!チューナーの使い方が間違ってるのか!!!」

説明書も読んで、使ってるんだけど、説明が簡単すぎて微妙。。。
う・う〜〜〜ん。

ちょっと検索して、調べてみる事に。。。

今日、帰ってから、挑戦。


++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

d0005323_955119.jpg
日曜は海から、早めに帰宅したので
またまた、食パンつくり。

かなり定番化してるなぁ。

お風呂に入ってる間に、
HBでコネて1次発酵。
d0005323_9552138.jpgちょっと寒かったので、
お風呂に桶を浮かべて
その中で、最終発酵させました〜☆

順調に発酵してくれて良かった。
これから、寒くなっちゃうから
発酵もめんどうだなぁ。。。


[PR]

by oruruka | 2006-10-17 10:02 | Ukulele

波乗り☆41

先週末は15日(日)に海へ行きました〜。
18号で、サイズ大きめ波をさけて、南へ。
先週同様、○砂裏です。
d0005323_9422464.jpg
↑正面。CHPの大会中。
サイズ大きめ、ダンパー気味。
切れ目で乗っても、のまれたり、苦戦模様。
d0005323_9423383.jpg
左、Nパラ方面。
正面よりもサイズ小さいかんじ。
Nパラで入る事にしました。

寒かったので、3mmフル着用。
水温は高めで、太陽が出ると暑かった。。
けど、曇ってきて、風も強め、冷たかったので丁度良かった。
ひさびさに来たフルは、左二の腕がキツくなってました。

そして、波乗りは。。。。

一回も乗れなかった

ガックリ。。。。。。
セットはでかめで、ダンパー気味。
他の波は、厚くてぜんぜん。
とりあえず、セット狙いで行くけど、びびって乗れず×××
だって、乗っても、ざっぱん!って巻かれそうで。。。。
すばやく、横に走って抜ける自信がなくビビリ。
挑戦もしたけど、やっぱり巻かれて、自分の板がスネに
激突したりして、まったくでした。

最終的には、あがる為に乗った波にも、即効、巻かれて
砂の巻上がりまくってる、インサイドの真っ暗な
海の中でぐるぐるぐる〜〜
最後の最後で、ウェットも、口の中も砂だらけ〜×××××

まさか、一度も乗れずに終わるとは、ガックシ。。。。


[PR]

by oruruka | 2006-10-16 10:03 | 2006★Surf

気になる...

今週、気になってしかたがなかったもの☆
d0005323_9171542.jpg
[ビリーズブートキャンプ]
知ってますか?
私は、日曜の朝に初めて、
TVショッピングで知りました。
ビリーっていう、黒人の人が、
(右の人が、ビリー)
軍隊トレーニング用に考えた、
エクササイズDVDです。 
私が見た映像は、ビリーを中心に20人ぐらいの人が、
同じ動きを笑顔で。。。
躍動感ばっちり、ノリノリなかんじでした。
そして、女の人もお腹が割れてる。

プロモーションもすごくて、『7日間で5kg減』
キャンペーンもすごくて、体脂肪チェックして送ると
『¥5000 キャッシュバック!』
さすが、TVショッピング。かなり釘付けです。

アメリカでは、ヨガ・ピラティスに並んで人気らしい
知らなかったけど。。。。。
まだ、購入ボタンは押していないけど、
押してしまいそうです。

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++

なんだか台風18号も、ばっちり影響しそうですね〜。
このままいくと、日曜の波乗りはきびしいのかな?
さ〜て、どこに行こうかなぁ。。。。

[PR]

by oruruka | 2006-10-13 09:41 | Soliloquy