orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2006年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧


15日いろいろ

今日は出勤日です。
今朝、会社に行く途中、「海、生きたいなぁ〜」と
ひさびさに、強く思いました。
行けないと思うから余計にね。

++++++++++++++++++++

昨日は、仲良しH君 Last日でした。
H君、朝いなくて、連絡したら、[病院で点滴うってる]って!
H君は今週頭から、ず〜っと調子悪くて、
通勤途中に倒れそうになって病院へ。
[ウィスス性の食中毒]だったらしい(ノロではない)
最後の日にそんな。。。。ついてないなぁ〜

でも、夜はしっかり送別会を開催☆
お酒もちょっと飲んでたし、カラオケも歌ってたので安心。
みんな終電ギリまで盛り上がりました
(帰れない人もいたけどね〜)
私も、終電ギリでハラハラしながら、電車に乗って。
途中で座れて、気が付いたら、
1つ先の駅まで行っちゃってタクシー帰宅。

だから、今日はダルくて、眠い。
午後からは外出しちゃうので、もうちょっとの辛抱です。

++++++++++++++++++++

あ、あと、昨日は[ボーナス日]でした。
そして、社長と軽く面接。
前に書いたように、人が増えたのに、売り上げ悪いって事で
何か(給料下がるとか)言われると思っていたけど、
何も、、、、でした。
ボーナスもいつもどうり、下がりも上がりもせずに。。。
良かったけれど、そんなものか。とか思ったり

ま、貰えるものはいただいて☆
これで、自分にクリスマスプレゼントを購入しま〜す!
買うものはもう決まってるのです。ふふふ

[PR]

by oruruka | 2006-12-16 11:26 | Soliloquy

そば粉

d0005323_14335169.jpg
なんて、地味な画像でしょう。
& 良く分かりませんね〜。
これは「そば粉のガレット」なんです。
(いちおう・・・・)

中にはバター&砂糖&シナモン♪

賞味期限が切れてしまった[そば粉]を使わなければ、と
パンケーキにしたり、ガレットにしたりしてます。
ガレットは昨晩、生地を作って、一晩寝かせ、今朝、焼いて食べました。
(会社にも持ってきて、お昼に食べました)

この生地作りの時に、レシピよりも、卵が多く入ってしまった

焼きが足りず、パリっと感の少ない仕上がりに。。。。
(生ではないけど、生地が主張しすぎて、いまいち)

チーズと野菜のトマト煮を入れて、食事系。
バターと砂糖&シナモンで、スウィーツ系。
と自在に楽しめるから、良いのだけどね。
きっと、コツは薄く、しっかり焼く(焦げそうなくらい)。
次は成功したいなぁ☆

そして、もうすぐ賞味期限が来てしまう、
うどん用の中力粉もあるので、
それも使っていかなければ。。。。
パン用の粉は頻繁につかうけれど、
特殊な粉は忘れてしまう事が多いので、
ギリギリで消費パターンが多いです。
粉生活がしばらく続きます。

++++++++++

もう12月中旬なんですよね〜
ぼけぼけしてたら、クリスマス!
クリスマスには、毎年恒例で、友達の家に行くんだけど、
プレゼントがまだ、用意できてない×××。
息子も3人もいるので、悩むよ。
去年までは、お菓子缶とかで、誤魔化していたけど、
上の子は、来年小学2年生になるから、誤魔化せないし...
(去年はあからさまに、ガッカリされちゃったからね〜)
子供のプレゼントって、むずかしいよ〜〜〜(>o<)

あ、年賀状も用意しなきゃ!

[PR]

by oruruka | 2006-12-14 14:50 | Cook

☆材料到着☆


d0005323_12352323.jpg
昨日、届いた荷物っす☆
粉  10kg
バター1.8kg
その他、ドライフルーツ、
チーズとかいろいろ
たのみすぎた感もありますが、まぁ良し。

そうそう、昨日は冷蔵庫の中に賞味期限切れの[そば粉]を発見!
早く使ってしまわなければ。。。

[PR]

by oruruka | 2006-12-13 12:41 | Soliloquy

【リュスティック】

d0005323_10175334.jpg
土曜日に作りました〜。
砂糖も、バターも入ってないリーンなパン。
コネも、ほぼない楽なパン。
しかし、発酵の見極めとパンチの方法で、
出来上がりが大きく変わる難しいパンです。
過去の日記をみてみたら、このレシピで作るのは
去年の9月以来でした。ひさびさすぎる。。。

最初の混ぜ不足&パンチ強すぎ?発酵足りず?
なんだか微妙な出来上がりになりました。
あ!一応、[プレーン]と[レーズン入]

今日は、ネットで注文した、材料が届く予定。
今回も大量の粉を注文したので、せっせと焼かねばなりません☆
前にも書いたけど、この冬は[マフィン]ブーム到来予定っす

あと、ぼけぼけしてたら、すぐにクリスマスなんですよね〜
何を作るか考えなければ。。。

[PR]

by oruruka | 2006-12-12 10:37 | Cook

波乗り☆46

昨日は海に行きました☆
(最近、隔週になってるなぁ)
やっぱり、冬は太陽が出てるってすばらしい事ですね。
日がさすと、ささないとでは、あたたかさが全然違う。

日曜は昼前に海につきました。
海沿いの道に出て、○海チェック。
なかなか良いんでは!?&人も多いです。
ひさびさに、波があるので、みんな来てるね〜ってかんじ。
きっと、○貝は混んでるだろうと思って、○田へ。。。。

が、予想に反して、○田はサイズ小さめ、ボヨつきがちで良くない。
なんで、○貝○堤に戻りました。
d0005323_10581557.jpg
いつもの事だけど、小さくてなんだか。。。
「絶対、寒い」と確信した上で、今シーズン初のブーツ着用。
入った時は冷たいなぁって思ったけど、動いてたらちょっと暑いかんじ。

今、着ているセミドライは2年前に"つるし"買ったのなんだけど、
パドルしてると、二の腕がだるい×××
ぎゅ〜っと、しまってるかんじなので、
首からちょっと海水を入れてみたり。。。
どうやら、二の腕&肩は発達している模様。
太ってきたってだけか!?

今回も人は多かった。
前にも後ろにも、横にも人がいて恐い。
人がいる所にいなきゃ、波がこないのも分かってるけけど、
ついつい、人のいない所に・・・・・
そして、お休みしすぎた私の体は思うように動かずでした〜。
やっぱり、波乗りは継続してかなきゃ、ダメですね〜↓↓↓

d0005323_11102384.jpg
d0005323_11103270.jpg
帰りの空は綺麗でした。
雲が多かったけど、雲の合間から太陽の光がもれていていいかんじ♪
来週は土曜出勤。日曜午前は用事があって、海はいけないかもなぁ。
また、隔週になりそうです。

[PR]

by oruruka | 2006-12-11 11:14 | 2006★Surf

早いもので

金曜です。もうちょっとで、お休みです。
しかし、夕方〜 月一の会議があります。。。。。憂鬱
週末は、天気悪いみたいですね〜〜
私はま〜た、インドア生活してしまうんでしょうか!?

気が付けば、今、住んでる部屋に越してから、
2年もたってしまいました。
なので、更新しなくてはいけません。
なので、更新料やら、保険料やら、いろいろと。。。
また、お金がポ〜ンっと飛んでいってしまいます。

がっくり↓↓↓↓

毎年、毎年、生活を維持するには、
たくさんお金がかかりますね。。。
そういえば、今年は車の車検もとおしたし、
お金かかってるなぁ〜
(そんな、私の車、現在、ウォッシャーの電気関連がいかれていて、でなくなってます。
だから、汚れてる時はペットボトルで水かけて、ワイパーさ!)


こういう時には、働いていて、収入があってよかった。。と思うのよね。


す〜っかり、堕落した生活に慣れてしまった部屋は
今、ひんどい事になってます×××
なんてったって、仕事から帰って、簡単にご飯作って
ワインを飲み。ちょっとゴロっと(毛布掛けて)
気が付けば、4時。・・・・・みたいな
この時、もちろん、食器とかそのまま、
電気、TVつけっぱなしです。
よく、風邪ひかないなぁ〜って思っちゃう。

年末が近づき、かなり生活が乱れております。
まずいまずい×××

[PR]

by oruruka | 2006-12-08 10:04 | Soliloquy

ターバン野口

d0005323_12503424.jpg
↑はじめての野口

知ってましたか!?
私は、つい最近TVで知りました☆
どうやら、主婦の間で流行っているみたい。
ネット検索で[ターバン野口]ってうつと作り方にヒットします。
とりあえず、リンクしときました
なんで、早速作ってみました☆
なかなかの出来!?

おためしあれ〜〜〜♪

[PR]

by oruruka | 2006-12-05 12:55 | Soliloquy

また。。。。か

今週も仕事がはじまりました。
先週より、仕事はあるので、なんとかしのげそう。。。
このままいくと、賞与の面接の時に何を言われるか、ちょっとだけ心配。
すぐに切られるって事はないと思うけど、
この1年で、私と同じポジションの人が2人増えてるんだけど
売り上げはいまいち。。。。=増員した意味無し。なんだよね。

これを、上層部がどう思うか? ってとこ。

そして、何度か書いてるけど、やっぱり辞めたい気持ちはあるから、
何時にするのか、どうするのか、と日々、悶々としてます。
一応、社会人らしく、辞めるなら迷惑のかからないレベルで・・・
と考えてるので、タイミングとしては、
12月か、6月に退職願い → 1〜2ヶ月後退社
が良いのだけど。。。
今月をのがすと、また半年かぁ〜。。。。。。。。長いなぁ

いやぁ、どうする事か
以前の日記を見ると、書いてる事が変わらなくて
成長ゼロだなぁって反省もしちゃうよ。。。。


毎年、なにかと12月って落ち込み気味なんだよね〜
本当はイベントあって楽しい月なんだけどなぁ

[PR]

by oruruka | 2006-12-04 16:55 | Soliloquy

自宅にて

めずらしく日曜日に書いてます。
なんと!や〜〜っとのことで、MACを買いました☆
11月の頭に発売になった【MAC BOOK】です。
今まで、すべて、会社で書いていたと考えると恐ろしい。。。
ま、これで、いつでもネットが見れるようになった訳です。

会社のMACのブラウザは[IE]を使用しているんですけど、
なんせ、OS9.2.2.使用なもので・・・
このMACでは[Safari]ってブラウザを使っています。
だから、微妙に表示が違っていたりして、おかしなかんじです。
Windowsで見るとまた違ったりするんでしょうね〜

ちなみに、MACのOS10を使うのも初めてなので、
まったくの初心者に戻ってます。
それでも、なんとかネットにつながったので良かった。
今は、Willcom(PHS)でつなげていて、やっぱりかなりスローモード。
このネット環境も、○ドバシ定員のセールストークにのせられ(?)
【光】契約などもしてしまいました〜〜!
これは、早ければ今月末には開通予定。
2年越しで、ついに、自宅電脳化の第一歩です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さて、今日は寒かったけれど、天気も良くて
海日和だった事でしょう!
そうです、私、海行ってません。
今朝、「無理に行っても楽しめないなぁ〜」っと思ってやめました。
最近、テンションダウン傾向です。
これは、海にかぎらず、すべてにおいて。。。なんだけど
そんな時はしかたないのです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

さてさて【ビリーズブートキャンプ】です★

5/6日目<11/27・29>[腹筋プログラム]
28日も飲んだのでお休み
今までのDVDは55分だったけど、これは36分。
足開いて、腰を落として、肘を曲げて、
上半身のみをツイスト!
リズミカルにツイスト!!
ビリー曰く、[スリムツイスト]らしい。
これを、合間合間に挟んでいきます。
私のやり方なのかもしれないけれど、
最初は余裕〜♪
「こんなんでいいの〜〜??」ってかんじ。

が、後半。横になった時から苦しみがはじまりました。
ビリーのトレーニングはとりあえず、
しつこいので忍耐がかなり必要!
私は、自分の体重がかかっちゃう動きに弱いみたいで、
足をず〜〜っとあげてたり、
肩甲骨を浮かせた状態での動きがつらい(ToT)
特に出来ないのは、横になって、
腕を上げて、下ろすはずみで起きる。
この時に、同じタイミングで膝を曲げる
って動きがあるんだけど、
ぜんぜん。。。。
ゆっくりでも全然出来ないのに、DVDでは、すごいスピードで何度もリピート!
こいつをこなせるようになるには何ヶ月かかるんだろう。。。。状態で降参。
そして、あっという間に終了。30分は短い。
・・・・・ちゃんと出来てなかった証拠に筋肉痛にもならなかった。
腹筋2日目も同じで、横になってからはほぼついてけなかった。。。。

7日目<12/1>[最終プログラム]
すっかり1日おきになってます
最後のDVDです。今回は31分、初の屋外です。バックにはパームツリーが!
最終というだけあり、最初から飛ばします。
今までやった事のある動きなので当然なんだけど、すぐに汗だくに!
ビリーバンドも使って、二の腕トレーニングもたっぷり。
時間的に、横になっての腹筋がなかったから、私には楽でした。
。。。。ただ、ちょっと物足りないかんじも有りかな。


全てを、とりあえず終了した感想は、
ハード!!だった
でもね、カメラ目線で励ましてくれるビリーには、ちょっとやる気をもらえる。
だから、なんかやれる!ってかんじ。(毎日は嫌なんだけど)

【数値報告】
27日 47.6kg (19.5%)
28日 47.3kg (18.5%)
29日 47.0kg (18.5%)
30日 47.5kg (18.0%)

開始日から -0.5kg (-1.5%)
数字的には、進歩なしってかんじ。。。。
自分的には、お腹の筋肉が少し、固くなった気がしてます。
さっき、また、[基礎プログラム]をちょっとやってみましたが、
2周目の方がスムーズに出来そうです☆
毎日は出来ないけど、たまにやるのは汗もかけるし、いいかんじ。
『¥5000キャッシュバック』キャンペーンの申し込みアンケートに
[CM撮影がある場合、参加したいですか?]ってのがあった。
さ、さすがに[ある]には◯出来なかったんだけど、
◯したら、ビリーに会えたかも!?


[PR]

by oruruka | 2006-12-03 21:54 | Soliloquy