orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2007年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧


本日もまったり。。。

もしかして、上昇しはじめたか!?だった、日曜日の波乗り。
思えば、板を買ってから、なんとなく波にあたらず、
ちょっとお休みなんかもして、気合いも薄れ、、、
気がつけば乗れなくなってた訳で。
板買ったのが、9月中旬だったから・・・・
4ヶ月かぁ・・・ずいぶん乗れてなかったんだなぁ。
これから、なんとか浮上したいもんっす。

今日は朝から、鍋で手打ちうどんをがっつり食べて、かなりの満腹。
先ほど、お昼に、サンドイッチ&マフィンを食べて、またまた満腹。
デニムの上に乗っちゃう、お腹が憎い。。。。
社員旅行までには痩せておくぞ!
っと思っていたけどマジだめだ〜×××
このまま、ビキニになってしまうのか!?
・・・・もしかしたら、買い物だけで終わるかも!?
(それはそれで、オ〜ケ〜か!?)
まったく未定なスケジュール。
もちろん、波乗り予定もたててない訳で。。。

行き先はHawaiiだから、波乗りしないのは
もったいないと思うんだけど、
波乗りするのは私1人。
1人で入るのはどうか・・・と
あと、滞在するのはワイキキで、車なし。
だから、入るとしたら、クィーンズかカヌーズ、もしくはポップス
前回(2年前の社員旅行)2日目は、ポップスに入ったんだよね〜。
(ポイントがめっちゃ遠くて、そこまでのパドルがキツかった×××)
でも、この時はロングボードで、
今は辞めちゃったロングの師匠と一緒だった。
はるか昔(8年前)は、クィーンズの堤防の左側(名前、忘れた)で
B.Bを朝夕、毎日やってたけど、そこはB.Bしか見なかったし。。。。
この時は、現地で道具を買って、何も知らずに入っていたから
波に押されるってだけで楽しくて、横にも走ってなかった。。。だろう

ショートってイメージがまったくない。
ショートで入っても、乗れないんだろうなぁ〜って気持ちも。。。
(2年前、ロングで入った、ポップスでは乗れなかった。)
ビーチでロングをかりて、入るのか!?ってかんじ?

どうしよう

[PR]

by oruruka | 2007-01-31 15:04 | Soliloquy

【マフィンとパン】

d0005323_9283732.jpg
【ラムレーズン】【ラズベリーキャラメル】
ほほほ〜☆大量生産です。
ベース生地は同じで、最後に半分にわけて
砂糖はレシピの半量。半分までが限界みたい。
それ以上減らすとまったく甘くなくって、美味しくないんだよね。

[ラムレーズン(125g)+レモン汁(大さじ1)]
[冷凍ラズベリー(100g)+キャラメル(110g)]
を入れてあります。
ただ、[冷凍ラズベリー+キャラメル]がなかなか温度が
上がらなかったみたいで、焼き上がり時間に差が出ちゃいました。
同じに焼くには、同じような内容でまとめた方が良さそうです、、、

このマフィン型、一遍に12個も焼く事ができます☆
いつもは、6個のを使っているんだけど、
一度に焼けるって、お手軽&経済的じゃない!?
しかも!この型¥800くらいだったのです!
私の持ってる6個用は¥1500くらい。
もう一つ、買おうかなぁ。。と悩んでたので即購入♪
さすが、[IKEA]です。


d0005323_9285875.jpg
それから、パンいろいろ。。。。
全て、生地は同じで[三つ編みパン]レシピ使用。
[強力粉+水+塩+ドライイースト]のみ、シンプルレシピ
手前はベーコンと黒胡椒とマスタードを巻いて、ハサミでカット☆
【ベーコン・エピ】  みえるでしょ!?
初、成形だったけど、簡単で、楽しかった♪
食べると、生地はもっちり感有で、黒胡椒がきいてて良いかんじ。
マスタードはなくても良かったかなぁ〜

d0005323_929653.jpg後ろの2個は同じに見えるけど、
1個にはブロックチーズが入ってます。
やっぱり、クープは難しくて、
ちょっとしか開いてくれなかった。。。
今回は、最初にもっと高温で焼けたら、
もっと開いたかも〜っと思ったよ。
(しかし、電気オーブンには限界があるからね〜)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_10362085.jpg
先週末から、[口角炎]になりまして
口の右脇が3ケ所も切れてます(T-T)
大きく口を開けると、切れたところも
パックリと・・・
調べてみると、[ウィルス性][貧血]
[ビタミンB2・B6不足]などなど
なんで、本当は[レバー]を食べたり
するべきなんでしょうが、
とりあえず、週末は野菜をがっつり、
食べときました。
今朝は、ちょっと良くなってきたみたい、
ここで[レバー]でも。。。。
[レバー]って調理したことないなぁ〜

[PR]

by oruruka | 2007-01-30 10:03 | Cook

海 02

週末の海は、土曜日が正解!だったかな。。。
しかし、私は日曜日に行きました。
今年初の千葉南
d0005323_12502979.jpg
波情報を見るかぎり千葉北が良かったんだけど、寒さにまけてしまいました。
波は。。。いまいち。&人多めでした。
海に入ってる人はブーツなしの人も多かったので、
私はグローブなしで入りました(ブーツは着用)

水は北とはずいぶんちがって、あったかです。。
いや、おおげさか。冷たくないです。
薄曇りで、太陽のあったかさに期待できない
状況だったのに、寒さしらず。
南ってすばらしい☆
南で入っちゃうと、北では入れなくなりますね〜

そして!ここ数カ月、ぜんぜん板に乗れない私は
ひさびさに板に立つ事ができたのです!
『乗れた』って言えない所がまた悲しいですが。。。
もちろん、片膝、正座も何度もしました。
でも、両足の裏で立てたんです☆
気持ちよかった〜〜♪
去年の秋にあんなに立てていたのに、すっかりふりだし。
本当に、立てるって、すばらしい☆
この調子で、乗れるようになればいいけど。。。。
来週に期待ですね〜。。

+++++++++++++++++++++++

先週の、ケリー&キャメロン LOVE話は
海から一緒に出てきた所をパパラッチされただけ
だったみたいですね〜。
一緒に波乗りしてた友達、だったみたいです。

・・・でも、友達からLOVE ってことも!?
なにより、ケリ−と波乗りできるって事がスゴイよね!


dark side
[PR]

by oruruka | 2007-01-29 13:11 | 2007☆Surf

打ち合わせ

今日も青空で気持ちが良いです☆
昨日、ラジオで、キャメロン・ディアスが、
ジャスティンと別れて
ケリー・スレイターとつきあっている。
っでいうウワサがあるって言っていたけど本当なのかな??
若干、ショック(?)っていうより、イヤかも。。。

今日はこれから以前書いたんですが、
[合コンした相手なのに、うちに営業にきちゃった]人と
打ち合わせです。・・・もちろん仕事です。
この話に、まわりは「絶対、ドラマだったら恋人だ!」とか
言ってましたが、現実はな〜んもありません。
逆に、よりいっそうビジネスって感じです。つまらん。

あ。呼ばれちゃった。。。

[PR]

by oruruka | 2007-01-25 14:35 | Soliloquy

【まるぱん】

昨日の夕御飯は「お好み焼き」を食べました。
あ、また食べ物だね。
山芋も入れたので、ふんわり美味しかったです☆

そして、パン焼きました!
d0005323_1094230.jpg
【まるぱん】
レシピはそのスジでは有名な『みかさん』の牛乳パンレシピ使用。
水分が牛乳のみのレシピはひさしぶり。
HBで生地を捏ねたんだけど、水分が足りないのか、
止まりまくっていたので、牛乳を足したりして調節しました。
なので、レシピとは若干違う配合に。。。
出来上がり生地はかなりしっかりめで16分割して、
丸めて焼きました☆
場所によって、かなり焼き色にむらが。。。
オーブンから出したての時は、独特のイースト臭(?)過発酵かもね・・
を感じたけど、しばらくしたら、甘い香りになりました。
これで、サンドを作ってお弁当にするぞ〜♪

[PR]

by oruruka | 2007-01-24 10:33 | Cook

食べる事ばかり

なんだか、仕事がちょっと忙しくなってきました。
まだ、ちょっとだけなんだけどね。(残業しないレベル)
でも、遊んでると、終わらないくらい。(←ダメ社員)

今週は、なんだか眠いですね。
朝も全然、布団から出れないし、、、
なんで、起きる時間が遅くなっていて、
コーヒーを入れる時間もままならない×××
&パン在庫もなくなるので、パンを作らなければ。。。
今日、帰ってからできるかなぁ〜
(早く寝たいって願望も有り)

++++++++++++++++++++++++++

☆今日食べたおやつ☆
d0005323_1813266.jpg
台湾から来た人のおみやげ。
クッキーぽい生地の中に、
パイナップル系らしきフィリング入
なにげに美味しくて、また、食べたい味♪

海外のお菓子って、日本にはない味に会えて面白い。
クセもあるから、食べれないものもあるけど、
その独特さがやっぱり面白い。
そうだ!この間、亀ゼリーを発見したので、
やっぱり食べてみようかな〜
かなり前に美容食で流行ってたけど、
中国行く人におみやげでお願いしても、ゲットできず。
海外食品を売ってるお店で偶然見たんだけど、
あやしさに、買えなかったんだよね〜。買えばよかった。。。
(そして、どこの店だったかも忘れてる×××)
毎日、食べ物の事ばっかだな。。。

[PR]

by oruruka | 2007-01-23 18:10 | Soliloquy

まつぱー

昨日は予想と違って、晴れてましたね〜
起きた時、カーテンの隙間からさす
日の光に気持ちが揺らぎましたよ。
「・・・海か!?」ってね。
まぁ、行かなかったんですが・・・・

昨日はひさしぶりに、髪を切りに行きました。
かなり放置。&自分で切る、染めるをしていたので
カット・カラー・パーマ・トリートメントのフルコース
追加で人生初の[まつ毛パーマ]もしてみました。
時間にして、5時間30分。長かった〜〜〜。
途中からは眠くて眠くてつらかった。。。

d0005323_12263051.jpg初[まつ毛パーマ]は、どうなの!?
右図のように、途中からカクッて折れてて、残りはまっつぐ。。。。
たしかに、まつ毛は上がったんだけど、
もっとカーブしてほしかったなぁ〜
かけた人の話とかだと、2、3日たつと
落ち着くようなので、どうなるのか楽しみです。
でも、これで、常にまつ毛が上がっているっていうのは良いかも!

そして、髪の毛も、まだ慣れてないから違和感〜。
1週間くらいたたないと、なんか落ち着きません×××

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

土曜日の事もちょっとだけ。
土曜は仕事後に、年末に会社を辞めたH君とお寿司屋さんへ☆
まわらない寿司は、もう何年も食べてなかったのでうれしかった〜
まわらないんだけど、「6時30分までにオーダーすれば半額」って
お店だったので、すごく安くお腹いっぱいになりました!
1人 7皿+ビール2杯で¥3000くらい。
ゴチになったので、ダブルで満足でした♪

d0005323_12302874.jpg
ここはどこだか分かりますか?
今、話題の【クリスピー・クリーム・ドーナツ】です。
土曜日の夜9時30分くらい
すごく寒くて、夜なのに行列。
しかも、目的は[ドーナツ]
すごいですね〜〜〜。
なんなんでしょうね〜〜。

私はもちろんそのままUターン。
そこまで、並んでって気にはなれません。
食べたいけど、かなり先になりそう。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++
今、エキサイトニュースに
「SMAP 解散」話がのってましたが、
本当なんでしょうか?ちょっと、気になる


[PR]

by oruruka | 2007-01-22 12:42 | Soliloquy

ねぎぱん

年末年始の食事が、お腹というより腿にきているみたいで、
ひさびさにデニムを履いたら、血液が止められ足がだるくなる今日この頃。。。
社員旅行までにはなんとか!なんて思っていた自分を笑っちゃうぜ!

d0005323_10581180.jpg
はい。[ネギパン]
緑(黒にみえるね)の点々が、【ねぎ】です。
上にはパルメザンチーズがかかってます。
ベース生地はやわらかで、リッチなかんじで、ねぎは甘味がでてて、
チーズと混ざって、うま〜〜い☆
トースターで、軽く焼いて食べるとやみつきです♪
ねぎってパンにあうんだ−また買うぞ!

++++++++++++++++++++++++++++

今週は明日も出勤なので、長〜い。
今日は午後から会議だし。。。。
今週の日曜は天気があんまり良くないみたいだから、
海に行かない可能性は『大』
起きて、雨降ってたら、行かないでしょう。
さて、何をするか?

とりあえず、みだれた部屋を軽く片付け、
先週の棚を買うか検討。かな
[PR]

by oruruka | 2007-01-19 11:14 | Food

美味しい朝食

d0005323_9331228.jpg
昨日買ったパン達です〜☆
雨の中、買いにいっちゃいました!
【Vielle Montagne】
八丁堀のお店で、銀座のフレンチレストランの系列店。
パンを売ってる、ブーランジェリーと
併設して、食事ができるブラッスリーがあります。
今はブラッスリーはお休み中で、2月から、はじめるらしい
地図を片手に、はじめて行った場所だったんだけど、
知らないと行かない場所にあるので、人もあまりいない状態。
昼間とか、近くの会社の人とかが、利用しているかんじかな
お店に入って、パンを物色していたら、中からお店の人が出てきて
きちんと「いらっしゃいませ!」と言ってくれました。
あたりまえなんだけど、ちょっと嬉しい☆(高感度UP↑↑)
買った商品は、左上から時計まわりで、
ネギパン、バケット、クランベリークリームチーズ、オレンジカヌレ、クロワッサン2ヶ
名前はうろ覚え。。。

パンを包んでくれてる間も、お店の人が系列店(フレンチ・ワインバーとか)の
説明をしてくれたりして、とても感じが良かったです。
こういう接客してもらうと、ブラッスリーにも来てみたいなぁ〜って思いますね

d0005323_9343069.jpg今朝は買ったパンで朝食♪
ちょこっとづつ食べてきました。
得にお気に入りは、写真のオレンジのパン。
上にのった砂糖の甘さと、中に入っている
オレンジピールの爽やかさと混ざって美味しかった〜♪

しあわせ♪しあわせ♪

明日の朝食は左上の[ネギパン]予定。
ネギが入ってるってお初なので、楽しみです。
[PR]

by oruruka | 2007-01-18 10:04 | Food

気持ちよい生活

会社に来たら、Tシャツを後ろ前に着ている事に気がつきました。
どうりで、衿ぐりが高いはずだ。ぼけぼけです。
雨の水曜日。今週は長いなぁ。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週末は、元同居人M(♂・・同棲か)宅に遊びに行ってきました。
そこには荷物が運びこまれる前に、行った事があって、
そのときは「ここに住むの!?」って感じだったけど、
今回はしっかり居住空間が確立されてました☆
奴の棲み家には、3部屋くらい行った事があるけど、
どこも、テイストが決まっていて、常に間接照明でおしゃれです。
薄暗いから、汚れが目立たないっていうメリットも。。。

部屋って住む人の個性、こだわりが出る場所ですよね。
私の今の部屋は年末に更新して、3年目。
影響されやすい&あきてきているので、お部屋を
リニューアルしてみたいと思ってます☆
まぁ、しょせん賃貸なので、そんなにお金をかけても。。。
と思ってるので、ほどほどに。。。なんですけど☆
そこで、日曜には[IKEA]
事前にカタログでチェックしていたものを見に行ってきました。
あいかわらず人は多し&良さげで、コスト安のものはやっぱり品切れ。
d0005323_1182625.jpg
←←この棚の同型のものがM宅にはあるんだけど、
なかなか使い勝手が良いのです&おしゃれに見える。
なので、マネして、こんなイメージのを買おうかなぁ
って思ってます。
候補は、こういうマス状の棚で、中央にTVのおける棚。
画像がなかった
ただ、1つ家具を買うと、それにあわせて。。って連鎖しちゃいそうでコワイ
候補の棚もそこにTVをのせると、位置が高くなるので、
あわせてソファーも欲しいなぁ〜とかね

あとは、テーブル。
今は、エレクターに、板のパーツを足して
テーブル変わりにしてるんだけど、
小さくて、パン作りの時とか床も利用しちゃう状態。。。
大きなテーブルが欲しい☆

2007年は物欲魔人でスタートです。
今年は浪費の年かもしれない。

[PR]

by oruruka | 2007-01-17 11:27 | Soliloquy