orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


りべんじ☆【シナモンロール】

今日は天気良いっすね〜。
本当は忙しいんだけど、やる気ダウン中↓↓↓
土日はまたまた、[No Surf]
だって、「頭〜」とかだったし、寒かったから!
           ・・・・以上。
そんな2月も最終日。
はやく暑くなってほしいです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

そして、当然のように「パンやき」です。
d0005323_1240567.jpg
かもめ食堂風【シナモンロール】リベンジです。
ちょっとはましになったかんじ。
d0005323_1720026.jpg
←前回を考えたら、見た目は随分進歩しました。
映画パンフのレシピを使ってみたんだけど
すごいバターを入れてます。
なので、いつもと味が全然違う。
・・・・私好みではないかんじでした〜
成形方法は今回で正解だと思うので、
いつものパン生地にシナモン巻きで、また作ろうと思います★
&想像以上に砂糖を巻かないと、あの甘さは出ないみたい。
d0005323_12401648.jpg
【バナナマフィン】【抹茶マフィン】
マフィン在庫もなかったので☆
生地を途中まで作って、半分に分けてっていう方法で
2種類を作るんだけど、生地量を測り忘れて
計算で2分割したら、抹茶分の量が少なくなっちゃいました。
(バナナは6個、抹茶は4個になりました)
バナナには前に煮詰めて冷凍していたのを入れて、
抹茶は生地1/3に混ぜて、マーブル調にしてます。
甘さもばっちり、ちょっと抹茶の渋みもあって
美味しくできました♪
でも、バナナはなんだか酸味が。。。なぜだろう???

d0005323_17203244.jpgあと、日常用パン。でも、かなり雑多な仕上がり。
オーブン温度も調節しなかったので、
濃い焼き色に仕上がってます。
細長い方は[レーズン&クランベリー]入り
ドライフルーツは美味しいっす♪

こんなかんじで土曜日。
日曜日は波情報チェック → やっぱり「頭サイズ」
ちょっと出かけて、寒さにビックリ!
「海、行かなくって正解だったかも。。。」
やっぱり、へたれだなぁ〜私って。

さ〜て、午後は働くぞ〜!!

[PR]

by oruruka | 2007-02-28 11:52 | Cook

Yな日

なんだか今週は忙しいですね〜
しばらくは真面目に仕事しなくちゃいけなそうです。
でも、更新しちゃうんだけどさっ
++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_12375523.jpg
2月23日 金曜日。雨、時々くもり。
傘をさして外出しました。どこでしょう?
波乗り系ブログには、ちょろちょろ出てましたね。
『インタースタイル展』
私ははじめて行ったんですが、あんなに
ギア系が多いとは思いませんでした。
スケボーのハーフパイプ(っていうのかな?)もありました。
他の所のブログで知ったんだけど、
前日にはマチャドがいたらしい。。。
見たかったなぁ〜。

[横浜]に来たのはすごくひさびさだったので、、、
d0005323_1238686.jpg
↑崎陽軒のシュウマイ
ひさしぶりに食べましたよ〜。
これ6個で¥250☆ 安い☆&食べきりサイズ☆
お酒のおつまみにはちょうど良いです♪

そして、そして、ついに念願のプリンをゲット!
d0005323_12381920.jpg
【MARLOWE】です。
[カスタード]と[マッチャ]
このプリン、噂通りのしっかりタイプ。
[カスタード]を食べた時には、
母手作りのプリンを思いだしました。
そして、カラメルが旨い★
しっかり、にが甘くて大人な味でした。
また、食べた〜い!

[PR]

by oruruka | 2007-02-27 17:50 | Soliloquy

雨の金曜日。いかがおすごし?
「明日は休みか」と思うと喜びがふつふつと湧いてきます☆
今週は、眠くて、眠くて、つらかった×××

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

前に書いた、[旅人]君。
旅立ってから3週間、
メールによると今はバンコク。
来月からはインドらしい
旅にいった人とメールするって、ちょっと不思議な気分。
便利な世の中だよね〜
そして、人生は楽しい♪と書ける旅人が、
ちょっとうらやましかったり。。。
これから、いろんな人に会ったり、いろんな風景を見たり、
日常ではない体験をしたりするんだろうなぁ。
期限のない自分次第の旅
私に旅立つ勇気はないけれど、あこがれる。

旅人は言ってました。
「自分に自信があるから、恐いことはないよ」
そういう自信が欲しいなぁ。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


d side
[PR]

by oruruka | 2007-02-23 11:33 | Soliloquy

【カンパーニュ】【シナモンロール】

やっと今日から通常日記。
残したい事が多くて、長ったらしい記録になっちゃって
途中、「・・・めんどうかも。」なんて。

ハワイに行く前、ちょっと風邪?
ハワイでも、たまに頭痛(時差ボケか!?)とか、
だるさがあったんだけど、無視して、ばたばた通過。
帰ってきてから、疲れてたみたいで、
会社 → 帰宅 → ご飯 → 朝
ご飯食べて、そのまま絨毯の上で、毛布で仮眠。
みたいな日を続け、疲れきっちゃって土日。

「No Surf」さ〜

以上、海に行かなかった言い訳でした。

++++++++++++++++++++++++++++++

海に行かない時にする事といえば
[パンつくり]
d0005323_12253160.jpg
【カンパーニュ】
また、[三つ編みパン]レシピ使用。
粉400gで仕込んで、バヌトン発酵。
バヌトン‥発酵させる時に入れるカゴの事。
上の円のラインはバヌトンの形が移ってるのです

やっぱり、それほどクープが開かずです。
切り込みが浅いのか、発酵がダメなのか。。。

d0005323_1230765.jpg【シナモンロール】
年末からずっと作りたかった
かもめ食堂・シナモンロール
作ってみたけど、なんか違う

もっと、洒落た出来上がりのはず。。。
巻きもすくないし、ぼってり。

ネット検索してみると、成形の間違いを発見。
&映画パンフに載っていたレシピもゲット♪
次回は、きっと成功できる!・・・・かな

++++++++++++++++++++++++++++++

高校卒業後のはじめての夏休み。
バイト&遊びが楽しすぎて、9月に学校はじまった時、腑抜けになり、
先生に「夏休み、楽しすぎちゃったか〜」と言われた私。
今、ひさしぶりにそんな状態。(←心ここにあらずってこと)


[PR]

by oruruka | 2007-02-21 12:41 | Cook

HAWAII + 4day +

+++ 2月11日(日)+++++++++++++++++++++++++++++++++
帰る日です。
ホテルを11時55分出発で空港へ。
残された時間は短い。

前日に何をするか?考える。
・波乗りが楽しかったから、ワイキキでレンタルして波乗り?
・美味しかったパンケーキをもう一度食べて、アラモアナで買い物?
お土産を含めて、買う予定のものが買えてなかった
考えながら、みんなでの食事の場所へ向かうときに偶然 ID君に会った。
ID君は波乗りしていた人で、この2年は諸事情有りでお休み中。
今回の旅行の幹事で、自分を殺して頑張ってた。

私が波乗りしてきた話をきいたみたいで、波乗り話で盛り上がる。
「ワイキキでレンタルできるよ。」と言うと
即、「明日、つれてってください!」
なので、早朝、海に行く事になりました。

待ち合わせは6時。
真っ暗です。ビーチについても真っ暗で、波が見えない。。。
レンタルボード屋さんも準備中。
とりあえず、ビーチ沿いを波チェックとかして
明るくなるのを待ちました。
明るくなってくる(6時40分くらい)と、ちらほらサーファーが
現れてきたので、私達も入る事に。
メンバーは、私、ID君、はじめたばかりのKさん、まったくの初心者 Mさん
レンタルは、海に向かってカメハメハ像から2件目のお店で☆
8時前のレンタルはスペシャルで、$10.0/2時間でした!安い!
$10/1時間が普通みたいで、となりは2時間=$20.0でした。
ここでも、"8.0の板を借りました。
この板、めっちゃ重くて運ぶのが大変だったけど、
海に入ったらパドルが早い早い!
["8.0の赤いハイビスカス柄の板]おすすめ!
波は膝〜腿くらいの、スモールサイズだったけど、
乗ると長く乗れます☆
かなり調子良くのれて、すごく楽しかった♪
乗ってる間に、ダイヤモンドヘッドの所から
太陽が覗いてきて、きれいだし、気持ちよいし、
もう、さいこ〜〜でした。
d0005323_19102366.jpg
↑ホテルの部屋からの景色
気持ちよく波乗りをして、残る時間あと2時間。
部屋でシャワーをあびて、最後は近所を散歩して。。。
d0005323_19103453.jpg
↑空港からの景色
後半2日は晴れてくれて、気持ちいい天気でした。
今回で、やっとハワイの楽しさを分かってきたかも。。なかんじ
「また、来よう」って思えるハワイで良かった。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ おわり +++

いっぱい書いちゃったけど、書き足りないくらい、楽しい事が多かった。
波乗りも、こんなに『無心』で楽しめたのはひさしぶり。
何も考えず、ただ楽しむ事が出来てなかったんだなぁ〜って思った。
ただ、波乗りに行くだけではダメだったんだなぁ、と。。。
頭の中がリセットされた瞬間ってかんじで、
この感覚を忘れたくないって思ったよ。


[PR]

by oruruka | 2007-02-19 12:19 | Travel

HAWAII + 3day +

+++ 2月10日(土)+++++++++++++++++++++++++++++++++
待望の朝です☆
7時〜7時15分にピックアップ予定だったので、6時30分に起床。
同室の子が起きないように、こっそり、朝ご飯のバナナケーキ&牛乳を食べて出発♪
ロビーの椅子に座ってたら、それらしき車到着。
サングラスの太めの人が降りてきて、おいでおいでしてる。
行くと「oruruka~?」うなずくと「私、ロイです。よろしくね〜!」
とにこやかに迎えてくれました。
車に乗ると、すでに4人乗っていて、私で満席。
ロイさんが、ざっと紹介してくれて出発です。
この4人は前の日も一緒にトリップしてたみたいで、盛り上がってる。。。
『・・・やばい、のりについてけないかも。。。』と思いつつ、
すぐにポイント到着。
d0005323_1972719.jpg
アラモアナ近くのポイント[ロックパイル]です。
([カイザーズ][ボウルズ]の真ん中)
前日の潜水艦に乗った所の隣でした。
準備の間に、みんなとお話。4人グループかと思ったら
二人は、静岡から来た男女で、ホームポイントは◯前崎。
男の子は5月までハワイにいるって、うらやましい〜〜!
あと二人は私と同じ社員旅行で、一人はT海で入ってて、
一人はサーフィン3回目の人でした。
同じ波乗りしてるって事もあって、「いつもどこでやってるの?」とか
話せるから、初対面でもなんとかなるもんです☆
d0005323_1974536.jpg
入る前には、ロイさんがちゃんと
「リーフがここにああるから気をつけて」とか、
「ここから出て行ってあそこで波待ちね。」って
説明してくれます。
テンション高くて、明るくって日本語バッチリ☆
「ちょっと、ちょっとちょっと!」(byタッチ)
とか日本通。(奥様は日本人)
←←ロイさん                  
 
今回のレンタルボードは["8.0 ウォルデン マジックモデル]
説明してくれたけど、[ウォルデン]って人知らない。。。。。。
波サイズは腰くらいかな、たまにセットで大きめのが来るかんじ。
水はやっぱりきれいで、底のリーフ&岩も見えます。
私は見れなかったけど、カメもいたらしい☆
トリップだったんだけど、ちゃんとロイさんが
「oruruka〜乗って〜」と教えてくれます。
だんだん慣れると乗れるように☆
パワーのある厚い波なので、がんがん立てます。
乗ってしまえば、長〜く乗せてくれて。楽しい♪
2時間くらい楽しんで、ここは終了。
社員旅行の2人と別れて、ランチを食べて移動。
d0005323_1975994.jpg
ダイヤモンドヘッドのポイント[クリフス]
崖の上からチェック。手前はリーフだらけです。
脇道から降りていって入ります。
ここにもちゃんとシャワーがあることが素敵☆
風が強くて気がつくと流されるので注意です。
ショートには厳しいコンディションで、ほぼロングの人です。
ここでは1時間30分くらい楽しみました♪
d0005323_198249.jpg
その後、「イーストのポイントを見た事がない」って言ったら
つれてってくれました。[サンデービーチ]とかね
d0005323_19837100.jpg
ここはマジやばかった!
水は綺麗すぎだし、緑もめっちゃきれいで。
リアルなんだけど、夢みたい☆
こんなとこあんだ〜!って魅入っちゃったよ☆
左のヤシの木の所に家があるんだけど、こんな所で暮らしてるって、マジですんげ〜〜!って思ったね!
d0005323_1985369.jpg
海には誰も入ってなくて、
ライフガードの人もいなかった。
おかしいなぁって思っていたら
タイガーシャークていうサメがでたらしい。
[サメ]
・・・・・・・・・おそろしい。
                遊泳禁止看板→→

めいっぱい海と自然を楽しんだ。ってかんじでした★
このトリップのスケジュールでは、[2時ホテル帰宅]になっていましたが、
ロイさんに「何時まで大丈夫なの〜?」って聞かれて「4時30分」と言ったら
時間ギリギリまで楽しませてくれました!とってもとっても楽しかった〜♪
このトリップの魅力は、やっぱりロイさん☆
笑って、笑って* FINE SURF *
本当にありがとう!です。

このサーフトリップはここです → → → [ハワイの海]
d0005323_199737.jpg
車での移動だけでも、こんな景色だとテンション↑↑↑
写真じゃ、分りにくいんだけど、リアルはどこもすごく綺麗でしたよ!

--------------------------------------------------------------

ここまででも、めいっぱいですが、夜の生活も。
かな〜りトリップ状態でホテル部屋に戻りシャワー。
最後の夜は、会社全員で夕ご飯です。
2年前と同じ鉄板料理
(テーブルに一人づつ、シェフがついて、技をみせてくれるやつです)
今回のお店は[紅花オブ東京]
えび・ロブスター・ホタテ・牛肉・野菜炒め・ガーリックライス・シャーベット
美味しかった。
美味しかったけど、早かった。。。
焼くスピードが早くって、食べるのが追いつかない(T-T)
話してたら、片付けはじまっちゃうし、全然ゆっくり出来ませんでした。
(夕ご飯時間=45分ってところでしょうか)
2年前は[田中オブ東京]こちらの方が良かったです。

その後、男の人たちは、恒例の[ストリップ]に行くんだけど、
オーナー婦人が「私も行きたい」って事で一緒に行く事になりました。
価格は、$20.0(1ドリンク付き/リムジン送迎付き)
ポールダンスとか見れるかなぁ〜って期待していましたが、
テーブルの上に女の人が沢山いて、気に入った女の前に座って
お金を挟むと脱いでくっていうシステムでした。
だから、お金を持ってて、英語が話せないと楽しめない。
男の人曰く、話しながら、じらされたり、交渉したりして楽しむんだそうだ。
でも、上も下も脱いじゃうから、全てオープン!
全裸で足広げてたりもするので、じっくりみさせていただきました。
・・・・・・・・・しかし、楽しみが良く分らなかった。
店でてから、男の人達と話たけど、日本人的にはチラリズムが良いみたい。
だから、こういうストリップは好奇心で、その気には全然ならないって言ってました。
それどころか、トロリーバスに乗ってる女の子のスカートがめくれたりして見えると
「DF(デューティー・フリー)」とか言ってよろこんでたらしい(笑)


3日目も、めっちゃ遊んだぞ〜!!
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ つづく +++
[PR]

by oruruka | 2007-02-15 19:09 | Travel

HAWAII + 2day +

+++ 2月9日(金)+++++++++++++++++++++++++++++++++
この日の午前中は、会社でのオプションがあるので、その前に朝食を。。。
って事で7時にロビーでMちゃんと待ち合わせ。
d0005323_194920.jpg
【The Original Pancake House】
最近、雑誌によく載っているお店。アラモアナの近くにあります。
8年前は、[Eggs'n Things]が流行ってました。
もちろん行って、カンド〜の美味しさ!
この時は朝6時出発していった。
しかし、2年前に行った時には、店内も改装してて綺麗になってました。
パンケーキとオムレツとクレープを食べたけど、感動が薄く。。。
ちょっと、いまいち感が大きかったんです。
でもって、新規開拓。
アメリカの朝食っていったら、やっぱりパンケーキでしょ!
d0005323_1941841.jpg
混んでると困るなぁ、と思って早めに出発したんだけど、
お店はすいてました!(7時30分くらい)
&クラッシックな店内で雰囲気はかなり良し☆
アロハ柄のドレスを着たお姉さんが、にこやかに対応。
オーダーは、[Strawberry Waffle][Broccoli and Cheese Omeletts]
オムレツには[ご飯]か[パンケーキ]を選べて、[パンケーキ]でオーダー。
このパンケーキは、塩味バターがのってて、食事にGood!
そして、オムレツも旨い☆
Mちゃんは醤油をかけて食べてて、ご飯のおかずにもGood!
ワッフルは、煮いちご&クリームがのってるんだけど、
煮いちごが甘過ぎず美味しかった♪
私達の行った時には、観光客は1人もいなくて地元の人のみ。
おじいちゃん&おばあちゃんグループもいたりして、
すごくゆったりした時間がすごせました★
コーヒーはお姉さんがマメにお代わりを注いでくれます。
かなりお勧めのお店♪
帰りに[エッグスン]の前も通ったけど、相変わらずの人気ぷりで、行列でした。
近いので便利だけど、並ぶ時間を考えたら[オリジナル]まで行った方が満足できるかも!?です。
・・・かなり雑誌に出てるから、日本人だらけになっちゃいそうだけどね

d0005323_1942867.jpg
帰りはアラモアナビーチパークをブラブラしてホテルまで帰りました。

本日のオプションは、『潜水艦に乗る』です。
ヒルトンビレッジの所から船に乗って、沖へ
d0005323_1944596.jpg
↑ワイキキビーチ
d0005323_1945790.jpg
↑ダイアモンドヘッド
d0005323_195712.jpg
↑小さいけどサーファー達
d0005323_1951981.jpg
↑この潜水艦に乗ります
d0005323_1952720.jpg
↑中はこんな感じ。
両サイドにぎっちり座ってますね〜。外国人の人も多いです。
d0005323_1953635.jpg
↑珊瑚の変わりに、網みたいなものや、沈没船のまわりに魚が沢山いました。
そして、ウミガメも発見☆この後、大きいエイもいました。
夏に行ったらもっと魚が多かったかもしれません。
d0005323_1954874.jpg
↑こういうのも日本では見れませんね〜☆

潜水艦終了後はFREE TIME。
Mちゃんが「海をみたら入りたくなった!」って言うので、
海水浴に行きました。・・・しかし、曇ってて寒い×××
日射しがないと寒いです(T-T)
海にもはいったけど、泳ぎ続けなければ寒い。
1時間くらいで終了。またまた、買い物へ。。。

夜は社長&オーナー婦人との夕御飯
社長も婦人と2人っきり行動が大変みたいで、一緒に食べる事になったのです。
【The Magic of Polynesia】
ジョン・ヒロカワのマジックショーです。
当日に予約だったので、あまり期待できないなぁ〜のディナーショー。
食べながら見るのかと思ったら、最初に食べて、
食べ終わってからショーを見る形式。
食事は、いまいちでした。
が、ショーは良かった☆
いっぱい笑ったし、楽しめました!
ショーのみでも見れるので、他でご飯を食べて見にくる。が良いかんじです★

2日目も、たくさん行動しました。
そして、明日は待望の波乗り♪
帰りにABCマートで朝ゴハンを買って、準備万端です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ つづく +++

[PR]

by oruruka | 2007-02-15 19:06 | Travel

HAWAII + 1day +

+++ 2月8日(木)+++++++++++++++++++++++++++++++++
普段通りに仕事して、夕方、会社からみんなで空港に移動。
空港でシャワーをあびて、サッパリした状態で飛行機に☆
飛行機では機内食を食べた後、熟睡.......zzz
だから、あっという間に HAWAII 到着。
それから、観光へ。。。
d0005323_1063542.jpg
【アリゾナ記念館】パールハーバーです。
日本人よりも、米人が多くて、ガイドの人には
「写真を撮る時に、ピースをすると だと思われて
注意される事もあるので気をつけて下さい。」と忠告。
敵として戦いあった印のある場所なので、敏感にならくては。。
d0005323_1064858.jpg
[戦艦ミューズリー]
d0005323_1071114.jpg
d0005323_1065614.jpg
一番上の写真の右側の白い所。
この下にアリゾナ号と乗っていた
人達が沈んでいます。
中には亡くなった人の名前が
壁一面に刻まれてます。


その後、名前は忘れちゃったけど高台の景色の見える所に移動。
d0005323_1071866.jpg
天気があんまり良くなくて、曇り模様。残念。
風がつめたくって寒かった×××

それから、ツアーデスクに移動して、オプション&おみやげの説明
ツアーは、こういうロスタイムが多くて嫌だね〜
ホテルにチェックイン後は自由なので、お買い物に♪
[ワード・センター]周辺と[アラモアナ]に行きました。
d0005323_1072613.jpg
←これは[ワード・センター]にあった
[COLD STONE CREAMERY]で食べた
[Very・Berry・Good]
日本にもあるけど、食べた事なかったからラッキー☆
全然、人がいなかったのですぐに食べれました。

ぶらぶらお店を見ながら買い物。気が付けば20時。
疲れたし、お腹もすいてアラモアナのメイシーズ内の
[The Pineapple Room]
ハワイで有名なシェフ。
アラン・ウォンズのお店です。
本店は日本語対応OKなんだけど、ここはダメみたいで、
日本語メニューもないので、ウェイターのお兄さんの
お勧めメニューでお願いしました。(写真ないっす)
マヒマヒってお魚を焼いたのが美味しかった☆
リブステーキも食べたけど、堅かった。。。
やっぱ、肉は日本が一番美味しいね〜


お腹いっぱいになって、ホテルに帰り就寝。
すっごく、歩いた1日でした。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++ つづく +++
普通に観光旅行ですね〜。まぁ、研修ですからぁ

日本のコールド・ストーンはココ→[COLD STONE CREAMERY]
日本の アラン・ウォンズ はココ→[Alan Wong's]



dark side
[PR]

by oruruka | 2007-02-15 10:53 | Travel

帰国して。。。

昨日の晩に帰ってきました。
本日は仕事。
一応、[研修]だったので、
休みなしで働いているって事になりますね〜
終わってしまうと、夢だったみたいで、
本当に行ったのかなぁ〜って気分。

HAWAIIは、今回で3回目。


1回目は、1998年5月〜1ヶ月。
会社を辞めて、コンドミニアムかりて1ヶ月。
B.B道具を現地で揃えて、毎日、朝、夕、海へ。。。
何も知らず、分からず、お金もなくて、
レンタカーも出来ず(この頃はペーパーだった)
行くのは、歩いて5分の[ウォールズ]のみ。
お金がないから、食べるものもスーパー中心。
外食もせず、質素な生活してました。


2回目は、2005年2月 3泊5日社員旅行。
ロングボードをはじめた頃、ほとんど立てない状態。
でも、トリップをお願いして
ウエストのポイント(名前が分からない××)
で、ウミガメとの波乗り☆
ボードは["9.0タカヤマのサーフテック]をレンタル。
長〜く乗れたりして、景色も水もめっちゃキレイで
☆ Fine Surf ☆
この次の日の早朝には、ワイキキエリアで波乗り。
ポイントが浜から遠くてパドルがキツかった××
&ここでは1度も立てなかったり。。。
社員旅行だから自由がきかない事に、
もどかしさを感じながらの旅行でした。


そして今回、3回目のHAWAII。
今回も社員旅行、、、いや、社員研修旅行。
前回同様、全員での行動時間有りの中、
波乗りとしたら、一番楽しめたかんじ♪
とっても、とっても、★ HAPPY ★ な気持ちになれました!
1人だから。。。と思っていたけど、出発ギリギリで
サーフトリップに参加予約を入れて波乗り。
私としては、一歩踏み出せた!
& 踏み出して良かった♪なのです
もちろん、会社の行事なので、嫌な事もあったけど、
行って良かった☆楽しかった☆なのです!

そして、また、HAWAIIに行きたい!
そんな気分

詳細はまた。。。

[PR]

by oruruka | 2007-02-13 11:58 | Travel

パンと巻き物

やっぱりの日曜日はパン。
・・・というか、ほぼ寝て過ごしてました。
朝起きて、波伝チェキしながら朝食 → ごろり。
11時くらいに起きて又、ご飯食べ → ごろり。
夕方くらいまで、うだうだしてました。

そして、夕方からHBに粉を仕込み、部屋をちょっと片付け。
d0005323_1643353.jpg
また、ハード系です。

d0005323_16435058.jpg
手前はいつもの[三つ編みパン]に
見えるけど、中にはレーズン入り☆
成形の時に巻き込んでみたので、
表には出てません。
この方が、レーズンが焦げなくて
いいんですよね〜♪

奥はひさびさに、発酵かご(円型)使用。
とりあえず、作ってみたけれど、
不思議とパン作りって、やる気がダイレクトに
伝わるみたいで、最終発酵の時に
綴じ部分が開いてくる。
三つ編み最後が離れて行く。
などの不具合勃発!
何ごとも適当は良く有りませんね〜。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++

d0005323_16495130.jpg
いまさらですが、人生初の[恵方巻き]
太巻きだったので、無言で食べきるには無理があったので、
とりあえず、一口のみ食べました。
[小○ずし]で買ったら、安かった☆です。
中には 穴子・卵・カンピョウ・きゅうり・
桜でんぶ・他 が入ってました。380円です。

もちろん豆も食べました。
そして、願いは「幸せになりたい☆」ほほほ
かなり定番。いつも同じです。
あっ!今が不幸とかじゃないっすよ!
もっと、もっとハッピーに♪ってことっす☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++

日曜は、部屋の模様替えもチャレンジしてみたんですが、
ちょっと前に書いた家具は、どうやっても置けない事が判明。。。
あの時に勢いで買わなくて良かった。
細長い部屋なので、なかなか置き場所が替えられなくて困ります。
配線とか、窓・ドアを考えると、なかなかね〜
もうちょっと、頭を使わないとダメなようです☆

[PR]

by oruruka | 2007-02-05 17:02 | Cook