orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


過去に戻りたい

今朝、出かける直前に、
キッチンハイターをお気に入りのジャケットに
たらしてしまいました〜×××
しかも、右肩部分の目立つ所!

(>□<#)\

------------------------------------

そして、今年は楽だ〜♪と思っていた花粉症。
この2週間、ひどい×××
どうやら[すぎ]じゃなくって
[ひのき]だったみたい。
(T-T)

------------------------------------

[追記]
家に帰ってから、ハイター跡を冷静に見てみました。
d0005323_1153196.jpg
↑こんなかんじ
・・・・思っていたよりは、目立たない?。。。かなぁ
もっと白くて、モロ分かりかと思ってたから


と、とりあえず、着ちゃおうかな。


[PR]

by oruruka | 2007-03-30 09:42 | Soliloquy

去年の今日

去年の今日
こんな事があったんですね〜。
読んだら記憶がクリアに蘇ってきました。

去年の昨日は、とても気持ちが落ちていて、
師匠との電話も延々と落ち込みネタ。。。
結果がでないだけに、延々とね。
で、最後は私の半ギレで電話が終わって、翌朝。

駅に師匠がいたんですね〜、なつかしい。

気のきいた事が話せない人なので、
ただ一緒に電車に乗ってくれて
降りる時に「がんばってね」とね。



そして。。。
[PR]

by oruruka | 2007-03-27 14:08 | Soliloquy

冷凍庫には。。

今日はちょっとしたトラブルの為、
朝から怒りの電話をして、疲れ気味です。ふ〜。。

気をとりなおして、土曜日の夜に届いたもの☆
d0005323_1533847.jpg
ほほほ〜また、パンです☆
【ELS 4 GATS】のベーグル♪
[エルクアトロギャッツ]と読むらしい
パンブログで紹介されていて、
コスパも優れてたので買ってみました☆
今回、たのんだのは、
[Simple Cats Setハーフ](おまけ付)
[スウィーツ系ベーグル人気5個セット]


[Simple Cats Setハーフ]
プレーン・全粒粉・柚子・かぼちゃ・ポパイ(ほうれん草)・アールグレイ
6種類 x 各3個づつ =18個
+ おまけで、[チョコチップスコーン]と[カヌレ]がついてます☆


[スウィーツ系ベーグル人気5個セット]
抹茶ホワイトチョコ・アップルティー・ベリーベリー
キャラメルマキアート・Wチョコ
5種類の甘い計系ベーグルセットで、
シンプルベーグルより、ひとまわり小さな大きさで5個☆


計23個のべ−グルと、スコーンと、カヌレ
(カヌレはめっちゃ小さい。親指くらい)
送料込で¥3227だから、お得じゃない!?

届いたら、かなりの量で冷凍庫はパンパンです。
ちょっと頼みすぎたかな・・・
荷物の中には食べ方マニュアルもあり

べ−グルは10秒レンチンして、トースターで焼く。

その通りにして、柚子のベーグルを食べてみたけど、
外はパリッ!中はモチッ!

美味し〜〜♪♪

中のモチっと感が良い!
サイズも大きめだから、一個でかなり満足。
またまた、買ったパンに悩殺されちゃいました!

しばらく、パン焼きはお休みです。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日の夜は会社の花見でした。
花見といっても、桜の見えるレストランで食事。
&営業のI君が入籍したので、お嫁さんも来てのお祝☆
かわいいお嫁さんでした。
おめでとう!
I君はサーファーなんだけど、嫁との結婚と新居のお金の為に
2年くらい海行きを我慢してるんだよね〜。(まったく行かないのさ)
えらいなぁって思うけど、そこまで我慢しなくても。。。
でも、昨日の2人は幸せそうだ♪


そんなんで、ワインを飲み。
月曜から酔っぱらい。
今日はちょっと、だるいんだよね。


[PR]

by oruruka | 2007-03-27 12:47 | Food

海 06

先週末、日曜は雲行きあやしいって事で、
24日(土)に海へ。
まずは、えびちゃんポイントチェック。
d0005323_9363022.jpg
ピピッとこなかったので、○堤に移動。
d0005323_9374389.jpg
乗ってる人がいるし、
人もそんなに多くないのでここで。。。
曇っていたけど、気温高くて、たまに日射しが☆
カイロなしで、入水。
寒さはほとんど感じなかった〜よしよし♪
春がやっと来たかんじ☆
この日も思うようには立てなかったですね〜、
立ってから、スタンス調整、バランスとるのみで終了。ってかんじ
なかなか、バシッと決まらない。。。
なぜ!?
途中から、風が吹きはじめて、波もわるくなって終了。

そして、今日、決めました。

前の板にもどします!
今の板は[5.8"]前のは[5.11"]
本当は、去年の年末に「やりなおせ」(by.師匠)と言われていましたが、
「できるはず!」と信じて、そのままやってました。
しかし、やっぱりぜんぜんなのでね〜〜↓↓↓

初心にかえり、また頑張ってみま〜す☆

++++++++++++++++++++++++++++++++++

これから、どんどん気温も水温も上がってくっていうのに
d0005323_954951.jpg
グローブが裂けてしまいました〜〜(ToT)
あと少し頑張ってくれたら良かったのに。。。
しかし、このグローブは7年も使用してるのです!
真冬はあまり入らないので使用頻度はかなり低いと思われますが。。。
よく、頑張ってくれた、おつかれ!です。

しかし、寒がりの私にはまだ、グローブが必要。
d0005323_9572274.jpg
即効、新調いたしました〜☆
このグローブは3mm x 2mm。(今までのはall2mm)
しかも、この時期なので、 30%offお得!
ついでに、リーシュも買っちゃった。
(あと、WAXもね)
新しいものってこんなに柔らかいんだ〜って感動したよ!

[PR]

by oruruka | 2007-03-26 10:03 | 2007☆Surf

男はつらい

d0005323_16303511.jpg
私の本棚。

・・・って言ったら、ひく?

ひくよね〜。私も嫌だわ〜。
遊びに行ってこれだったら、ひく。

これは、会社の貸し出しFreeの本。
=オーナーの趣味ね。
もっぱら、戦争物。
男として本。
経済・経営本多し。
新潮新書系も多いね。
ここから出てる本を何冊か読んだけど、
どうも好きになれない。
思想の本が多いからなんだけど、かなりかたよたった
見方の文章が多いなぁってかんじたよ。
視野が狭くないかい?ってかんじ


ちょっと前まではDVDコーナーもあって、
そこには戦争物とエロがあったよ。

そして、営業の男の人達には、
時々、強制的に本が支給。
私は一度だけ、「国家の品格」を書いた
藤原正彦さんの「この国のけじめ」を支給された。
ま、流し読みしましたが。。。


そして、男の人達は事あるごとに
「読んで、どう思った?」と聞かれちゃう訳ですわ〜

それって、ちょっと大変でしょ!?

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は起きた時から、左手首がおかしいです。
動かすとイタい×××
何もしてないので、多分寝てる時に体の下に
ひいちゃってたと思うんだけど。。。。イタい。

今週もあと数時間だから頑張らねば!
今日はノルマがあるので終わらなければ
か〜え〜れ〜な〜い〜〜
がんばるぞ!


[PR]

by oruruka | 2007-03-23 16:54 | Soliloquy

【ミルフィーユ】

気がつけば、もう木曜日。
水曜日が休みってなんだか調子が狂うなぁ。。。
昨日はまたまた、だらっとインドア生活を満喫☆しました。
朝から2時間お風呂に入ったりね〜♪

↓焼いたパン
d0005323_12164975.jpg
また〜〜?ってかんじのパンですが、
今回は違う!


何が違うって。。。


じゃかじゃ〜ん♪
d0005323_12174858.jpg
ふふふ、中身ぎっしり入れてみました!
参考はZopfのミルフィーユ
本物はライ麦生地だけど、
私はライ麦パンを上手く作れた事がないので、
いつもの生地で挑戦。
(ライ麦もきれてたしね〜)
まずは計画。
何層になるか図に書いてみました。
d0005323_1228121.jpg
こんなかんじ☆
でもって、パン生地を分割して、段々に挟んで〜♪
初挑戦にしては、いいかんじに出来たかな〜
ちょっとこの作り方はクセになりそう☆
中身もいろいろバリエーション組めそうだしね!
食べごたえ十分です。

それから、週末届く荷物(これは来週、報告しますよ〜)の為に冷凍庫整理。
期限切れの冷凍パイシート発見! 
d0005323_1235895.jpg
即効、【アップルパイ】にしました。
前回は、簡単に作っちゃって、
パイの下部分にがサクッとしなかったので、
今回はちゃんと、下のパイシートのみで下焼きをしました!
なので、上も、下もパリパリ☆
やっぱりパイは、こうでなくっちゃ♪

***【Zopf】**********
↑本サイトにもリンクさせました!
おすすめパン屋さんなので、ぜひチェキしてください☆
ただ、難点なのが、人気店すぎて、通販規制等有りで
思うようにパンを買えません(T-T)
なので、私も1年くらい食べてないです。。。。

******************

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日からだんだん暖かくなるみたいだし、
最近、気になってるのは天然酵母。
[レーズン酵母]とか挑戦したいなぁって
気持ちがムクムクと。。。
どうするかな〜。。。

そして、暖かくなってきたら、やっぱりマジで海通わないと
上手くなれないからね〜。3年目の正直で今年こそ
[アップス]ができる人になりたいなぁ〜。


ちょっと落ち気味だったんだけど、
考えても仕方ない事はおいといて、
楽しめる事をがんばろ〜☆って気分っす!

今日は、この前買ったスキニーデニムをはいているんだけど、
ひさびさ、半ケツしそうなくらい股上浅くて、お昼食べたら
お腹の肉がのっかって、気持ちが悪いぞ!
これも、波乗りで解消さ!


[PR]

by oruruka | 2007-03-22 12:54 | Cook

母から電話

d0005323_1015371.jpg
なんだかボケた写真だなぁ。。
昨日の夕御飯。
【チリコンカン】
挽肉炒めて、シーズニングとギドニービーンズとトマト缶入れて、煮る。
かんた〜ん♪ 大量にできました。
それに[クスクス]
・・・やっぱり普通のパスタの方がうまいだろ。(笑)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日はひさびさに、母親からの電話がありました。が!
「Mちゃんは結婚したわよ」
「Oさんは子供3人いて、もう大きいんだけど似てて」
「顔は覚えてないけど、Aちゃんも結婚したらしいわよ」



永遠と続く、私は何十年も会ってない人達の話。
(登場するのは、幼稚園〜高校の時の知り合いだからね)
・・・・・・・・・・うんざり。
他に話すことないの?と思っちゃう。

そして、離婚した人達も再婚してるみたいで、
そこも強調。(= 2回する人もいるのに何をしてるの?)
「私は、なんでダメなんだろう。。。」とも考えちゃうけど、
そういう人に会えてないんだからしょうがないじゃん!
っつ〜か、その決定打を教えて欲しいぞ!って気分だ。

たしかに、世間的にはいいお年なんですけどね。
(とっくに婚期はのがしてるんだけどさ〜)
こんな年で、海行って、そんな黒くて、髪の毛明るいね〜とか
言われちゃいますけど、それが私だ。

・・・このタイミングで言わないでくれ、母よ。(T-T)

[PR]

by oruruka | 2007-03-17 10:20 | Cook

イラっときたら。。。

d0005323_10302083.jpg
甘いもの♪
ワインとケーキ☆美味しいっす。
そして、昨日も呑まれて、気がついたら
マイケルが脱走してました。(by「プリスン・ブレイク」)
イライラを食べ物とお酒で解消しようとしちゃうのはマズい。
たばこも吸ったりするけど、吸い過ぎるとクラクラするし。
そろそろキチンとした生活に戻さないと体調くずしそう。
やばいやばい。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日は帰る時に会社にあった「Flipper」を持ち出し、
電車の中で読んでみました。
「海の近くに移住」って特集をしていて、
影響されやすい私は、"ぽやぽや〜"っと妄想。
そんな手もあるんだ!な〜んて。
ハワイは無理でも国内なら!?な〜んてね。
あったかくて、水の綺麗な所に行きたいなぁ〜

移住とか、自給自足地方生活とかって
注目(流行)されてるよね〜。
そして旅も流行ってる。
どちらも雑誌・TVで情報満載だからね。
都会生活に執着がないと、すごく気になったり。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今日は通勤途中、電車の中から雪が降っているのを見ました。
本当に季節感がおかしい。。。今、3月なのになぁ。。。
そして、週末の天気が気になる所。
一応、晴れそうだけど、どうでしょう??
土曜は仕事なので、日曜くらい晴れてほしいなぁ☆


[PR]

by oruruka | 2007-03-16 10:30 | Soliloquy

禁酒宣言?

今日はめっちゃダルいっす
昨日、友達のところで、ピザ&ビール♪
良い感じに酔っぱらって寝たんだけど、
長い時間寝たわりには、途中起きたりしてたからダルい。
最近、アルコ−ル摂取量多め
d0005323_1161416.jpg
ついに、焼酎の紙パックに手をだしちゃったし。。。
仕事から帰って、ご飯準備して、呑んで、呑まれて、寝る。
日々、呑まれ気味で、他の事が何もできない×××
で、先週末に『平日は飲まないぞ!』って思っていたんだけど
今週もしっかり飲んじゃってる。

あ、でも、お酒に強いわけではないんだよね〜。
どっちかっていうと弱い方。
毎日のお酒はグラス一杯くらいだしね。
きっと、今日も呑まれちゃうでしょう。。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

[クスクス]笑ってるんじゃないよ
ず〜っと気になっていて、最近食べてみました☆
パスタの一種で、熱湯かけて5分むらすだけで食べられる便利もの。
野菜スープと一緒に。とか、サラダに混ぜて。とかで食べます。
d0005323_1162843.jpg
カレーかけちゃったり、
d0005323_116385.jpg
野菜とコンソメスープで簡単にピラフ風とか。

しかし、期待が大きかったみたいで、触感はいまいち。。。
少量で満足ってかんじでした。
(ダイエットにいいかも!?)
同じ原料なら、パスタで食べた方が美味しい。

でも、まだまだ残っているので美味しい食べ方を検索中。
誰か知りませんか〜??

[PR]

by oruruka | 2007-03-14 11:57 | Food

【角食】【シナモン・ロール】

土曜(10日)は海行って、さっさと帰ってきたから
日曜(11日)に行こうと思っていた美容院へ
カラーとカットとトリートメント
本当はパーマもって思ってたんだけど、お店の人に
「まだ、かけなくても大丈夫だよ。スタイリングで頑張って☆」
と言われ、朝はWAXつけて奮闘中。
でも、なかなか上手くいかない×××

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

なので、日曜はヒマに。。。だからパンつくり。(←まただ)
あっ!でも、午前中は買い物に行って、デニムを買ったりたよ!
そして、かわいいワンピに出会えない。。。
d0005323_1145996.jpg

ひさびさ【角食】&同じ生地で【シナモンパン】
やっぱりこの【角食】レシピは安定していて良い♪
やっぱり寒かったみたいで、なかなか発酵しなかったけど、
時間多めで出来上がり☆
膨らみかげんはいいんじゃない!?
でも、ホワイトラインはでないね〜。
ホワイトラインって、角食の角のところに白くラインが出る事。
うまく焼けると出るんだよね〜。

シナモンの方は、焼いてる途中で、シナモンシュガーが溶けて
型から溢れて天板の上でカラメル状になってました。
だから底はベトベト。
でも、その飴状の所も美味しかった。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++

その他、TSUTAYAでレンタルしまくって、
いっぱいDVDを見た。(金〜日でね)
「Into the Blue」
「ミュンヘン」
「エリザベスタウン」
「4400」
「ミュンヘン」と「エリザベスタウン」は、ほぼ寝てた××
映画はこれ!ってなかなか出会えてないなぁ〜
最近は、TVドラマの方が面白いよね。

な、かんじで、この週末は、
海、美容院、買い物、DVD見て、パン作り、家の事
いろいろやったから、すごく長〜く感じた☆
今週は、社会人にもどるのが大変。


[PR]

by oruruka | 2007-03-13 10:15 | Cook