orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧


伊豆

21日(土)に行った伊豆のつづき☆
宿は【大和屋】
伊豆に波乗りに行った人のブログとか見たり、
雑誌と、宿サイトをみて決めてみた。
大きい宿なので、すぐに発見!

最初の感想[あれ?もしかして、すごく古くね〜?]

サイトをみると分かると思うけど、かなり綺麗度高し!
なんで、ギャップにちょっと不安が。。。
昔からある宿なんだろう。と思いつつ入り口に
車は宿の人が駐車場に移動してくれて、荷物も運んでくれました。
まずは、ロビーにあるラウンジ(?)で、お茶とお茶菓子♪
(塩カステラが出ました☆おいしかったよ〜)
それから、女の私だけ、好きな柄の浴衣を選んで、部屋へ

感想-2[建物もかなり、老朽化してるな〜]
建物自体はかなり老朽化がすすんでました。
d0005323_1385935.jpg
でも、部屋はとっても綺麗!
部屋からは多々戸海岸がバッチリ見えます。
ちょっとした庭もついてるし、お風呂も
海が見えるようになってていいかんじ〜

食事は部屋食なので、遅めにしてもらって、まずはお風呂。
しかし、チェックインが遅かったので、30分くらいしか
時間がなくて忙しかったよ〜
で、夕御飯!
d0005323_1391024.jpg
品数多しの11品!
風呂あがりの生ビールと共にアワビも、伊勢海老も食べました☆
伊勢海老の刺身って☆初☆かも〜
(師匠はアワビ食べるの☆初☆だったらしい)
食べきれないかも〜と言いつつ、完食いたしました。
d0005323_1392994.jpg
デザートには、みつ豆とプチケーキ。
これを窓際で食べてる間に、食事の後片付け&布団敷き終了。
温泉に泊まってるっていいかんじ〜♪
でも、ちょっとゴロっとしたら気持ちよすぎてそのまま爆睡しちゃった。
(たぶん10時前に寝てたね)
d0005323_1394070.jpg
21日(日)は5時くらいに一度師匠は起きたみたいだけど、
波はいまいちだったらしく、2度寝。
7時頃に起きて、朝ご飯前に朝風呂へ。
d0005323_1394987.jpg
朝ごはんもがっつり!
おかずが多すぎて、迷っちゃう〜〜
白ご飯足りませ〜〜ん!
もちろん完食☆

宿は、建物は古かったけど、部屋とお風呂はとっても綺麗☆
食事も良かったし、布団もふかふかで気持ちよかった〜♪
もっと、早くチェックインして、ゆっく〜〜り過ごせば良かったな〜
d0005323_13101049.jpg
チェックアウト後、T々戸チェック。
2人くらい入ってるけど、全然乗れない模様。
お風呂に入りながら見たけど、T々戸の奥に見える
I田浜は人が沢山いたのでそちらへ。。。
d0005323_13102078.jpg
前日同様、I田浜で入る事に
天気は悪く、風も強い、波もぼよつき、途中には豪雨が×××
やはり上手い人が多くて、なかなか乗る事はできなかったよ。とほほ〜(T-T)
その中でも、とびきり上手い子がいて、小さい波でも良い波選んで、
ばんばん乗っていたよ。板をくるっとまわしたりして、業師だったぁ〜
波を見る目が優れてるって、こういう事なんだなぁ〜としみじみ。。。。
(去年もこんな事書いてたなぁ〜)

d0005323_13102996.jpg波乗り後、私の主食、パンを買いに☆
I田浜への道の途中にある、すご〜く小さなお店
【GRAND BLUE】
下田情報誌に紹介されていた天然酵母のパン屋さん
残念な事に、パンは即、完食したので写真なし。。
(食べてばっかやね〜〜)
店番の女の子が1人、小さなテーブルの上にパンが☆
一種類、3個づつくらいしかないけど、
甘いもの〜食事パンまで種類はいろいろ
店番の娘はバイトで、パンは違う女の人が
1人で作ってるらしい。
どれも美味しくて、自分でこれだけ作れたら
楽し〜な〜って思ったよ。
食べながら、師匠と、原価率と利益の話したり、かなり現実的だったけど。
店番の娘も波乗りするみたいで、「海どうでした〜?」って話をしたり、
千葉から来た。って話をしたら「!波めっちゃあるじゃないですか、すご〜い」とか
千葉ってそんなイメージ?
サーフィンはじめたばかりみたいで、「いつになったら上手くなるのかね〜」
なんて、2人で遠い目になったりして。。。
なかなか、地元の人と交流できないので、うれしかったよ〜☆

O浜に行く途中にも、天然酵母パンのお店があったんだけど、今回は断念。
(ここで、沢山買っちゃったからさ〜)
最近、こういうプチ隠れパン屋も多いよね。
このくらいで、できるといいなぁ〜って思っちゃった。
師匠との話では、趣味レベル、もしくは副業。
これだけで生活はむずかしいでしょ〜って話になったよ
う〜〜〜〜たしかにね。。。。

かわいい女の子がいるので・・・美味しいパンがあるので、
近くにいったら、よってみてね!
d0005323_13104432.jpg
帰りがけにS田チェック。
ずいぶんおちついちゃってたよ。
d0005323_13105551.jpg
帰りの車から。。。
千葉では見れない景色だね。
天気が良かったら、もっと良かったなぁ〜

-------------------------------------

伊豆に行ったのは8年ぶりくらいかな?
ひさびさの伊豆は、オシャレなお店が増えてて、
千葉もそうだけど、波乗りのコミュニティって
いろんなところで広がっているなぁ〜
そして、結構近い。簡単にいけるじゃん♪て思ったよ
次回は、あまり期間をあけずに行きたいな〜!

[PR]

by oruruka | 2007-04-26 09:57 | Travel

伊豆 [写真]

ケーブルを発見したので、写真UPです。
d0005323_1255691.jpg
▲デジカメで撮った富士山
d0005323_12551538.jpg
▲Y浜
d0005323_1255239.jpg
▲S浜
d0005323_12553257.jpg
▲O浜
d0005323_12585050.jpg
▲I田浜
・・・写真だけ見るとO浜の方が良さそ〜
d0005323_12561321.jpg
▲[Spice Dog]のカレーセット ¥1250
d0005323_12563487.jpg
▲午後のS浜


土曜は移動中は晴れてたのに、ついたら曇り。。。
準備して、海に向かったら晴れてきたりと
晴れたり曇ったりで変な天気。
晴れると、綺麗な海水がエメラルドグリーンに
透き通って、気持ちがよかったなぁ〜♪


[PR]

by oruruka | 2007-04-25 13:07 | Travel

伊豆

ボケた事に、デジカメをパソコンにつなぐケーブルが見つからず、、、
写真をのせる事が出来ない(T-T)
いかに乱雑な生活か、バレちゃうな〜
d0005323_1219151.jpg
そして、唯一、電話カメラの写真。
土曜の朝、行く途中の道路。
遠くに白い富士山が見えてます。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

金曜の夜に出発するはずだったけど、
師匠、激務による残業の為、土曜の朝に出発!
(家出る時には明るくなりはじめてるっつ〜ダメダメな。。。)
渋滞にもあわず、下田まで4時間くらい。

135号線沿いに波チェックしながら南下。

I井浜 いまいち?

S浜、左では[07年度全日本級別サーフィン選手権]が開催。
波。。。でかくね?
右側は入れるみたいで、セットがくると綺麗な波が☆

とばして、O浜。
悪くはないけど、ぼよってるかんじ。

もどって、I田浜。
よさそ〜なので、ここで入ってみた。
水はさすがに綺麗。
誰も、ブ−ツをはいてないので私もなしで挑戦。
入った瞬間は、「つめてぇ!」ってかんじだったけど、
入ってからは、暑いくらい。
太陽がでてたら3mmでOKなかんじ。

千葉以外の所に入るとよく感じるんだけど、
とにかくみんな知り合い。
ローカル率高いっす。
&うまい女の子が多かった☆
千葉だと、がつがつ波おっかける娘(私も、だけど)は
あまりは見ないけど、
しっかり追っかけて、乗っていたよ!
(この時は、男も女も初心者みたいな人が全然いなくて、みんな上手だった)
そして、プロの方発見!
近くにショップ経営しているSプロがいました。
さすがに、めっちゃ上手い!
ムダな波には一切乗らず、
良い波が来たら必ずゲット!
一緒に入っている仲間にも、
「次、グーヒーくるから乗れよ!」
と指導。プロは違う。。。

そして、私は、びびってました〜。
セットはそこそこあるし、人も多め、しかもみんな上手。
ちょっとだけ乗ったけど、波乗り的には。。。×××

2時間入って、お昼ごはん。
「Surf Trip」に紹介されていた
[Spice Dog]というカレー屋さん。
お店の作りもおしゃれで、雑貨屋さんも営業。
カレーセットを食べたんだけど、
(チキンとほうれん草のカレー、ライス、サラダ)
スパイスの効いた本格カレーで美味しい、
が、私的には微妙な。。。
師匠は、タコスを食べたけど、量も多くてGood♪

それから、白浜まで行って、2R目。
ここでは、化けセットにやられたよ〜(T0T)
セットはデカダンパーで危険。
手前で、ちょろちょろしてたら、バカでかいセットが!
急いで、アウトに!って思ってパドルしたけど、もう遅い。
「あぁ、あと5m横にずれてたら。。。」と思いつつ
半泣きでドルフィン!

あぁ、やっぱり、
ぬけられなかったぁぁぁ〜〜〜


見事に巻かれ、海中に・・・
やっと、出れたと思ったら2発目が目の前。
後方確認。人いない。
板投げ出して、もぐる!

しかぁし!
リーシュに引っ張られて
ぐるぐるぐる〜〜


3発目はなんとかドルフィンして、や〜っとアウトへ。
「し、死ぬかと思った。。。」
時間にしたら、数秒なんだけど、やっぱりちょっとあせった。
水が綺麗だから、まだ光りが見えて良かったけどね〜
(千葉は真っ暗だから、地獄に落ちちゃう気がすんだよね)

てな事しながら、2時間くらい。
(結局、まともに乗れたのは1回くらいだった。。。)
上がった時には大会も終わっていたんだけど、
大会開催の方は、デカ波がんがんきてて、すごくみんなウマイ!
ダンパー気味の波なんだけど、しっかり切れ目から乗ってて技決めまくり☆
ここで、私は人生初★生チューブを見たよ。
今までも、チューブっぽいのは何度か見た事はあったけど、
(ちょっと、波の中に入って、すぐのまれちゃう奴)
今回のは波の裏で、滑ってる影がばっちり見えた
「す、すげ〜」
・・・おしい事に、抜けられなかったんだけどね〜

大会をやっていただけに、海に入ってる人のレベルが高かったよ。
駐車場とかでも、本物(笑)女サーファーの方々が沢山いた。

・・・やっぱり、修行が必要ね。。。

それから、宿へ。。。
今回の宿は、【大和屋】

つづく



[PR]

by oruruka | 2007-04-24 13:17 | Travel

今週もおわりだぁ!

d0005323_17323644.jpg
なんか、波でかくねぇ?
千葉波情報、オーバーヘッドとかダブルとか。。。ありゃりゃ
そして、土日は曇り模様っぽいね〜残念。
先週、寝てすごした為、ず〜っと休んで(遊んで)ないかんじ
今週は長かったよ〜でも、今日で終了☆
(本当は明日出勤日だけど、有休を入れたのさ♪)

↑写真は土曜に焼いた[ブルーベリー・マフィン]
d0005323_17324743.jpg
そして、左から、[角食][三つ編みパン(ドライフルーツ入)][コーンブレッド]
がっつり、焼いてみたんだよね〜。
しかし[三つ編みパン]クロ!
生地を捏ねてる時に、Dフルーツ入れたら、半分くらい
つぶれて生地に混ざった為か、焦げやすく。。。。
(砂糖が入ったと同じ状態ね)
ギリで苦くない状態だったから良かったよ。
でもって、発熱のせいにするけど、
[コーンブレッド]に砂糖を忘れ。。。

ま、そんな事もあるさ〜な。

そろそろ、材料も少なくなってきたので、
またオーダーしなければ!

+++++++++++++++++++++++++++++++++

体調は治りきらない状態だけど、かなり元気☆
プチ旅行は、深夜出発予定。
朝、起きられそうにないから。。。
場所は、【伊豆】でございます♪
海はどうか、分からないけど、
中級者以上になると、私にはキツいからね〜
温泉入ってゆっくりしてきま〜す☆


[PR]

by oruruka | 2007-04-20 11:11 | Cook

発熱しました。

あっという間に、もう水曜日。
週末から、絶不調で最悪な体調。。。(T-T)
土曜、日曜と発熱の為、寝てました。
そして、や〜〜っと今日、ちょっと回復。
会社にはちゃんと来て、真面目に働く私ってエライぜ!


土曜日は天気がすごく良かったから、
海行きたかったけどダルくて行かず、
熱も測ってみたりして、
「熱はないのに、なんでダルいんだろ〜?」
と思いつつ、家でいろいろ活動。
でも、寒かったり、急に暑くなったりでおかしな状態

夜、師匠と電話してて
私「37.6℃なのにダルくってさ〜」    
師「それって、熱あるじゃんか!」     
私「?、熱って38℃以上のことでしょ!?」

・・・・バカですね〜。勘違いでした〜。
普段、体温なんてめったに測らないからね〜
しかも、普通の体温計は電池切れで、10年前に買った
婦人体温計(目盛りの巾が広いやつ)で測ったからね。


そんなんで、日曜も熱が下がらず
&鼻水もだらだらと×××

今もだるさ有り、頭重い××
(昨日よりはマシなんだけどね)

d0005323_11574176.jpg
日曜の夜に、師匠がお見舞いで、
ケーキを買ってきてくれました。
「苺のタルト」と「マンゴームース」
どちらも美味しくいただきました。
ごちそ〜さまです!
ムースは食べた後、胸焼けしちゃったけど。。。
私、体調悪くても、食欲はおちません!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

今週末は、プチ旅行を計画しているので、
それまでには全快したいんだけど、
どうかな〜。。。


[PR]

by oruruka | 2007-04-18 12:05 | Soliloquy

ここ最近

d0005323_122753.jpg
ひさびさ、タンネの☆アップルパイ☆
前に食べた時と姿は変わってたけど、美味しかった♪
美味しいパイはやっぱり生地が違うね。
d0005323_12275693.jpg
それから買ったパン達。
写真はないけど、昨日の昼は
ここで買ったサンドイッチで♪
ひさしぶりのサンドイッチ(買った)だったけど、
マーガリンきらいって事を思い出したよ。
ポテサラサンドだったんだけど、
後味にマーガリン味が。。。(T-T)ざんねん
マヨ和え具だと分かりにくいはずなのになぁ〜
ちなみに、バターはまだ平気。
というか、溶けたバターは大好き☆
(固形は、、、やっぱダメかな)

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

会社の話。
月曜日から、新しく【本部長】なる人が就任。
オーナーが大金つんで、引っ張ってきた人。
いろんな人達とミーティングしています。
私の所も今日の午後からミーティング。
会社自体(社員)が腐っている状況なので、
その人に一任して、たてなおし作戦な訳です。
はたして、どちらにころぶのか。。。。

なので、ちょっと真面目に仕事するかも知れないですね。
今までも、やる事はやってましたが、
仕事を甘くしていたのは事実なので。。。
&
ばか部長の上になるので、本当に改革できるかも!?だし

・・・・頑張れるかどうかは。。。ねぇ
しばらく楽しみです。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]

by oruruka | 2007-04-12 12:40 | Soliloquy

海 07

d0005323_95591.jpg
8日(日)の朝ごはん♪
☆黒ごま入りホットケーキ&野菜☆
そして、スタバの粉で入れたコーヒー(スマトラね)
先週のみだれたご飯から考えたら、とっても健康的でしょ!?
朝はまったり、、、

出発、遅れたけど、海へ。

d0005323_956933.jpg
d0005323_9562211.jpg
ひさびさに2R。
写真は2R目のG港。
1R目は、T海で入りました。
--------------------------------
いつものS堤は、4月から有料化(T-T)
せっかくの[えびP]も有料化になってました。。。
料金は【普通車¥500】
まだ、安いので良かったと思うべきか。
ただね〜、通っただけだけど、駐車場はスカスカ。
そのかわり、路駐がすごかった。
あれは絶対、問題になるね。
そして、G港の車も多かったよ。
--------------------------------

前に使っていた板(5.11の赤)で入ったけれど、
やっぱり大きく違いは分かりづらいかも・・・
そして、やっぱりなかなか立てなかったね。
今回は師匠と行ったんけど、1年前と同じ注意をされたりして、
すっかり、元に(乗れない時期)戻ってました。。。
とほほ〜↓↓↓
ま、でも、頑張るしかないので頑張ろう!

昨日は1日天気で、あったか。でも、水温は低かったよ。
寒がりの私はブーツ&グローブして入ってたけど、
2時間くらいすると、寒くてやばい×××
まかれて、ちょっと長めに海中にいたら、
やっぱり頭もちょっと痛かった。
ブーツもグローブもなしの男の子達はすごいね。

帰りは寒くて寒くて、風邪ひいたかな〜?って思ってたら、
夜、寝る時、超寒気がして具合が悪かったよ〜。
気温差も激しいし、体調管理はしっかりしないとね。

[PR]

by oruruka | 2007-04-09 09:56 | 2007☆Surf

ついに。。。

仕事に、はまってます。
残業しまくってます。
今はちょっと休憩。。。

昨日の夜はついに、手を出しちゃいました↓
d0005323_1644415.jpg
コンビニの幕の内弁当。
コンビニのお弁当なんて、何年ぶりだろう。
しかも、深夜に食べましたよ。日づけが変わる頃。
もちろん、[紙パック焼酎]を飲みながら☆
すっかり「おやじ」だなぁ〜しみじみ

女の子なんだから、ご飯はこんなイメージ?
d0005323_16472286.jpg
少食、野菜多めがいいね〜☆

仕事は今週が山場なので、上手くのりきろう!

[PR]

by oruruka | 2007-04-05 16:49 | Food

あぁ、休みが終わっていく。。。

なんという事でしょう!
この週末、現在まで一歩も外にでてません!
(ベランダにはでたけど、、、)

昨日の土曜日は、調子悪かったんですね〜
金曜から、たまにクラクラしてたんだけど、
土曜起きて、だる!
ご飯食べて、寝る。食べて寝る。っで一日すぎ。。。

今日の朝、天気が良かったから波チェック。
サイズ大きめクローズ気味でやめました。
それから、シーツ、タオルケットやら洗い。
セーター、マフラーなど、冬物も洗濯。
夏物の服をだして、
ホットカーペット&ファンヒーターをしまって〜
・・・・などなど、夏に向けていろいろ整理しました。

ちょっと、すっきり!
これから、夕ご飯を食べに、外にでます(笑)

グローブ買わなくってもよかったかなぁ〜。。。

♢♢♢ 旅人通信 ♢♢♢
たま〜にくる旅人メール。
前回はバンコクのプールで、潜水しまくった翌日
26年生きてきて、一番トイレにいた辛い一日。
そして、今はインドのバラナシにて、
あまりの暑さに、だら〜っとガンガーを眺めているらしい、
インドは人の森なんだって☆
次に向かうは、中東。
[PR]

by oruruka | 2007-04-01 18:03 | Soliloquy