orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


やっちまった!

d0005323_11483844.jpg
やっちまった。というよりも、喰っちまった!
昨日の夕御飯でございます。
[トマトグリルチキンサンド ポテトセット]
海じゃない日に食べたのは何年ぶり。。。
ついつい、出来心で食べてしまいました。

う〜〜ん、体にわるそ〜だ。
バーガーはそんなに、、、だけど、
やっぱ、ポテトはマックね☆
そして、もちろん「ケチャップ下さい!」

たまにでいいんだけど、食べたくなるですよ。

d0005323_1153312.jpg
月曜に食べたスタバの[シナモンスコーン]
シナモンはひさしぶりに食べた。
ここのシナモンは固まりになってて美味しい☆
私的にスコーンはシナモンが基本っす。

今週は外出が多いから、ついつい外食しがちだね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

昨日のマックは、店に入る前に葛藤があったさ、
でも、「ビリーしてるし、、、いいよね」と甘えが。。。
そう、今週はビリーを毎日しているのです。
fumikoさんもやってるし♪
またちょっと流行ってるみたいだしね〜
結果はどうなることやら。。。


あ、雑誌で杉本彩が、
『35すぎて食事を減らすダイエットは、痩せる
じゃなく、やつれてしまうのでダメです』
とおっしゃっておりました。

・・・いや、だから、マックはOK!じゃないんだけどさ


[PR]

by oruruka | 2007-05-31 12:06 | Food

海 17

先週末、土曜は仕事。
日曜に海へ。。。
土曜は[あたま〜]とかサイズ大きめだったのに、
日曜はあっさりサイズダウン。
よかったのか、わるかったのか。。。
d0005323_11233711.jpg
めずらしく○宮
左は混んでる。でも、ぼよぼよ〜〜。
d0005323_11234462.jpg
で、こちらもひさびさ○ンライズ
車が多くて、路駐→波チェックができなくて
駐車場にとめて、波チェックなしで行ってみた。


入ってすぐ、良い感じのレギュラー波ゲット!
もどって、またまた良い感じのバックサイド・ゲット!

「あれ〜〜☆めっちゃ調子良いかも〜〜♪♪」

・・・・で、終了。

入って5分。で終わり。

ぜんぜん・・・・さっぱり・・・・まったく

乗れないで2時間。
私の集中力は5分ってこと!?
あ〜ぁ。。。。

ここに来たら、って事で昼は[タコス]を食べ♪
まったりすごして、ビーチで昼寝、
午後は入らずに帰っちゃった。
d0005323_11235381.jpg
いつもの所では見た事ない花も咲いてたよ。


ひさしぶりに入る海は、やっぱりアウェイ感をかんじたよ。
人種が微妙に違うかんじ。。。
○宮あたりの印象は、プロとか普通にいたりするし、レベル高!
&本気の女の子が多い。ってイメージ。
ちょっと景色が違ったりするから、そう思うんだろうけどね。

私は乗る。乗れない。の差が激しいから、
乗れる時は調子よく、乗れないとまったく×××
自分でも、「なんで〜???」って思っちゃう。
もっと、コンスタントに乗れるようになりたいなぁ〜

波乗り雑誌・DVDを頻繁に見たりした後は乗れてる気もする
イメトレが重要ってことかね。


[PR]

by oruruka | 2007-05-28 11:45 | 2007☆Surf

マッサージ

田中宥久子さんを知ってますか?
私は全然知らなくて、たまたま見たTVで知りました
(「情熱大陸」だったと思う)
途中から見たんだけど、美のカリスマらしく、講演会は人気。
マッサージの方法を教えるんだけど、見にきている人が
真剣に、自分の顔のマッサージ。

・・・・変なの。

そう思いつつ、見つづけて、 田中宥久子さんが
60代
って知って、見る目が変わったよ!
だって、全然見えない。

そして、翌日。
たまたま本屋で平積みされてる
田中宥久子さんの本を発見。

・・・買う?

悩んだけど、アマゾンで見てからにしよう。
っとそのまま。。。
アマゾンで調べたら、レビューも良いかんじ☆
いざ、買おう!と思ったら、
アマゾン在庫なし、本屋にもなし。
しかも、アマゾン中古価格が定価の4倍。
メディア効果っておそろしい。。。

今は、在庫も充実みたいで買えるようになってる
私も、もちろん購入済み☆
【造顔マッサージ DVDつき】
d0005323_11435796.jpg
マッサージをすると10年前の顔になる。っていう売り文句。
早速、ためしてみた。
マッサージは11行程あって、
DVD見ながら簡単にできる。

基本は、[リンパに流す]

そして、3日間、朝1回のマッサージ。
あきらかにフェイスラインが
シャープになる人もいるみたいなんだけど、
私はあまり分からない。

で も ね 、

うっすらあった[ほうれい線]が消えてるかも!?

いや、消えてる☆

消えてるんですね〜〜★
しつこい
力加減とかは、良く分からないから
正確かどうか、、、だけど効果有。
しばらく続けてみよ〜って決定☆

このマッサージをする時には、
た〜っぷりマッサージクリームを使うんだけど、
SUQQUのクリームは高いので代用品。
とりあえず、今は
d0005323_12593059.jpg
POND'Sの[lift face]
を使ってるけど、
柔らかなクリームで、滑ってなかなか力が入らなかったりしてるから
使い終わったら違うクリームで試してみるつもり。

まさか、私がマッサージに目覚めるとは思わなかった。。。

で、次に気になっているのが、
【体整形マッサージ】
d0005323_1144560.jpg
顔の次は体でしょ?
体のリンパの流れを良くしたら、
むくみ知らずの足になるかも〜♪
近々、手に入れる事でしょう!

ふふふ

[PR]

by oruruka | 2007-05-25 11:45 | Soliloquy

30なかばの近況

今年、35才になる私。
自分的にはま〜ったく自覚はないんだけれど
世間的には「いい年」な訳だ。

先週、伯父の葬儀で父にひさびさに会ったら
「賃貸は残らないんだから、住む所をキチッと決めなさい」と。。。
その横で年の離れてる兄が
「1人で生きるか、嫁に行くか、2つしかないんだからな」と。。。

・・・いや〜、そりゃぁ、そうなんですが

たしかに、賃貸はお金だけでってっちゃうんだけど、
ローンを組んで、住む所を買うには、そろそろ考えないといけない気もする。
で、でもね〜、まだ、決められないんですけど〜〜〜×××

そして、リアルに、
嫁に行かないって事は、
自分でどこに住んで、
どんな生活をしてを1人で考えて
家を買ったりしなきゃいけないのね〜〜
っと実感しちゃった。
会社辞める前にローン組まなきゃ。とかね
借金して、仕事辞めてどうする。なんだけどさ〜

とりあえず、フリーの住宅情報なんぞ貰ってきて見てみますか。。。


[PR]

by oruruka | 2007-05-23 18:22 | Soliloquy

パウンド

19日(土)頭痛かったし、曇り模様だったから自宅待機。
=パン&お菓子作り♪
d0005323_17484590.jpg
ラムレーズン入りのパウンドケーキ☆
お菓子系はマフィンばっか作ってたからひさびさ。
粉とバターのバランスに改めて気付いたり、卵白の泡立てにつかれたり。。。
(間違えて、卵黄と卵白をわけるのわすれてまぜちゃったりしたよ)
型に入れてみると思ったよりも生地量が少なくて心配になったけど、
なんとか膨らんでくれました。
d0005323_12401687.jpg
レモン汁も入ってるからほのかに爽やかな出来上がり☆
マフィンよりも美味しいかも〜♪
d0005323_17485753.jpg
パンも作ってみたけど、なんかいまいち。
う〜〜ん。

今月こそは、粉注文をする予定だから
気合い入れて焼いて、残りの粉を消化せねば!
(一部、賞味期限切れてるし〜)
暑くなると、オーブン使うの嫌になるから今のうちよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっと、見始めた【lost 2】
現在4枚目まで見た☆
ちょっと話がクドくなったかなぁ〜
1、2枚目は「もういいよ〜そのシーンは!」
って思っちゃう事もしばしば。。。
でも、期待のミッシェル・ロドリゲスも出てきたし、
4枚目ラストの今は次を早く見たいんだけどね☆
ソーヤにも早く活躍してほしい☆
つづきが楽しみだよ!


[PR]

by oruruka | 2007-05-22 12:58 | Cook

海 16

20日(日)は海に行ってきた。
実は、呑まれて、ソファーに寝るという
堕落したFriday Nightを過ごしたので、
またまた、風邪気味の頭痛持ちでの出発
(何度も同じ過ちを。。。)
d0005323_12252795.jpg
○田。
先週、まったくダメダメだった同じポイントで、
水がすご〜く冷たかった。土曜の雨のせいかな?
ちょこちょこ乗ったり出来たけど、とにかく水が冷たくて、
末端冷え性なもんだから、指先がしびれて感覚がなくなってきちゃって×××
めっちゃ良い天気で暑かった日なのになぁ。。。
それから昼を食べて移動。
d0005323_12253760.jpg
かなりひさびさの○崎。
水、きたね〜〜!本物の泥水っぽい・・・
食後休憩で、ぼんやり他の人の波乗り観賞。
やっぱりここはロングの人が上手い人多い。
ノーズライディング決めてたり、ガンガン乗ってたり、
しばらく休憩してから2R目。
混んでる所ははずして、すいてる所で波待ち。
午後だからかもしれないけど、水温はこっちの方があったかかった。
1時間くらいしたら、突然風が変わり、うねりも変わり、
面がボヨボヨ。普通にパドルも出来ないくらい。
突然、まったく変わっちゃったからビックリしたよ。
あんなに急激に変わったのははじめてかも!

でもって、あっさり終了。

波の状態もあるけど、ここ最近ちょっとテイクオフが安定してきたかも。。
やっぱり5.8"の板は短すぎたみたい。私にはまだ早かった。
今年は今の板で頑張ってみますかね〜。
d0005323_12255158.jpg

d0005323_1225592.jpg

d0005323_1226675.jpg
天気がすごく良くて、昼は雲がぽやぽや浮いてて綺麗だったし、
夕陽もとってもオレンジですごく綺麗だった☆
しあわせ♪しあわせ♪

夕御飯ははじめていくイタリアン。
照明が暗くて落ち着けるお店だった。
(でも、価格は安い。ファミレスなかんじ)
で、しっかりデザート盛り合わせ☆
d0005323_122617100.jpg
目の前で取り分けてくれるんだけど、
ネコの絵が書いてあったよ!

満腹です。

[PR]

by oruruka | 2007-05-21 12:47 | 2007☆Surf

d0005323_923280.jpg
昨日は会社をお休みして、叔父さんのお葬式に行ってきた。
両親の実家で、小さい頃は毎年遊びに行ってた山しかない所。
(家も山の上にあって、まさしく田舎ってかんじ)
大きくなってからは行く事もなくなっちゃってたけど。。。

写真は、帰りに寄り道した湖。
d0005323_9231141.jpg
なんか、綺麗だったよ。

[PR]

by oruruka | 2007-05-18 09:30 | Soliloquy

3度目の・・・

左上の画像を変えてみた。
新島1日目の私。。。
小さいから良く分からないと思うけど、
自分的にはテイクオフは良かった☆
で、力んじゃったのかな〜
「横に!」って気持ちが強すぎたのか、
横に抜けちゃって、板が減速、バランス崩して片足に、
ふんばったけど、そのまま落ちる。
上手く乗れれば、結構乗れそうだったのになぁ。。。


3年目にして、初年度と同じ目標だけど、

『年内、アップスできるようになる!』
「アップス?」「アップスン?」「アップス&ダウン?」
本によって違くない?
本当はどれなのかなぁ〜???


テイクオフもままならないのに、、、
なんだけど、いいのさ!
今年も頑張ってこ〜!

[PR]

by oruruka | 2007-05-16 09:24 | Soliloquy

海 15

☆[海 13/14]は新島での2日間☆

先週末、土曜は仕事でした。しかも、月1女week突入。
会社帰りにちょっと歩いただけなのに、腰がイタい×××

日曜日、朝、5時起床。

「お腹いたいかも。。。」で寝る。

7時30分、師匠からの電話で起きる。

師「あれ?まだ寝てんの?めずらしい。海行こうよ☆」

悩んだけど、行ってみた。
d0005323_9213234.jpg
○田。
遠くて、良く分からないけど、私のかんじでは、
ボヨってて乗れそうで、ぜんぜん乗れない状態では!?
いつもの所まで行くと、乗ってる人が結構いる☆
入ってみると、波がめちゃめちゃ。右から、左からとまとまりなく、
割れるところもポイントで、きっちりそこからじゃないと乗れない。
入って30分で降参状態だったよ(T-T)
3mmで入ったんだけど、水冷たくて寒くなるし、水黒いし、
乗ろうと思って無理矢理立ったら、そのままのまれて全身強打するし、
インサイド来ちゃったら全然、戻れなくなっちゃうし、

・・・1時間であがりました。
そして、浜で30分、体育座り。
(これも、かなり寒かった)
今日はもうダメだ〜っと、あきらめたよ。

d0005323_9214955.jpg
師匠だけ2R目。○港。
最初はまだ良かったらしいけど、
悪くなった&かなり混雑。だったらしい。


帰りは、かな〜〜りひさびさに「珍来」へ。
定食を食べたんだけど、あいかわらずのボリュームだった☆
コスパ、すばらしいぞ!

日曜は、お家でまったりするべきだったかな〜な日だったよ。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
d0005323_9215820.jpg
冷たいパンを食べてみた。
生地がしっとりしていて良いかも!?


[PR]

by oruruka | 2007-05-14 09:40 | 2007☆Surf

じつは

できたんです。
d0005323_12412045.jpg



なんて


遠く離れてる友達から届いた写真。
今、8ヶ月くらいで、やっと大きくなってきたらしい
私はもちろん経験がないから、不思議なかんじ。
彼女はアメリカに住んでて、大きなお腹で働いてる。
会社も分かってくれてて、勤務日と時間を少なくしてくれてるらしい。
妊婦も働いてるのが普通っていうのは日本にはないよね。
医療保険の事とか、心配してたけど、元気なベイビーを生んでほしい!
がんばれ〜〜☆★☆


新島に来た娘にも、6ヶ月の子がいた。
細くて、小さい娘だから歩くのも大変で、
腰が痛いって言ってた。
最近、私のまわりはベビーブーム到来だ。
(年内に4人くらい生まれる予定)

来年は、赤ちゃんつれてくるって言ってたけど、
どうかな〜?楽しみだ☆
(お母さんは大変だけどね〜)


[PR]

by oruruka | 2007-05-11 12:54 | Soliloquy