orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


新島 3日目

はい、新島最終日。
この日は天気が悪い&風が強く、海も荒れるって事で、
ジェット船が心配な状態。
(とりあえず、客船とってるんだけど、ジェットのキャンセル待ちもしてたの)

そしたら、案の定、朝御飯後に放送が流れて、
午後のジェット欠航に。。。
外は大雨で、すごく天気悪い。
午前のジェットは?と思って1人が偵察に行ったけど、
チケット売り場は混雑で大変な事になってたみたい。

素直に、客船で帰る事に決定。昼出港だから時間はあるけど、
みんな、ちょっとおつかれで、波乗りモードでもなく宿でだらっと。。。

とりあえず、パン屋にでも行きますか〜で出発。
お!今回は人がいないぞ!
って期待して、店に行ったら、サンドしかない(T-T)
サンドだったら、なんでも出来るって言われて
[ハンバーグ]と[コロッケ]と[ピーナッツ]をオーダー。
作ってる間に、1種類だけ、菓子パンが登場!
[キャラメルチョコ]のパンでした〜
d0005323_9334625.jpg
このキャラメルのパン。
焼き立てで、あったかい!
デニッシュ生地の中にキャラメルチョコが入っていて、
キャラメルチョコの中にザラメ(っていうのかな?)みたいな
砂糖の固まりがアクセントに入ってて、ウマかった〜★
5人で行って、5人共食べたんだけど、みんなウマいっていってたよ。
もちろん他のパンも美味しかった〜♪
ここのパンは、本当にフカフカしてて美味しい☆

でもね〜かなり人気があるみたいで、予約で買う人も多いみたい。
お店の壁にはオーダーのレシートが、いっぱい貼ってあって
普通に買うのは困難な状態だったよ。(GWだったからかね〜)

d0005323_934257.jpg
その後、師匠と2人で波チェック。
本当は師匠のマニュアル講習。
師匠はマニュアル苦手で、ずっと他の子が運転だったのさ!

セットがくればなんとか出来そうだけど、良くない
&雨も激しく降ったりするので、波のりモードにはならず、宿へ。
荷物をまとめて、あと2時間ないって時に
1人の子が「海行きましょう!」って言い出して、師匠は海へ。
私は、板もしまっちゃったので、1人でぶらぶら。
d0005323_9341762.jpg
おみやげ買ったりしながら、ぶらっと。。。
お店も少ないし、とっても静か。
そして、やっぱり外人さんが多かった〜
雨ガンガン降ってるのに、平気で自転車に乗っていたよ。
海に行った男らは、30分だけ、ばたっと入ってウェットのまま帰ってきてた

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

帰りの船は大変だった。
GW最終日&午後ジェット欠航。
2つ重なって、すごい人、人、人。
そして、雨(しかも、結構降ってた)
船に乗る途中までは屋根ができていたからいいけど、
途中から船に乗るまでは、何もなくて、
傘のない私達はズブぬれ。
乗った船は、すでに他の島から乗った人達が通路や階段に。
席がとれてて本当によかった。
客船は、席無し乗船券があって、その人達は勝手に
通路とか、甲板とかに毛布敷いたり、テントはったりするんです。


そこから、船旅7時間30分。ながいっす。
d0005323_9342767.jpg
途中、横浜もよったり。

竹芝からは車なので、楽ちん♪
帰りがてら、秋葉の○ゃんがらラーメンへ。。。
そして発見!ラ−メン缶!
d0005323_9343621.jpg
おでん缶は知っていたけど、まさか、ラーメンまであるとは。。。
さすが、秋葉です。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

なんか、また無駄に長くなったな〜。。。

新島は騒音がないし、
鳥の声が聞こえてきたりして、
空気自体がスロ〜なかんじ。
ぼんやりしちゃう。

そして、残念な事に今回も”星”を見れなかった。
空はみたんだけど、雲が多かったみたいで、
月も見れなかったよ。残念。。。。

来年こそは、見れるかな〜〜??
(来年も行くのか?)

[PR]

by oruruka | 2007-05-09 17:48 | Travel

新島 2日目

なんだか、ばたばたしてます。
今日はね〜会議だったのさ〜
お昼食べずに朝9時30分〜2時30分まで。。。
ながかったなぁ〜。。。

さて、新島2日目。
4時30分に起きる事になっていたけど、結局出発は5時。
波乗りしない女の子達はお休み中で、男ら(4人)と私で出発。
d0005323_1811365.jpg
↑Hリ下
d0005323_18111231.jpg
↑H伏裏


なんてことでしょう!
湖か!?ってくらい波なしです。
ちょろちょろ波チェックにきてるけど、すぐ帰っていきます(T-T)

でもって、私は初なんだけど、かなり遠いっていうSークレットへ
d0005323_18112243.jpg
こんな道を歩いて、その後に急で、長い階段があって海。
d0005323_18113027.jpg

・・・かなり遠いSポイントでは、なんとか割れてる模様。
でも、すれ違った人に聞いたら、「セット間隔長くて、人多くてダメ」
っていってたし〜、30分歩くのは。。。。
で、そのまま宿に帰っちゃった。

+++++++++++++++++++++++++++++++

この日に帰る子を送っていった帰りに波チェックしたら、
良いかんじに割れてたので、10時頃、海に☆
途中、待望のパン屋さんにもよったんだけど、
お店には人がいっぱい&食パンしかなくて断念。
d0005323_18144123.jpg
波は1日目よりも良かったみたい。
(師匠談・私は良さわからず)
2時間くらいやってから
お昼は[岩のりパスタ]が有名なお店で食べて、
アイスを食べて、2R目。
入ってすぐは、セットは綺麗に割れてて良い感じ。
でも、すぐに割れなくなって→乗れなくなって、終了。
d0005323_18145179.jpg
また湖みたいになってた。
(岸ぎりぎりで、ザバッてかんじ)

で、夕御飯

温泉

  ビ−ル飲みつつ、ブレイブストーリー
途中で寝る(ラスト分からず)

2日目終了。

[PR]

by oruruka | 2007-05-09 17:19 | Travel

新島 1日目

GW後半のメイン。☆新島☆
師匠はもう何度も来てるけど、私は[去年]からなので2度目。
2日(水)の時点で、波情報[○]でかなり期待度大☆

5/4(金)の朝出発!
車で行ったので、楽ちん♪
早朝なので、渋滞にもあわず順調に竹芝桟橋まで。。
d0005323_11145299.jpg
ちなみに駐車は [J.Dream パーキング]に依頼
価格は他よりお得☆。。。愛想はまったくないけどね


今回はジェット船、[虹](だったと思う)2時間くらいの船旅。
d0005323_11205257.jpg
↑これがジェット船           ↑乗船             ↑下船         

客船しか乗ってなかったから、ジェット船の楽さにかんど〜☆
あっという間に新島着。船では爆睡してたから余計にね
1年ぶりの新島港は、屋根が出来てて、立派になってました。
(これって、サーファー効果かな〜?)

民宿の車に無理矢理のって、宿へ。
去年はホテルだったけど、今回は他の子達と一緒の民宿に泊まりました。
そして、波チェック☆
d0005323_11152530.jpg
↑ヘリ下
d0005323_1115367.jpg
↑羽伏裏 正面
d0005323_11154662.jpg
↑羽伏裏 左
d0005323_1116058.jpg
↑羽伏裏 乗ってる人。


羽伏裏に入りました。
しかも、4時間くらい。私にしたらかなり入ってた。
3mmフルで全然寒くないし、水はやっぱりバスクリンみたいに綺麗だし、
時間がたつのを忘れちゃうってかんじ☆・・・後半はつらかったけど
しかし、なぜあんなにブルーグリーンに白濁しているんだろう???不思議だ。

最初の2時間くらいは全然だったけど、後半調子が上がってきて
乗れる数がちょっと増えてきた。
でも、乗れると先が割れちゃってる波ばっかで、すぐに終了。
やっぱり、波を見る目がないのね〜〜。。。な時に、
1本いい感じにテイクオフ!
立って、横にはしる!、と思ったらバランスが!
「!片足なのに滑ってる〜〜」っで、落ちました。。。
体だけ、波の後ろへ、板のみ綺麗にフェイスを降りて行きました。
がっくり
その後、なかなか割れない波に苦戦。
後半30分くらいは、「1本乗れたら、あがる」って思っていたのに
ぜんぜん乗れず、半泣き状態だったよ。。。
みんなあがっちゃうし、最後はパドルであがったよ(T-T)

d0005323_11163324.jpg着替えてから、みんなが、「あのアイス」
って言ってるアイスを食べに。。。
ここ→に売ってる[炭焼コーヒー]アイス
珈琲アイスに、珈琲ゼリーが入っててかなり旨い♪
新島に来たら食べるものリスト、登録っす!
次の日も食べに行ったんだけど、品切れ。残念!
で、[ラムレーズン]にしたけど、これも美味しかったよ


d0005323_11162272.jpg←前日から来てたH夫婦が午前中に釣った魚。
イワシとメジナ
宿のおばあちゃんに、塩焼きにしてもらったら、
ちっちゃかったけど、ちゃんとおいしかった!
(↑しつれいか。。。)
釣りも楽しいかも〜。 


夕御飯後に[まました温泉]に行って、ゆっくりお湯につかり、
宿に戻って、ビールを飲みながら、波乗りビデオ鑑賞(自分らのね)と大貧民。
ビデオは自分の想像と違う姿にショックを受けたり、
みんなで(全部で7人)わいわい楽しかった〜。
早めに来ていたH夫婦は、明日の朝のジェットで帰るので
朝一、波乗りの約束をして就寝。

↓せっかくのカメラの威力が発揮されてない写真達。
d0005323_1334880.jpg

[PR]

by oruruka | 2007-05-08 00:21 | Travel

海 12

カレンダー通りのGW 4日目。
5/3(木)は千葉に行ってみた。
波情報はあまり。。。な状態だったけどね〜
d0005323_11131980.jpg
左は◯港。サーファーよりも貝をとりに来た人の方が多かったね。
右は、ひさびさの◯田。
波伝ではここしか△じゃなかったんだよね〜。
駐車場はすいてて、人少ない。みんな、どこいっちゃったの〜??
見た目、あんまりよくなかったけど、入ってみたらなんだか良いかも〜☆
トロ厚いなみで、乗りやすい!
入ってすぐに何本かちゃんと乗れちゃったよ〜。
も〜〜◯田様様!ここはやっぱいいかも!
あまりにひざびさにまともに乗れたから感動もひとしおだったよ☆
後半は、ぜんぜん割れなくなっちゃった
&インサイドまで来たらアウトにでれなくなって終了。

やっぱり波によるのね〜ってかんじ。
私は早い波には乗れないのね〜(T^T)
すばやい動きと、安定したポジションを勉強しなくちゃ。。。


夕方には、まつ毛パーマをかけに行ってきた。
前回とは違う所でかけたら、なんだかいいかんじ♪
これで、ちょっとはスッピンでも。。。。。なのか??
夜ご飯を食べて、新島TRIP準備して、師匠宅へ。
7時30分初のジェットだから、早起きしなきゃ〜☆

+++++++++++++++++++++++++++++++

今、欲しい物
『田中宥久子の造顔マッサージ-DVD付』
ちょっと、買うのを躊躇しちゃったら、完売してた。。。
しかも、中古で、元の金額の3倍ってどういうこと!?
は〜〜〜また、手に入るまでに時間がかかちゃうのね〜。


[PR]

by oruruka | 2007-05-08 00:16 | 2007☆Surf

GW♦2/3日目 海 10/11

☆[海 08/09]は伊豆での2日間☆
4月29日(日)は海へ。
めずらしく、師匠が迎えに来てくれるというので、自宅待機。



「こない」

案の定、2度寝したらしく、2時間おしで出発。
○堤チェック
d0005323_15392330.jpg
○港チェック
d0005323_15393468.jpg
波小さく、まとまりなしな状態。気合いは入らずで、お昼ごはん。
(遅くきた上にまだ海に入らない、ぐうたらさ。。。)
○港で入りました。
腰・・・たま〜に胸。くらいなのかな
ゆっくりした波で、私には良いのかも。。。
いつもは誰よりもアウトで、セット待ち主義の師匠も
めずらしく、中間で波待ちしていたよ。
私はここ最近にしたら、立てた方かな〜
水温は冷たく感じたけど、もうすぐ3mmでいけそうなかんじ。

d0005323_15394749.jpg
4月30日(月)も海へ。
行く前から、かなりスモールだって事は覚悟してたけど、
「どんだけ〜〜〜」だったよ。
写真は○海。
湖かと思っちゃうくらい。スネ〜ヒザ。なかんじ?
遊びのつもりで入水。
割れるのは足のついちゃうくらいインサイド。
立っても一瞬。
アウトで、大きく見えてるのになくなっちゃうし、
どんどん悪くなっていくばかり×××
昼前には帰宅したよ。

私の持ってるデジカメは水中OKカメラだから、
はじめて持って入ったけど、全然撮れてなかった。。。
乗ろうとして、パドルしてる所を撮ったはずが、
隅っこにノーズがちょっとだけ、とか。
テイクオフ瞬間が、水の写真だったり。。
海の中での写真撮影ってむずかしいのね〜

[PR]

by oruruka | 2007-05-02 12:49 | 2007☆Surf

GW♦1日目 パン焼き

私の会社は、カレンダー通りなので、1/2日は出勤。
楽勝なスケジュールのはずが、昨日になって、
忙ぎの仕事が増えた××× 
やっぱり、休むべきだったか。。。
d0005323_15374665.jpg
4月28日(土)は、家でパン焼き。
この日を逃したら、きっと焼けないと思ったから多めにね!
いつもの【角食】
いつものリーンな生地で【フルーツパン】
そして、随分前に作って、冷凍していた[キャラメルシート]
を使って【キャラメル・ブレッド】
しかし、生地量が少なかったのか、巻き込み中に
シートが出まくって、大変だった〜×××
無理矢理型に入れてみた。
焼いてもほとんど膨らまなかったよ。。。

で、もっとも基本の大きな失敗。
焼いてから、寝ちゃって、そのまま朝に。。。
案の定、パンは乾燥しまくって、堅くなってたよ〜とほほ〜
温度が下がった時に袋に入れてあげないとやっぱりダメだね〜。

[PR]

by oruruka | 2007-05-02 12:30 | Cook

黒いやつ

d0005323_15382959.jpg
写真だけアップして忘れてた!
これ、黒ごまのバームクーヘン。
中には竹炭も入ってる!
めっちゃ、クロいです。
食べ物じゃない色、まさしく炭状態。
d0005323_15383995.jpg
もちろん中も真っ黒。
でも、味は普通にごま味のバームクーヘンだったよ。

[PR]

by oruruka | 2007-05-01 15:38 | Food