orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧


流行ってるのか!?

ちょっと見つけてやってみた

【脳内メーカー】

名前を入れるだけだから、とっても簡単♪


で、結果は・・・

【脳内イメージ】
↓私の結果
d0005323_17591338.jpg
正直、ショックなんだけど・・・

[悪い事考えてて嘘つき、秘密も多く休み大好き]
みたいな・・・
全部、よくないじゃん!これでは極悪人じゃない!?


複雑な気持ちになったから、師匠でもやってみた。


↓師匠の結果
d0005323_17592357.jpg
・・・なんか、かわいくねぇ?
[友達は大事、愛も大事、でも嘘もつく]ってところ?

そうかなぁ・・・


同じ所での能力分析。
【能力】
↓私の結果
d0005323_183538.jpg
魔力100%なんですけど〜(笑)
危険性も高し。近寄るとケガするよ〜
そして、なぜここでギャグ?
しかも、95%くらいの高い割合(笑)

↓師匠の結果
d0005323_183168.jpg
能力で、[愛しさ]が高い男ってどうなのよ。
めっちゃ、かわいいやつみたいじゃんか〜
でも、品性はあまりないのね・・・(笑)


あたってたら、嫌だなぁ〜な結果だったよ。
他にもいろいろ見れるから、挑戦してみて〜☆


【脳内メーカー】


[PR]

by oruruka | 2007-06-29 17:55 | Soliloquy

夏のバーゲン 01

もう少しで、今週の仕事は終わり♪
今日は帰りにバーゲンに行く予定☆

欲しかった服が、残っててくれるように、祈るばかりだね。
プロパーで買えってかんじだけど・・・

実は、昨日もバーゲンに行って買い物しちった。

--[戦利品]--------------------------
デニム半パン[GAP sale]
キャミ 2枚(クロ・ベージュ)[GAP sale]
7分丈デニム[YANUK sale]
------------------------------------
なにげにGap好きってばれるなぁ〜
今日も行っちゃうし・・・


膝下丈のピタっとデニムを探してて、
Free's shopでみたけど、セール品になってない。。。
だから、プロパーで買えって・・・

近くのお店に行ったら
「海外デニム、全て半額で〜す!」

さっそく探して、良さげなのを試着。

・・・キツい×××
お尻を入れるのに苦労(+△+;)
釦を止めるのにも苦労(x_x;)

なんとか、はけた。

はけたけど、キツい。
腰も、腿も、ふくらはぎもピッタシ!
ふくらはぎ丈なんだけど、まるで、レギンス並にピッタリ!
さすがに、心配で1サイズ上にもチャレンジしたけど、
ウエストの後ろ、お尻の下、膝まわりにシワが。。。

定員さんと相談して、もう一度、元のサイズをはいてみて、
「座れるなら、大丈夫です。伸びますよ」
の言葉を信じて、ピッタシ☆デニムにしてみた。
帰り道、思ったけど、今よりちょっとでも太ったら、
即、着れなくなるのか・・・・
これは、ダイエットに良いのかも!?

今日も戦って、好みをゲット!しなくっちゃ☆
がんばるぞ〜!

[PR]

by oruruka | 2007-06-29 16:49 | Soliloquy

賞与

天気が良い日は外出したいな〜。
(でも、会社にいます。)
朝食がいけなかったのか、自宅〜駅までの歩き途中
気持ちが悪くなった。・・・夏バテか!?

今日は☆給料日&ボーナス日☆でございます。
毎年、ボーナス日には社長面談があるはずなんだけど、
社長は出張。。。。ボーナスなしか!?

・・・なんて
私は年収契約が基本になっているので、査定とかなくて
つねに、同じ。(ついでに、何年も年収は変わらず(T-T)
年収を12で割るか、14、15で割るかってだけのことで、
収入は変わらずなんで、楽しみも薄い。
昔っからそうなので、すでに生活費に組み込まれてる為
「ボーナスでたから♪」感は薄い。
ボーナスでジュエリーとか、旅行とか
ボーナス払いで!とかとは無縁なかんじ

そうは言っても、ボーナス月って、バーゲン前だったり、
連休前(夏・冬)だったりして、いつもより出費が多い。
うまくできてるね〜。

明日は、バーゲン行っちゃうぞ〜♪



♢♢♢♢♢ 旅人通信 ♢♢♢♢♢
ひさびさにメールしてみた。
今はシリアにいるらしい。
シリアって、どこ??

調べてみた

へ〜〜、このへんですか。
まだまだ、旅はつづきます。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


[PR]

by oruruka | 2007-06-28 09:31 | Soliloquy

海 20

先週末、土曜は天気が良かったけど、仕事。。。
午後から外出してみたら、もうバーゲンしちゃってるお店も!
はやいなぁ〜....
私も仕事ほったらかして、買い物に走っちゃった。
--[戦利品]--------------------------
グレーの7分丈スウェットパンツ[GAP sale]
白の刺繍入りコットンワンピ[Another Edition]
カーキのテレコTシャツ[moussy XTREME]
ライトグレーの7分丈レギンス
ベージュのサマーストール
----------------------------------

ひさびさに買い物熱があがってきたみたいで、
次から次に欲しいもの続出中☆
でも、あとちょっとでバーゲンだから、ここはじっと我慢。
内心、なくならないかとハラハラ
今週末は買い物♪だね

すごくたくさん歩いたみたいで、帰る頃にはぐったり。。。


で、24日(日)は海へ
天気は予報に反して”くもり”
私らにしては早めに出発。
でも、予定時間2時間押し。。。ダメだね〜(笑)
d0005323_17354343.jpg
またまた、○崎
本当はいつもの○田に行こうとしたんだけど、
到着が遅かったみたいで、駐車場が行列してた。
見た事ないくらい列になってたので、
早々に断念して、さっさと北上してみたよ。

この日は入ってすぐに良い波に乗れて気持ちよかった☆
私の位置がベスポジで、他の人も乗ろうとしてたけど、
いただき♪ました!ほほほ〜〜♪
ちゃんと乗れるとやっぱり気持ちいい!
そのあとは、そんなに乗れなかったけど、
☆良し☆だ!
ポジティブ・シンキングでね〜(笑)

今後の課題としては・・・
波を見る目をやしなう。
ダンパーぎみでも、抜けられるようなテイクオフを覚える。

後半ダンパーぎみで、もまれちゃったのよ〜
               ですかね。
[PR]

by oruruka | 2007-06-25 17:48 | 2007☆Surf

ビリーと海

やっと梅雨らしくなった金曜日。
今週は土曜出勤だから、明日も仕事。
週頭に具合が悪かったのもあって、1週間が長いです。

昨日、ビリー来日してましたね。
空港に行っちゃうくらいのファンがいる事にビックリ☆
シェリーが[娘]だって事を知ってビックリ☆
(だって、どうみたって、純粋白人ではない!?)
いろんな所で、トレーニングしてたみたいだけど、
TVでちょっとだけ見たところ、知らない動きだった。
きっとあれは、[Erite]DVDの動きなんだろう。(←予想)
[Erite]ではビリーバンドも改良されてて、
長さ調節ができたり、ダンベルとして使えたりするらしい。



・・・・・・・気になる。

ちなみに、私のビリーは、会社でまわってて、入隊者増加中です。
ビリー大儲けだね。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


d0005323_11281743.jpg
6月15日発売の「SURFER GIRLS」を昨日、読んでみた。
やっぱり、女の子サーファーは増えてるんだよね〜
ちょっとだけ、[HOW TO]ページがあるんだけど、知らなかった事があった!

パドルする時、足はそろえるのが基本。
足首を交差させる人も多いと思う。
でも、これって、骨盤がゆがんでしまうらしい。
私も交差しがちだから気をつけなければ!

あと、ポジティブ・シンキングでってことも書いてあって、
「のれなかった〜×××」じゃなくって、
「アウトにでれて、スゴかったじゃん♪」って思う。みたいな。
良いイメージを持てば、上達も出来るみたい☆
「アウトにでれて〜」はなかなか思えないと思う(笑)けど
入る前から「乗れないかも・・・」と思わないようにしよう!って思った。
最近、モチベーション↓↓だったから、ついついそう思っちゃってたんだよね〜。
&ついてないなぁ〜って事もあったし。。。


女の子同士、海であったら挨拶しようよ!って事も書いてあったよ。
「負けないぞ!」じゃなくて、「がんばろうね〜♪」って事。
たしかに、女の子サーファーがいると意識しちゃう。
目があっても、挨拶もニコッとも出来なくて。。。
分かってるんだけど、なかなか行動に出来ないんだよね。

う〜〜ん、最初の一歩の勇気をださなきゃ・・・


----------------------------------------------
[妄想MEMO]
マンションにしようと思ってたけど、マンションだと
ロングボードの持ち運びに問題が・・・って事に気がついた!
(将来はロングに戻るつもりなので)
1階だとマンションの意味があんまりないし〜
(やっぱ、高い所からの景色に期待☆でしょ)
やっぱり理想は一軒家!?
----------------------------------------------

[PR]

by oruruka | 2007-06-22 11:49 | Soliloquy

女道

今は本当に梅雨?な天気が続いてる。
天気だから、すっかり元気になっちゃったよ。
水不足になると大変なんだけど、
天気が良いのはやっぱり好き☆

元気になったのに、今日の仕事はスローペース。
=遊び時間も増えちゃう訳で・・・
男脳女脳診断っていうのをやってみた。
そして、結果は↓

*******************************************************
あなたのポイントは -15ポイントです。
(男脳度数:57.5%/女脳度数:42.5%)

【 中性的男性脳】
あなたは、標準的な男性脳の持ち主ですが、
同時に女性的な面も、いくらか持ち合わせています。
どちらかというと何かに挑戦するのが好きで、
空間能力や論理的な考え方を使う分野で力を発揮できます。
比較的に人との対話を重視し、仕事面ではチームの取りまとめをすることに
適しています、努力次第で、女性的な考え方や感情なども得られます。
*******************************************************

[標準的な男性脳]って何!?
しかも、[努力]しないと、
女性的な考え&感情が得られないって・・・

あたってる気もしてる所が、微妙だけどね。


------------------------------------------------


ちょっと前に書いた[住む場所を考える]って事は、
Freeの住宅情報で実践中。
マンションよりも、一軒家がいいなぁ〜って思ってたけど、
最近はマンションでも、ベランダが広ければいいなぁ〜なんて
でも、ベランダ広いのって、3LDK以上が多かったり・・・
自分1人 + もしくは連れが1人 + まさかの子供で1人
が、最大人数だとしたら、2LDKでなんとかはなるんだよね〜。
とも考えてみたりしてる。
今の賃貸生活と支払いがそんなに変わらないなら、
やっぱり買った方が生活水準は確実にあがるだろうしなぁ。

一番の難関は、ローンのシステムが、ぜんぜん分からない事。
雑誌にも説明が載ってるから、読めばいいんだけど、
読む気になれないんだよね。。。一番重要な事なんだけど。

[独身、女、マンション購入]とかで検索かけてみると
沢山ヒットするんだけど、どの人もローンとか、
予算とかキッチリ計算して、堅実。(←あたりまえ)

私にそこまでの学習能力があるかが最大の問題かも!

[波乗り]につづき、これも長い道のりなのか!?


[PR]

by oruruka | 2007-06-20 10:49 | Soliloquy

パン

昨日より元気になってきました。
思えば、顔ばっか怪我している。
去年も顔に負傷→縫合だったんだけど、
今は知らなければ分からないくらい綺麗に治ってます☆
半年くらいは縫合部分が膨らんでて、眉尻が上手く
書けなかったんだけど、今ではまっすぐ書けます♪

なんで、今回の腫れもすぐに治るでしょう!

さて、天気が良かった16日(土)は、いつものように、
[波情報を見つつ悩み]→[行かない]=[パンつくり]
d0005323_14133487.jpg
いつものパンと違うレシピで作ってみた
【オニオンパン(チーズ入)】
フライドオニオンとブロックチーズが入ってます☆
チーズは跡形もなくなっちゃったけどね・・・
フライドオニオンを入れるのは手軽で良いかも〜♪
サンドにしても、良い感じ。
d0005323_14134695.jpg
で、[山食]
今回はトップに卵を縫ったのでピカピカ♪
やっぱり一手間で見栄えが変わるなぁ〜
d0005323_1413582.jpg
せっかくなので、横からも☆


ちょっと、黒い所が見えてるの分かるかなぁ〜



d0005323_1414877.jpg
そう!【レーズン山食】です。
これをトーストして、バターをたっぷり〜♪

ふふふ、しあわせ〜♪

レーズンもっと入れても良かったかも!?


[PR]

by oruruka | 2007-06-19 18:15 | Cook

海 19

今日はとっても、調子が悪い×××
今年になってから、ず〜っと調子が悪い気がする。。。
で、今日はその中でも、かなりヒドい。
頭ガンガンする。
本当だったら、お休みしたいくらいなんだけど、
急ぎの仕事のため、出社してます。
(でもって、ブログってるわけだ)
d0005323_11582057.jpg
日曜は海に行ってみた。
土曜は1人だったから、やっぱり行かなかったんだよ
最近のいつもの所[○田]
めずらしく、ちょっと早めに出発したんだよね〜。

でもって、自爆しました。

いつもの位置で1本目。
立って、横へ!
しかし、割れちゃってて、抜けられないなぁ〜って思った瞬間
背中から巻かれる状態に。。。
このとき、板をダイレクトに波に押されて、
板に足が押されて、
自分の左頬左膝
クリーン・ヒット!!

「人生で、一番痛いかもぉぉぉぉ!!」
「マジ殴りってこんなかんじぃぃぃ!!」
などと思いながら、巻かれて〜

なんとか、アウトに戻った時には
あきらかに、左頬が腫れてる。
触ったかんじ、かなり膨らんでるし、イタい×××
流石に心配になって、師匠の元へ。

私「ぶつけた〜」            
師「いま?どこを?・・         
   あっ!腫れてるよ!骨は?」  
私「大丈夫だと思うけど、痛い」     
師「あがるか?」            
私「どうしよう・・・」         

で、師匠、波に乗っていっちゃう。
私「・・・・」             

戻ってきた師匠   

師「桜庭が骨折ったの見た事あるけど、一瞬で
   もっと腫れてたから多分骨は大丈夫だよ!」
私「・・・(桜庭って)」          

コイツ、マジで天然バカ&サーフィンバカだ。。。って思ったね。

しばらくは入ってたんだけど、痛いし、腫れてるのも気になるし、
波乗りに集中も出来ないので、やっぱり上がる事にした。
「あがるから車の鍵をかして」
って師匠に言ったら、一緒にあがってくれて、
タオルを水で濡らしてきてくれたよ。

私はそのまま着替えて休憩。
師匠は、また海へ。。。
1時間ちょっとくらいタオルで冷やしてたら
腫れは少しひいてくれて、痛みも治まってきた。
で、2R目は入ってみたんだけど、
集中力とか気合いがなくて、なかなか乗れず
(波も悪くなってたんだけどね)
あがりたいのに、乗れないからあがれない状態でつらい×××
(この時は、頬痛い。口内炎痛い。塩水で目が痛くて、頭も痛い。の4重苦)
最後にや〜っと乗れて、終了。
は〜〜つらかった。

その後、ちょっと買い物&御飯に行ったんだけど、
頭ガンガンしててかなり調子が悪かった。。。で、今日なわけだ。

頬は今、左だけ、5kg太っちゃったみたいに腫れてて
ほうれい線あたりと目の下が、うっすら青くなってる。
&頭ガンガンしてて、絶対、熱あるぞ!ってかんじ。

早く眠りたい。。。
d0005323_11583029.jpg
1Rと2Rの間に、いつもの○崎も、見に行ったけど全然だったよ。

またまた思っちゃったこと。
『サーフィンって、メンタルスポーツよね〜』


[PR]

by oruruka | 2007-06-18 12:53 | 2007☆Surf

梅雨入り

関東は今日、梅雨入りらしい。
今年は空梅雨っていうウワサだけど、どうなんだろう??
今さらながら、長靴買おうかなぁ〜って悩んでる。
買うなら、今年がチャンスだからね〜って。

・・・悩んでる間に「梅雨あけ」しちゃいそうだけど

今日は、仕事モードになれず、全然仕事できてない×××
今朝は寝起き悪かったしなぁ・・・

d0005323_14195187.jpg
私のスタバ写真は逆光だの〜
昨日は外出して、スタバでお茶♪
昨日も遊んでるの〜
暑くなってきたから、飲み物はアイスソイラテで☆

昨日、やっと「Lost シーズン2」12枚目を見た。
そして「シーズン3」も見なければ。と思ったよ。
おまけに、病院ドラマの第1話が入っていたので見たけれど、
ドラマの名前も思い出せませ〜ん
やっぱり、『ER』と比べちゃうとね〜。。。
軽いっていうか、スピード感とかないし、学園ドラマ的。
やっぱり『ER』が一番☆
なんてったって、DVDを大人買いしちゃったくらいなんで

-------------------------------------------

今週も明日1日。
明日は朝から会議があって、
それを乗り切れば☆楽勝☆
週末は、どうしようかなぁ〜。。。。
もちろん、海も行かなければ、、、なんだけど、
明日、明後日、師匠は社員旅行で○豆で波乗り。

1人で海に行く程、テンションがあげられるか。が重要。
天気、波情報、気分、など
いろんなハードルを超えないと行かないかも・・・
・・・自分で、ハードル作ってんだけどね


おっと、そろそろ仕事せねば、
定時退社できなくなっちゃう!
では。。。。


[PR]

by oruruka | 2007-06-14 14:38 | Soliloquy

まんなか

あっという間に水曜日☆

今週は、月曜に実家に行ってみた。
そしたら、両親(得に母)が[DS]やってて驚いたよ
「脳トレ」のバイキンを倒すゲームがあるんだけど、
母が、ビックリするくらい上手くて、またまた驚いた!
母のはまり方を見ながら、
私のゲーマー気質は血筋なのね〜。。と納得だ

毎日、かかさずやってるらしい。。。

そして、その後、兄夫婦宅にお邪魔。
(実家は二世帯なのです)
小学3年生の甥がいるんだけど、デカくなってた。
でかくなった。。。というか縦に伸びた。
(135cで、クラスで一番でかいらしい)
横は全然広がってないみたいで、昔着てたパジャマを
6分丈パンツみたいな状態で来てたよ。
そして、ここでも[DS]を見せてもらい、
ケロロ隊長(だっけ?)のおもちゃを見せてもらった。

私の日常にない事が多くて面白かった♪
([DS]は私もやってるけどね)


[PR]

by oruruka | 2007-06-13 09:27 | 2007☆Surf