orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka

<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧


海 31

写真とったつもりが、何も写ってなかったよ。
なぜだろう???

9号がさって、しばらくデカ波?なんて思ってたけど、
早くおちついてきたようで。。。
8日(土)の昼くらいに波伝チェックして、気がついたよ。
=土曜は海無し。

9日(日)は海にいってみた。
場所は千葉北いつものポイント。
遠くから波チェックすると、全部白波ってかんじ。
とりあえず、いつも入る右端から入水。

この日はドルフィンしたね〜、何度もしたよ。
アウトまで出るのにかなり時間かかったもの
最近は全然楽勝な海ばっか入ってたから、疲れた×××
そして、なかなか乗れない〜
ぼよぼよしてて、なかなか割れず。
オンショアばりばり、苦戦苦戦

「1本も乗れないのか!?」状態

しばらくして、なんとか乗れたけど、今回もバックサイドONLY
しかも、走って、直立のまま 体だけ後方に倒れて落ちちゃう
っつ〜ヘタレだった(ToT)
やっぱり、膝まっすぐなんだな〜
もっと低重心だったら、乗り続けられたんだろ〜なぁ

そんなかんじで、何本か乗って、終了。

1Rで終了でした。

・・・これで十分って気分だったけどね。

うぅぅ、それほど波乗りテンションが上がらないうちに
夏が終わってしまうようだ。

d0005323_16464590.jpg
帰り道の[ミニストップ]でピーチパフェ☆
厚さでソフトがあっという間に溶けてる
この夏、何度ここのソフトを食べた事か。。。
ピーチパフェのピーチはかなりフローズン状態で固かった
&甘味少なめ、、、前にやってたマンゴーパフェの方が旨かったね

そして、今は『ベルギーチョコ』味のソフトがでてた。
(師匠はこれが大好き)

夏にかぎらず、冬も食べちゃうんだろうなぁ♪
ミニストップのソフトは旨い!


[PR]

by oruruka | 2007-09-11 13:10 | 2007☆Surf

ドイツパン タンネ

台風来てるから今週末は大荒れ!?
・・・今週もNo Surfなのかもなぁ

仕事ついでに買ってきたパン達☆
[ドイツパン タンネ]のパン
今回は、お店の人が丁寧に接客・おすすめしてくれて
いろいろ説明してくれた☆
しかも、感謝デーで、半額で買えちゃうパンも数点有♪
らっき〜
d0005323_17342314.jpg
左側の小さめの4つのパンはどれも半額☆
それに、いつも買ってる[セーレン]のカボチャの種つき(真ん中の長いの)
右の小さめのは[アプリコット&レーズン]
奥の山食は[ライ麦パン]
このお店では、はじめて山食を買ったけど、
スライスして食べたら、やっぱり美味しかった☆
ライ麦50%入ってるパンなんだけど、このぐらいが良いのかもなぁ〜
(ライ麦100%だと、どっしり重めだからね)

d0005323_17343767.jpg
で、ついでに買っちゃったのが
[チーズケーキ](本当はドイツ名)
『タンネ』にはドイツお菓子も
いろいろ置いてあるんだけど、
安くなってたから、これにしてみた。
レモン味が強いさわやかな味だったよ〜。
この8品で、¥850くらい☆
う〜〜ん、お得!
VIVA!!感謝DAY!!


そして、接客してもらったから、どんなパンか教えてもらえたし、
パンのカタログ(白黒のコピー1枚だけど)くれたし、
最後には「どのパンが好みか、楽しんで下さい☆」って言われて
楽しい気分になったよ〜☆すてきだ☆


[PR]

by oruruka | 2007-09-03 17:34 | Food

秋味

すっかり秋モード。
9月はじめの日曜日はNo Surf☆
思った以上に、台風8号影響が早かったのでお休み。
もちろん行った師匠の話だと、入ってすぐはまだ良かったけど、
一度、インサイドまで乗ったら、流れてパドルが全然すすまなくって
ツラかった×××(by.K貝)らしい。。。
行かなくって、正解だったようで
d0005323_1525261.jpg
日曜は自宅でま〜ったダラ〜〜っとした。
お昼から、BEERも飲んじゃったしね。
つまみ。。。お昼御飯は[冷凍庫処理お好焼き]
大道キャベツはなしで、ピーマンと和野菜ミックス、紅しょうが
山芋すったもの多めに入れて☆
山芋のおかげで、モチモチして美味しかった♪
(ただ、椎茸はあわなかったなぁ〜)
で、夕方までお昼寝して、夜御飯は外食。
はじめて、「かっぱ寿司」に行ってみた。


・・・もう、行かないと思う。



d0005323_15251147.jpg
今朝はレンチンで出来るプリンを。。。
時間が長過ぎて、[す]が入りまくってますけど、
味は一応[プリン]だったよ
簡単レシピっていっぱい出てるけど、作るたびに
ちゃんと作った方がウマい。。。って思っちゃう。
手間と味の兼合いが難しいなぁ。


日曜はパンも作りたかったけど、強力粉がほとんどなくって断念。
秋だし、粉オーダーとも思うけど、お休み癖がついてるからか、
このまま作らない生活になるかもね〜。

そうだ、ひさしぶりに体重計にのったら、[2kg]くらい軽くなってた!

考えられる理由は

・自宅でお菓子を作ってないから、お菓子を食べる比率が減った。
・最近波乗りさぼりがちだから、筋肉量が減ってきた。     
・年令が高くなって、自然と肉が落ちてきている。。。     

どれだろう?



心境が。
[PR]

by oruruka | 2007-09-03 15:45 | Soliloquy