orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

どっか行きたい

d0005323_1111528.jpg
昨日のお昼はドトール☆
近所に私用の買い物に行ったついでのお昼。
時間がなくってあせったよ〜1時間って、本当に短い。


かな〜りひさびさに、ロングの師匠からメールがあった(去年の秋ぶり)
そしたら、「キャリアパット返して」だって。
私がロングをはじめた頃に、キャリアのレールは買ったんだけど、
パットはL師匠が昔、使ってるたのをくれたんだよね。(4年前くらい)
てっきり、貰ったとばかり思っていたので、ちょっとビックリ☆
そんなんで週末は、L師匠に会うかも。
去年の秋メールは、「ハワイ行かない?」だった。
(このメールも半年ぶりくらいだったな)
L師匠はフリーで働いてるから自由だけど、私はしがないサラリーマン。
お断りしたら「真面目なんだね」だって。ちょっと感覚がずれてね?


昨日・今日は天気も良いので、ちょっと水が恋しい気分になってるかな。
そして今、ちょっと気分的に飢餓状態で、どこかに行きたい。
日常にうんざり。。。
ビルにうんざり。。。
人にうんざり。。。。

そんでも、今日は都会に出て、タッパーベストを物色予定☆
ついでに水着も試着しちゃうかも!?



♢♢♢♢♢ 旅人通信 ♢♢♢♢♢
エジプトのダハブ
バックギャモンにつづき、
「ダハブゲーム」にはまってるらしい
6人くらいでやってみて。って書いてあったけど、
そんな人数で遊んでないからできね〜。
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢



ダハブゲームのやり方
[PR]

# by oruruka | 2007-07-25 11:24 | Soliloquy

ひきこもり

甘い物、過剰摂取の為、口の右側に吹き出物ができました。(T-T)
先週末、土曜は仕事。
日曜は、ひきこもり。
d0005323_11402885.jpg
[山食]
d0005323_11403695.jpg
[ぶどうぱん]

なにもしたくない病だったので、粉をHBに入れるまでかなりの時間がかかったよ。
(夕方からはじめたので、焼き上がりは深夜)
かなりひさびさだったから、モルトシロップがあるのも忘れてて、
生地が出来てから、冷蔵庫にある事に気がついたりしてボケボケ。
バターも、卵もなかったから、[粉・水・塩・イースト]のリーンなパン。
今回で、レーズンもなくなったので、ますます貧相な状況に・・・
さすがに、もうオーダーしないわけにはいかなくなってきたなぁ〜

パン焼きの他には、また、編み物をしたよ。

それから、セルフまつパー2回目をかけてみた。
1回目では、毛先がヘロヘロになっちゃったから、
今回は根元のみにパーマ液をつけて、
時間も15分→12分に短縮。

出来上りは毛先まっすぐで、いいかも!
・・・上がり角度はもっとついてもよかったかな
かなり自然な上がり方で、ちょっと物足りない仕上がりでした。

これは、高さの低いロットを手に入れなければ。。。

また、1ヶ月後に挑戦です。


[PR]

# by oruruka | 2007-07-23 11:55 | Cook

セレブな気分で

d0005323_10335556.jpg
[アズキフラペチーノ]
甘かった。そして、寒かった。
これを飲みながら、ホットコーヒーが欲しいかんじ。
たまに、小豆の粒があって嬉しかったなぁ♪

昨日の夕方は、セレブ気分で、エステ(なのか?)
【青山美肌】膝下パーフェクト美脚プランに行って来た☆
春くらいから、雑誌にすごくのってて気になってたんだよね。
今年はショーパン流行ってるし、膝出ちゃう事も多いからね!

最初に、[カウンセリング]するんだけど、これがいまいち。
女の先生だと思ってたら、男の人で、このコース説明も適当。。。
「足がむくみやすい」って話しをしたら、
「寝る時に高くして寝る」なんて
あったりまえの事をおっしゃってました。
膝を直接みて、何か言うのかな?って
思ってたのに見なかったしなぁ・・・

早々にカウンセリング終了。

違う階に移動して、『エアロファット』
白い全身タイツに下半身だけ着替えて、
掃除機みたいなので膝下をマッサージ。
この案内&マッサージしてくれた娘が
せわしくて、忙しかった。
ゆっくりさせてよ〜

で、移動して、『ピーリング』『脱毛』
担当が変わって落ち着いたかんじの人。
この人は説明もしてくれて良かった。
[ピーリング]は、液体を膝に何度か塗って、
しばらくするとピリピリしてきた。
その後、中和剤を塗って、拭き取って終了。
もっと、ボロボロとれるのかと思ったら違った。
ピーリングした所だけ白くなってるかなぁ?
[脱毛]はレーザーでバシッバシッうって終了。

最後は『酸素カプセル』で、休憩。
ベッカムとかスポーツ選手がよく使ってるやつ☆
ブルーのビニールの筒の中に寝て、
ナースコールを渡され
チャックを閉められて密閉。
加圧された状態で酸素を吸うらしい。
加圧されると、耳がつまった感じになって、
耳抜きを何度かしたよ。
熟睡まではいかなかったけど、
夢うつつな状態で40分
あっという間だった。

なんだかんだで、トータル120分。
効果は。。。。わかんない。だったね。
膝が劇的に綺麗になった事もなく、
体がスッキリしたかんじでもない。
・・・寝起きのだるさはないかなぁ

微妙。

膝の毛の脱毛が出来たのは良かったかな☆
膝下は脱毛済なんだけど、膝は毛が残ってるので
美容系病院としては、永久脱毛した【有楽町皮膚科】の方が親切・丁寧。
メディアに出過ぎてる所は微妙だね。

その後、初[新丸ビル]に行ってみた☆←これもちょいセレブでしょ!?
連休明け。仕事初日。雨。=人少なめ♪
歩いている人の人種が違って、場違いな気分になりつつも
払えそうな(←重要)お店を選んで入ってみた。
d0005323_1034471.jpg
遠くて分かりづらいけど、窓の外には東京駅の赤レンガが見えてます。
窓際は全て予約で、店入り口にしか座れなかったのが残念。
d0005323_1154252.jpg
しかも、料理の写真を忘れて、焼き鳥系のお店なのに、
最後に食べたカレーしかとらなかった。。。残念。
このカレー、具なし。
すっぱ辛くてスパイシーな1品でした。
飲んだ後に良いかんじ☆

d0005323_1034227.jpg
帰り道にデザートも買って、満足満足。
昨日も甘い物食べまくりだ☆

[PR]

# by oruruka | 2007-07-18 10:36 | Food

3連休

d0005323_12422453.jpg
今日のお昼
おにぎりとバナナケーキを食べたのに足りず、
買いに走ったコンビニパン☆
中心に、ブルーベリーらしき固形のものが入ってた。
ボロボロして食べずらかった。
お腹は満足したけどね〜♪

せっかくの3連休は、ぼけ〜〜っと過ごした。

14日(土)は洗濯・掃除。&バナナケーキ作る。
夕方、師匠を迎えに行って、近所のもんじゃ屋で御飯。
はじめて行ったお店だったけど、下町っぽいおば様がいて
お好み焼きを焼いてくれた☆
ここのお好み焼きは、小麦粉はほとんど入ってなくて
つなぎは[山芋]&[長芋]
焼き方もコツがあって、焼いてもらったのは
外はパリッ!中はフワッ!っで、
めっちゃ美味しかった☆
中ジョッキ2杯飲んで、帰宅。
この後、めっちゃ具合悪くなって最悪だった。。。
2杯しか飲んでなかったのに〜(T-T)


15日(日)一歩も外に出ず。。。
DVDを見る。&私はひさびさに編み物。
だらっとして、夕御飯はピザを出前で☆
ん〜〜ぐうたら。

16日(月)朝御飯食べながらまたDVD観賞。
昼すぎに、師匠の買い物につきあって、やっと外出。
夕方、師匠を家に送って帰宅。
夕御飯食べながら、DVD観賞。
そのあと、TV見ながら編み物。就寝。

ん〜〜、パっとしないね〜。
今週末はどうだろう???

♢♢♢♢♢ 旅人通信 ♢♢♢♢♢
エジプトのダハブ到着。
3大ダイビングスポットなんだって。へ〜〜
で、ライセンスをとるらしい。
&バックギャモンを覚えて、レベルアップ☆
いいぞ〜〜♪
♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢♢


今日は、これから[酸素カプセル]に入るんだ〜♪



d side
[PR]

# by oruruka | 2007-07-17 13:07 | Soliloquy

私は、今日は雨が降るって分かっていたのに、
起きた時の太陽にテンションUP☆して
キッチンマットを洗って、外に干してきたバカです。
d0005323_11294720.jpg
買ったパンは、ひさびさな気がする。
【満】by.ecute品川
ブルマン/バケット/大納言/しょうが
d0005323_11295687.jpg
今回の注目はこれ↑
『しょうが』
ベーコンエピ?って思うけど、具は[しょうが]

食べてみた。

パン生地はモチっとして美味しい☆
そして、[しょうが]は・・・・

「・・・美味しいかも〜♪」

イメージとしては、パンに[ガリ]
さっぱりしてて、夏場にはかなり合ってる☆
パクパク、あっという間に食べちゃった♪
和テイストのパン屋さんだけあって、小麦と米の境がないね。
新テイストの発見だったよ。


---[追記]---------------------------------
台風4号。きてるね〜
台湾方面に抜けるか!?と思っていたら
右にぐ〜〜っとまがったみたい。。。
波伝みたら、3連休直撃みたいだ。
中・上級者、ジャンク、クローズ文字多数


・・・・パン材料注文しとけば良かった。


[PR]

# by oruruka | 2007-07-12 11:45 | Food

初☆物

d0005323_9245397.jpg
昨日、帰り道によった野菜屋さんで、誘惑に負けて買っちゃった☆
[すいか]
通りすぎた時のみずみずしい匂いに負けた。
すいかを自分で買うのははじめてだね。
家で食べたのも4年ぶりくらいだし、
得に好きな訳でもなかったから不思議。
大きいカットだから、たくさん食べれるぞ〜♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

Agirl(秋葉女ね)ネタはひさびさかも〜
しっかり、ゲームしてます。
d0005323_925763.jpg

←先週、終わらせた。最後はかなりやりこんで・・・
CMにやられて、どうしてもやりたかったゲーム。
終わってみると、ちょっとあっけなかったかなぁ

d0005323_9251826.jpg←で、今やってるゲーム。
これもCMで、やってみたいなぁ〜って思ってた。
・・・大泉くんだったしね。
レントン教授の声が、大泉くんなんだけど、
他の人でも良かった感じ。
だって、英国紳士なんだもん。
ミニゲーム、頭使い系が好きだと結構楽しい♪

d0005323_9252793.jpg
←これから発売なんだけど、気になる。
今は手帳に書いてたりしてるから、ちょっと面倒。
これを使うと、自動で集計。
グラフも作ってくれるみたい☆
ほしいかも〜〜

ゲーマー的には[FF](ファイナル・ファンタジーね)とかにも手をだしたい所。
しかし、買ったら最後な気も・・・(寝不足決定&家の事なにもしない)


d side
[PR]

# by oruruka | 2007-07-10 10:01 | Soliloquy

海 22

土曜日は出勤日(今月は隔週出勤)
日曜は海に行ってきた。
d0005323_1065622.jpg
いつもん所。
人多め。波は・・・いまいちね。
この日は女の子サーファーが多かった。
今はじめる人は、BBよりもサーフィンの方が多いかもしれないね。
芸能人とか、ハリウッド系女優とかもサーフィンしてる。って言ってるし

そんな中、帽子を被ったショートの娘がいたよ。
ロング、BBは見たことあるけど、ショートでははじめて☆
邪魔じゃないかなぁ〜って思ってたけど、以外と大丈夫そう...
まぶしくないだろうし、良いのかも〜
(ただ、巻かれたり、ドルフィンがんがんする時とかは邪魔そうだけど)
今度、チェキって見ようかと思ったよ☆

波はあんまり、、、だったかな。
なんてったって、師匠が「もう、あがろうよ」って言うくらいだったし、
師匠も、3本くらいしか乗れなかったらしい。。。
かなりめずらしい。
(それでも、上手い人はがつがつ乗ってたけど・・・)

そんな、海だったよ

[PR]

# by oruruka | 2007-07-09 10:13 | 2007☆Surf

複雑

今、もと同居人Tから電話があった。(ま、一般的には同棲)
「結婚」連絡&「妊娠」連絡。
微妙な距離感だっただけに、微妙な電話だったね。
パーティによんでくれるって事だったけど、
嫁の事もあるからね...辞退ってかんじかな。
私とTの関係を知ってる人も来ちゃうし、とっても微妙だから。
(昔の知り合いは、Tが結婚するって聞いて、私とだと思ってたりね)

途中、過去の話になった時に、ちょっとせつなく(?)なった。
いままでつきあった人達の誰よりも、私の事を一番に考えてくれて
優しくしてくれて、甘やかしてくれた人だから、それを思うと涙がでた。
Tには「誰よりも優しくしてたら、出ていかれちゃったからね」って言われたけど・・・

勝手なもので、良い事だけ思い出して、ちょっぴし泣いてみた。


[PR]

# by oruruka | 2007-07-07 11:38 | Soliloquy

バーゲン 02

d0005323_11572076.jpg
かなりいまさら、なんだけど、、、
6月30日(土)は朝一、車でバーゲンに行ってきた。
(この日は、朝から海モード"0"だった)
で、昼すぎぐらいまで、ウロウロ。。。で、↑のランチ☆
外食が少ないから、こういうランチもひさびさ。
最近、スタバも行ってないからね。
(前は週5くらいで通ってた)

ウロウロしたわりには、あまりお買い物できなかったなぁ〜
やはり、買い物は東京に行かなければダメかもね。
その後、7月1日、2日とちょろっと買い物。
今回はいろいろ買ったかんじ☆

毎日、着るのが楽しい♪っす

本当は、買ったもの集合写真とか、
撮ろうって思ってたけど、
部屋が汚すぎて、撮る余裕なし×××
(あと、着ちゃって洗濯してたりするし)
画像で残すと、来年の参考になるし良いんだけどね。

あっ!そうだ。
先週買った、キツキツ、ピタっとデニムを水曜にはいたけど、
夜、お風呂に入る時脱いだら、腰骨の上の所が腫れてた
結構、歩いたりした日で、きっと擦れてたんだと思うけど、
腫れちゃうとは。。。やっぱりキツキツ。
最初に見た時は、骨が出ちゃったのかと思ってビックリ☆したよ。
(そのくらい、腫れたのさ)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

とりあえず、物欲はおさまったので、

今度は、体メンテした〜い!

実は、日曜に痛くなった[腰]が、ほのかに痛いんだよ。
がっつり痛いんじゃなくって、ちょっとした時に「おや?」程度。
でも、もう何日もたつのに・・・・不安。
今週末に海に行って、どうなるか。。。
来週も痛かったら、病院に行ってみようかな。


[PR]

# by oruruka | 2007-07-06 10:13 | Soliloquy

海 21

d0005323_11394558.jpg
まったくちゃんと撮ろうって気のない写真。

7月1日(日)は海に行ってきました。
写真は2R目に入った、いつもの所
1R目は、めずらしく[T海]で。
道路から見たかんじがスゴく良さそうだったので、
他は見ないで駐車場へ。。。
駐車場から見ると、ちょっとビミョ〜だったけど、
人も少なめなので、入ってみた。

この日はここしばらくで、一番乗れた☆
波はダンパー気味だったけど、
ちょうど良い位置で乗れるとちょっと走れたし、
乗ろうって気持ちもいつもよりあったんだと思う。

2R目も、入ってすぐ、調子よく乗れていいかんじ♪
そしたら、だんだん割れなくなってきて、人も増えて
いつもどおりに乗れなくなっちゃった。

私は集中力&気合いが続かないのが、ネックかもね〜。。。

いつもの場所には、何度か見かけた女の子もいて、
メンバーは決まってるんだなぁ〜って思った。
しかし、挨拶とか出来てないんだけどね。
だって、やっぱ、目があっても恐かったりするし〜
(たぶん、相手も同じなんだとうけどね(笑)
唯一、話せたのはぶつかりそうになって、
私「大丈夫ですか!?ごめんなさい!」
相手「板、あたりませんでした?」
のみ、みたいな。。。
この娘に来週あったら、挨拶できるかもなぁ〜なんて思ったよ。
やっぱ、「きっかけ」が難しいなぁ。(←小心なんで)

2R x 2時間くらい
いつもよりパドルして、
いつもより乗れて☆
いつもより元気に波乗り☆

だったけど、帰る頃には

「腰がイタい×××」

筋肉っていうか、骨(?)が痛いかんじ。
腰に負担がかかっていたようで・・・
2日たった今日はちょっと良くなったけど、
腰が痛いって、やっぱり不安。
サポーターとかした方がいいのかなぁ?


[PR]

# by oruruka | 2007-07-03 11:56 | 2007☆Surf