人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆ボード&日曜日の海

初☆ボード&日曜日の海_d0005323_12213069.jpg土曜の夜、板取りに行きました。
初ショートボード★初オーダーです。
グラフィックはほぼ希望通り、少しブルーが濃く出てたけどかえって絞まった感じでGood★
もとが小波用ボードだから幅広の厚いノーズがラウンド型の板です。
心配なのはやっぱり乗り心地。 試乗させてもらった時に良さが分からなかっただけに一回で嫌になったらどうしようかと…

初☆ボード&日曜日の海_d0005323_12193427.jpg日曜日は茨城方面に行きました。
かなりメローな波で人もまばら。
そして初浸水。
パドルしてみると、やっぱりかなり浮力はある。
けど、試乗した板よりも短いからか乗せられてる感じはないかな。
パドルは速い☆ そして、テイクオフ。
結構ねばると走り出してくれる+すごい安定感で乗りやすいかも!
波も良かったのかもしれないけど、立てる波数は増えそう。
元○にも乗ってもらったけど「板が自然に走り出してくれて乗りやすいし、今までの板よりは動きやすいよ」って言ってた。
まだ、横に走れないんだけどこれで走れるようになるかなぁ?
元○チェックによると「スタンスせますぎ!恥ずかしがらないで大股開け!」だそうです。いや、恥ずかしがってる気はまったくないんだけど‥‥
なので、2R開始まえに浜で立つ練習をちょっとやってみた。
浜ではできるんだけどね。

2R目、風が出てきた上に波もなかなかわれず、天気も悪くなってきて、あっという間に黒雲が頭上に来て光った。
そしたらあっという間に人がいなくなったよ。
雷やばいもんね〜。なんでそうそうにあがりました。
(波もよくなかったしね〜、もちろん乗れなかったよ)

着替えて帰宅途中にかなりの豪雨。
早めにあがって良かった。

来週は日曜だけ休みだからちょっとコソ練がんばらんとね
2週間ぶりのパドルはやっぱりキツかった×××

by oruruka | 2005-09-12 12:24 | 2005☆Surf
<< 【Clocer】&【Never... リュスティック&フルーツケーキ >>