人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜の海

先週はなんだかかなり疲れてて、ソファで寝ちゃう事も何度か‥‥
土曜の夜、早めに帰って御飯を食べながら、ワインを一杯。
元○も仕事だったから「家ついたら連絡します」メールをもらって、テレビを見てた。
気がついたら、[3時]
寝ちゃった。「あ〜〜電話でれんかった〜」って思ったけど、もう体は動かない。
そのまままた就寝。
(注・部屋の電気はつけっぱなし、ソファには毛布が常備してあります)

朝、6時に目が覚め、元○に電話。・・・・でない。
なので、また寝る。
7時。元○からの電話で起こされる。
待ち合わせは8時予定。だらだらして8時30分。
この時点で、かなり頭いたい。(風邪?)
パン屋さんで朝食買って、いつもの千葉北へ。

S田。
入ってみる?入ったら案外いいかもしれないし。ってことでやる。
すご〜く女の子サーファーが多かった。こんなにたくさんいるのははじめて。
先週、先々週のイタい思いをしたくなかったから、元○の[5.11]の薄い板をかりた。
薄いからかパドルがすすまな〜い。+安定感がない。
最初、アウトにでるまでは結構キツかった。でも慣れると平気に☆
ただ波が、ぼよぼよしてなかなのれない。
1時間くらいして元○から「全然よくないし人多いから移動しよう」ってことでY崎へ

Y崎は人少なめ、できそうなかんじ。ここでは何度か乗れた☆
なんか、足の裏でしっかり板を押してる感があって楽しい♪
自分の板だと[乗せられてる感](ロングみたいな)あるんだよね。
これは板が薄いからかな〜??
足位置もきちんと立ててる感じもしたし、曲がれた感じもした。
「もうちょっとで横にはしれるかも〜〜〜!!!」って思って頑張ってみた。
けどなかなか乗れない。波にまかれまくって、たたかれて結構キツい。
ふふっ今日は、板薄いからドルフィンができるのよ〜〜☆何度も連続して出来る★
やっぱドルフィンができるって☆ス☆テ☆キ☆

そんなんやってたら、頭イタくなってきた。まかれると気持ち悪い。
寒くもなってきちゃってマズいかんじなので上がりました。
夕御飯を食べながら、また波乗談議。
私「年内に横に走って、アップス出来るようになるんだ!がんばんなきゃ!」
元「‥‥無理でしょ」
私「! なんで?」
元「俺だって結構、時間かかったもん、半年とかじゃ無理でしょ。」
私「海にいる人、みんな横に走ってるじゃん」
元「男の半分くらいは横にはしれるんじゃん。女の子だし‥女の子でアップス出来てる子って見ないでしょ?」
私「今日、女の子ですごい上手い子いたよ」
元「アウトにいた子でしょ?だってプロだもん」
私「‥‥そうなんだ。プロなんだ。」
ちょっとショック。
確かに女の子でショートやってる子は沢山いるけど、上手な子ってたまにしか見ない。
男の子は結構みんなバンバン横走ってるのに‥‥元○曰く、「波取りに負けちゃうから良い波にのれなくて練習回数が違う」かららしい。
う〜〜〜〜。確かに男の子達のあの機敏な動きはできてないよね。
ガツガツ追っかけたり。あと体力か‥‥
でもね、年内に横に行きたいんだよ。アップスしたいんだよ。
そうじゃないとくじけそうだから

日曜の海_d0005323_138409.jpgだからこそ、コソ練。
コソ練2号君【indo board】来ました。
思ってたより下におく円柱が大きかった。プラスティックなのね〜
DVDもちゃんとついてて早速見てみた(英語だけど)
何言ってるのか日本人の私にはサッパリ・・だったけど
しきりにボ−ドの下に書いてあるところを強調。
WARNING : Use At Your Own Risk
そんなに危険なの!?
まぁ、まずはやってみないと分からないので、じゅうたんの上で壁に手をついてやってみました。
おやおや?以外にできるんじゃないの〜?少し横に動いたりしてみた。
ちょっと調子にのると落ちちゃうけど、壁があれば安心。
バランス感覚はかなり鍛えられるかも!?
しばらくは壁と向き合って頑張ってみよう。

by oruruka | 2005-10-31 13:30 | 2005☆Surf
<< 気持ちいい コンビニ御飯 >>