人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初☆車検

日曜日、天気悪かったですね。一日雨&強風。
波も大きかったようで、頭オーバー。クローズのようでした(千葉)
天気だったら、海復活か!?だったんですけどお休み。
(土曜はめっちゃ天気だったから残念)

はじめて車検に車をだしました。
事前に、見積もりをしてもらっていたので一日で上げてもらえるって事で
開店と同時に車を持っていきました。夕方6時くらいには出来上がります。

私、免許は人並みに19歳の時に教習所に通ってとりました。

しか〜し、そこからペーパーライフが始まり、約10年。
実家に車はあったけど、兄が乗り回してたから運転できず、
自分の車を買うには経済的に無理だったんです。
免許とってからすぐ運転しないと、できなくなりますよね〜。

ま、海行ったりする時は友達の車に乗せてもらったり、
彼氏の車に乗せてもらったり不便はそんなになかった。

でもね、友達が海に行かなくなって、
彼氏とも別れたりすると足がなくなる訳で
2年前に思い立って車購入。
10年ぶりの運転はドキドキです。
最初に、近所を運転した時は帰宅時に、
駐車しようとして左のサイドミラーを電柱に擦りました。

その後、ロングボードの師匠に乗ってもらって特訓。
板みに都内のお店まわったり、もちろん海にも行って
なんとか運転できるようになりました。

海帰りのコンビニの駐車場で右のミラーを擦りましたが・・・

それに、かる〜くぶつけて(これも電柱)修理もしたけど
大きな事故もなく無事にすごせてます。

お金はかかるけれど、車のあるおかげで行動範囲は広がって快適です。
本当に運転できるようになって良かった♪


車検では大きな故障もなかったので
オイル類の入れ替えだけしてもらいました。
(あと発煙筒が期限切れで交換した程度)
帰りにはちょっと走りが良くなった感じがしてうれしかった〜
(・・・気のせい??)

中古で買った車だけど、かなり愛着があるので大事にしたいぞ!
(洗車とかあんましてあげてないけどね・・・)


●ブログランキング参加中●
宜しければクリックお願いします
★人気blogランキング★

★☆★☆★☆★☆★☆★


by oruruka | 2006-02-27 11:57 | Soliloquy
<< ↓おちる話↓ 【ゴマパン】&【ハニーヨーグル... >>