人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ハード・ブレッド】&【オレンジ・ブレッド】

日曜は雨なのに海に行き。
土曜は晴れてたのに家にいた。
計画性がないなぁ・・・・

土曜は、起きたら2日酔いでした。だるい×××
金曜は飲みに行き、終電帰宅。だったのでね。
(千葉クローズみたいだったし、飲んじゃったからね〜)

起きて、タオルケットを洗濯。掃除して、パンつくり。
牛乳が無かったので、牛乳無しのリーンなパンにしました。
粉は[コンチェルト]と[リスドゥル]をMIX。
HBで捏ねて、一斤型分の生地を取り除き
残りの生地に[オレンジピール]を入れてMIX。
それぞれ発酵させて、型入れ。
今回はパウンド型の方がかなり早く発酵したので時間差で焼けました。
【ハード・ブレッド】&【オレンジ・ブレッド】_d0005323_11144371.jpg途中で測りが壊れて、分割が目分量なので
山のサイズが、まちまち...

【ハード・ブレッド】
水をしっかりスプレーして、
高温でしっかり焼き上げたので
オーブンから出した後、バキバキと音が♪
クラストがパリッとしてウマい★

【オレンジ・ブレッド】
[ハード・ブレット]と同じ生地の
はずなのにすごくソフトに出来ました。
焼成温度の差?
[オレンジピール]の効果?
[オレンジピール]を入れた時に生地が
ベタベタになったので、ちょっと粉を
足したので、そのせいか???
謎です。

ひさびさにリーンなパンを作ったけれど、美味しかった♪
トーストして、バターつけてGood☆
メイプルシロップかけてGood☆
うれし〜っす★

++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++ + ++
【ハード・ブレッド】&【オレンジ・ブレッド】_d0005323_1133164.jpg金曜日。
ちょっと早めに会社を出て街をぶらぶら。
夕方、お腹がすんごくすいて、よっちゃった。
【DOUGHNUT PLANT】
なんか、すご〜くひさびさだぁ☆
[オレンジドーナツ]&[コーヒー]¥580
私は節約できないなぁ〜
ドーナツには絶対、オレンジピールが入ってるって思ってたのに、
オレンジ味のシュガーコーティングでした。
大きいけど、イーストドーナツだから、軽くて軽く完食です。
本当は、飲みの前に、食べちゃダメなんだけどね〜。



by oruruka | 2006-06-12 11:39 | Cook
<< [New Guy's] 波乗り☆16 >>