人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

波乗り☆28

日曜日はちょっと頑張って起きて早めに。。。。
早めのつもりなんだけど、海着は8時。
これでも私にとっては、はやいんです。

[○田]行ったら、満車で並んでた。さすが、晴天の日曜。
朝一グループがあがる時間だったので、ちょっと待ったら入れたけどね。
今日は最初から、いつもの板で頑張ってみた。
天気も良いし、風もなくて良いかんじ。
水温もそんなに冷たくないから、水着+タッパーで入りました。
タッパー買いました。
本当はベスト狙いで、前ZIPのしか売ってないので、それを買おうと思ったら、
試着直前に「ショートなら止めた方が良いです」と言われて。
他のお店の人々はみんな「大丈夫」って言っていたのに〜(ToT)
で、ロングスリーブを買いました。


人も多く、乗れそう!って波も乗られちゃってる事が多くて
なかなか波がとれない。やっと乗っても、長くのりつげなかったりと苦戦。
やっぱり上手い人がいて、たやすく何本も乗ってる。
なんて、簡単そうに乗るんだろ〜〜すごいなぁ。
って思いながらもテイクオフ☆
「乗れた!」と思ったら、その上手い人も乗ってる!
「やばい!」と思いつつ、このまま海に飛び込むのもダメだろと思って
板に過重。→ノーズがあがって(?)波のうしろに☆

「こ・これってプルアウトってやつじゃない!?」

なんか、小山を超えたかんじで、不思議な感覚だった。
ちょっと、上手くなったかんじ〜〜♪うれすぃ〜〜♪

そのあと、ベスポジにいてウマい具合に乗れた波があって、
横に走ったんだけど、乗り終わった後に元○師匠か一言。

    ・乗り位置も、テイクオフの姿勢も良かったけど、
    ・テイクオフしてボトムにおりて波がくるのを待ってるから
     失速して波につかまる。
    ・降りきらずに、戻るようにして、アップ&ダウンで加速して
     抜けるようにすればもっと長くのりつげる。


な・なるほど〜
たしかに、抜けられないで終わる事が多くて、
どうしたら加速できるのかもいまいち分からない状態。
師匠の言う通り、横に行ってるのは波のおかげ、
アップ&ダウンができるようにならないと苦しいって事だよね。

この後、意識して練習と思ってたんだけど、思う波に乗れず。
なかなか練習できなかった。2時間くらいで1R終了。

波乗り☆28_d0005323_16532516.jpg
2R目はいつもの[○崎浜]に移動。
Y君も来て、一緒に入りました。
2R目はあんまり乗れなかった。
最近、御無沙汰だったパーリング x 何度か、
巻かれる事 x 何度か、
また、乗れなくなっちゃうかも!?
っていう恐怖を感じちゃった(@_@|||)

それに、テイクオフして、途中で板が止まっちゃって、
かなりスピードがついてたのか、体のみ前方に[エビぞり状態]で、
ふっとんで、そのまま上半身を海面に強打。
腰が無理な方向に、よりいっそう曲がったみたいで、
海の中で、下半身が「う・動かない!」って思うくらいで
溺れるかと思ったよ。
その後、しばらく腰〜膝までおかしかった。

その後も、テイクオフして、ボトムターンするのか!?って
上ろうとして、体のみ波に落ちる。とか繰り返してました。


そして、自分の持久力不足を、また実感。

師匠も、Y君も同じだけ入っていて、動きが止まる事がない。
私も最初は動けるけど、腕も痛くなってきて、だんだん止まりがちになる。

がんばらねば。。。


道が混む前に帰ろうと、3時くらいに帰路へ。
帰りはすご〜く、疲れたみたいで爆睡。
途中、師匠もダウンで、どっかのパーキングで爆睡。
(どこかも覚えてません)

当然、今朝も起きるの、めっちゃ辛かった〜×××
仕事になりませんよ。はい。
ごめんね。社長。


by oruruka | 2006-08-07 16:25 | 2006★Surf
<< 【こだま酵母のシナモンロール】 波乗り☆27 >>