人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パウンド

19日(土)頭痛かったし、曇り模様だったから自宅待機。
=パン&お菓子作り♪
パウンド_d0005323_17484590.jpg
ラムレーズン入りのパウンドケーキ☆
お菓子系はマフィンばっか作ってたからひさびさ。
粉とバターのバランスに改めて気付いたり、卵白の泡立てにつかれたり。。。
(間違えて、卵黄と卵白をわけるのわすれてまぜちゃったりしたよ)
型に入れてみると思ったよりも生地量が少なくて心配になったけど、
なんとか膨らんでくれました。
パウンド_d0005323_12401687.jpg
レモン汁も入ってるからほのかに爽やかな出来上がり☆
マフィンよりも美味しいかも〜♪
パウンド_d0005323_17485753.jpg
パンも作ってみたけど、なんかいまいち。
う〜〜ん。

今月こそは、粉注文をする予定だから
気合い入れて焼いて、残りの粉を消化せねば!
(一部、賞味期限切れてるし〜)
暑くなると、オーブン使うの嫌になるから今のうちよね。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++

やっと、見始めた【lost 2】
現在4枚目まで見た☆
ちょっと話がクドくなったかなぁ〜
1、2枚目は「もういいよ〜そのシーンは!」
って思っちゃう事もしばしば。。。
でも、期待のミッシェル・ロドリゲスも出てきたし、
4枚目ラストの今は次を早く見たいんだけどね☆
ソーヤにも早く活躍してほしい☆
つづきが楽しみだよ!



by oruruka | 2007-05-22 12:58 | Cook
<< 30なかばの近況 海 16 >>