人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひきこもり

甘い物、過剰摂取の為、口の右側に吹き出物ができました。(T-T)
先週末、土曜は仕事。
日曜は、ひきこもり。
ひきこもり_d0005323_11402885.jpg
[山食]
ひきこもり_d0005323_11403695.jpg
[ぶどうぱん]

なにもしたくない病だったので、粉をHBに入れるまでかなりの時間がかかったよ。
(夕方からはじめたので、焼き上がりは深夜)
かなりひさびさだったから、モルトシロップがあるのも忘れてて、
生地が出来てから、冷蔵庫にある事に気がついたりしてボケボケ。
バターも、卵もなかったから、[粉・水・塩・イースト]のリーンなパン。
今回で、レーズンもなくなったので、ますます貧相な状況に・・・
さすがに、もうオーダーしないわけにはいかなくなってきたなぁ〜

パン焼きの他には、また、編み物をしたよ。

それから、セルフまつパー2回目をかけてみた。
1回目では、毛先がヘロヘロになっちゃったから、
今回は根元のみにパーマ液をつけて、
時間も15分→12分に短縮。

出来上りは毛先まっすぐで、いいかも!
・・・上がり角度はもっとついてもよかったかな
かなり自然な上がり方で、ちょっと物足りない仕上がりでした。

これは、高さの低いロットを手に入れなければ。。。

また、1ヶ月後に挑戦です。



by oruruka | 2007-07-23 11:55 | Cook
<< どっか行きたい セレブな気分で >>