人気ブログランキング | 話題のタグを見る

orbit


どこまでやったら上手くなる!?
by oruruka
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボード探し

今日は昼過ぎまで寝ちゃった。ダメダメです×××
なので昼過ぎからショートボード探しにサーフショップに!

まずは近所のムラサキでチェック。前にすすめられた板は長いサイズしかなくて私サイズはなかなかない。
ここには女の子がオーダーしてカラーミスで安くなってるFADEの6'3の板があった。
ちょっと長いかな〜って思うけど、オーダーした子とWeightが同じなので良いのかも(身長は10c違うけど・・・)

それから、実家近くの小さなShopに行った。
ここは元○のお気に入りで、店員さんとも知り合い。
だからロングの修理もここにお願いする事に・・・ちょっと時間かかるみたい。
ここでは5'11で巾のあるテイクオフの早い板がよさそう。(元○かなりオススメ☆)
店の人には「6'6か6'4くらいの板からの方がいいよ。」と言われた。でもねあんま長い板は嫌なんだよね。

そして、ロングを買ったちょっと大きめなショップにも行ってみた。
ここにじゃ巾広な初心者可能な板があってみせてもらった。
その板は5'11の板とサイズはほぼ同じ、だけどノーズの方は細くなってる形。
ここの人にも「6'4くらいでゆったりが楽しめるよ」っていわれた。
でも「真剣にやろうって気があるならこっちの板のほうが先々良いよ」って・・・

どのショップも話してるうちに変わってきちゃうから良く分からない。
私の体力とかレベルが良く分からないから仕方ないんだけどね。身長、体重とかも聞かれなかったし、関係ないのかな〜??ロングのときは体重は聞かれたんだよね。
(ロング買ったお店ではやっぱり聞かれた。)

ショートの板ってサイズも多いし、サイズが同じでもシェイプが違うと全く違うし、基本的に白の板ばっかでかわいいとかあんまないし、全く決定打がない。乗ってみなくちゃ分かんないじゃん。
とりあえず、元○の使ってない6'の板で何度かやってみて無理そうだったら考えるってことにおちついた。1ヶ月くらい頑張ってみよう。

by oruruka | 2005-05-29 23:05 | 2005☆Surf
<< 辛いものすき? 元彼01 >>